设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 6286|回复: 11
收起左侧

[轻小说] 電擊文庫2月新刊 介紹加封面(加速世界4 介紹有翻譯)

[复制链接]
发表于 2010-1-10 14:33 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 寂靜之夜 于 2010-1-10 14:41 编辑

就介紹4本  其他的到電擊二月刊的網頁看了
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1002.php#new5/

アクセル・ワールド4  
─蒼空への飛翔─

「ここから、もう一度這い登ってみせる。僕はもう、下だけ向いて歩くのはやめたんだ」
   日常で≪ブレイン・バースト≫を巧みに使いこなし、中學內格差(スクールカースト)の頂點に君臨する謎の新入生・能美征二(ノウミセイジ)。ハルユキは、能美の狡猾な策略によって自身の≪翼≫を奪われ、完全敗北を喫した。
     ──しかし、ハルユキは、再び立ち上がる。
   ≪もう下を向いて歩かない≫と心に決めたハルユキは、親友・タクムと共に≪ダスク・テイカー>へ反撃を開始する。キーとなるのは、≪心意システム≫、≪スカーレット・レイン≫、そして≪メイド服少女≫!?
    最強のカタルシスを以てしておくる、次世代青春エンタテイメント!

比較注意加速世界  以下是加速世界介紹翻譯(自己查字典亂翻的 請高手指正)

『從這裡開始,再一次向上爬給你看。我已不再邁出向下的步伐。』

在日常生活中巧妙的使用ブレイン・バースト,站在學園差距頂點的迷之新生『能美征二』。
春雪因為能美狡猾的策略被奪去了自己的羽翼,完全敗北。
──但是,春雪再次站起。

『不再邁出向下的步伐』下了如此決意的春雪和他的好友『拓武』一起開始展開 向『薄暮的掠奪者』的反擊。
一定有的『心意系統』『Scarlet.Rain' 還有『女僕裝少女』?!

最後一句不會翻   片假名很難查   請高手指教  謝謝

PS.加速世界4      2月14日發售

-----------以下的只有介紹  沒有翻譯 -----------

大賞-幕末魔法士
  著/田名部宗司 イラスト/椋本夏夜

一冊の魔導書が秘めた無窮の闇。激動の時代を舞台に繰り広げる幕末ファンタジー!
  時は幕末。攘夷派と開明派が相剋する激動の時代。
  大阪適塾に學ぶ若き蘭學者にして魔法士の久世伊織は、塾長・緒方洪庵の命で、一冊の難解な魔導書を翻訳するため出雲國松江藩に赴いた。
一刻も早く翻訳を済ませ大阪に帰りたい伊織だったが、招かれた屋敷で手渡されたのは、亡き父失腳の原因ともなった、古の「大崩壊」によって失われた技術・魔法金屬ミスリル銀の錬成爐が記された書物だった……。
   翻訳を開始した伊織の周囲の村で起こる神隠し、突然襲いかかる攘夷志士の凶刃、魔法士・金森鳶巣の暗殺。謎を追う伊織と赤眼の志士・冬馬の前に、やがてミスリル錬成に隠された無窮の闇が広がっていく!
魔導の旋律が奏でる幕末ファンタジー!

---------------------------

金賞-ヴァンダル畫廊街の奇蹟

著/美奈川護  イラスト/望月 朔

絵畫を瞳に宿す少女エナ。彼女が秘めた、願いと想いは──。
   人は誰もが、
    心の中に一枚の絵を持っている──。

統一された政府により、様々な芸術が規制を受け始めた世界。しかし、そんな世界各地の壁面に封印されたはずの名畫が描き出される事件が起こる。

『Der Kunst Ihre Freiheit!(芸術に、その自由を!)』

絵とともにそう書き殘していく<アート・テロリスト>を、人々は敬意をこめて「破壊者(ヴァンダル)」と呼んだ。
   政府を敵に回すという危険を冒してまで彼らが絵を描く理由とは。そして真の目的とは──? 
    第16回電撃小説大賞、<金賞>受賞作!

----------------------

銀賞-ご主人さん&メイドさま
著/榎木津無代  イラスト/雙龍

メイド>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>ご主人!?
   ヤバイ。メイドヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。俺のメイドヤバイ。まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。「アンタ何様」ってその金髪メイドにきくと、胸(豊満)を張って「メイドさまである」ってかえってくる。スゲェ! なんか遠慮とか無いの。メイドなんだから嫌な顔ひとつせず従順に給仕する──と思っていた時期が俺にもありました。っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は絶対人間なんだから謙遜とかもする。でもそのメイドさんは全然平気。淒い。ヤバイ。とにかくお前ら、ウチに突然やってきた金髪美少女メイドのヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイメイドと一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册(右键在新窗口打开)

x

评分

参与人数 1轻币 +10 收起 理由
xyzabcqwe + 10 我很赞同

查看全部评分

发表于 2010-1-10 14:47 | 显示全部楼层
既然要贴好歹把好事做到底吧

狼と香辛料XIV
                        著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
                定価 599円
                                        ホロと共にヨイツに行けない!? 苦渋の選択を迫られたロレンスは──?
                 銀細工師フランに北の地図を作ってもらえることになったロレンス。これでホロとヨイツまで行けると思ったのも束の間、再訪した町レノスで禁書にまつわる騒動に巻き込まれてしまう。その本にはヨイツを窮地に陥れる技術が記されているらしい。しかし禁書を手に入れようとすると、行商路に戻らねばならないロレンスは、ホロと一緒にヨイツへ向かう時間がなくなってしまう……。苦渋の決断を迫られたロレンスの出した結論とは!? 絶好調の新感覚ファンタジー、シリーズ第14弾!

ロウきゅーぶ!(4)                        著/蒼山サグイラスト/てぃんくる
                定価 578円
                                        悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング&#12539;スポコメディ(4)!
                 初となる他校の女子バスケ部との試合にわくわくを隠せない智花たち。だが着いた先の強豪校からの扱いはひどく、いきなり野外でキャンプ!?
                        「そ、その……どこに寝るのでしょうか」(湊智花)
                        「あんまり見つめられると……困ります」(永塚紗季)
                        「すばるんのヘタレ! 見損なったぞっ」(三沢真帆)
                        「おー。ひなは一回だけしたことあるよ」(袴田ひなた)
                        「わたしも何度か経験あるよ……えへへ」(香椎愛莉)
                         さらに今まで内緒にしていた大事な秘密までバラされてしまい──!?

ほうかご百物語7                タザリア王国物語6
                        著/峰守ひろかず イラスト/京極しん
                定価 599円
                                        イタチさんが普通の女の子になっちゃった!? 大波乱のシリーズ第7弾!!
                 ある日の放課後。猫娘な美生さんの家に現れた妖怪の対処中に、なぜかイタチさんが妖力を使えなくなってしまう。それって、イタチさんが“普通の女の子”になっちゃったってこと!? 
                         しかも皆に心配をかけたくないイタチさんは、妖力がなくなってしまったことを隠したいって言うし……。こうなったら、迫り来る妖怪たちから僕がイタチさんを守るしかないっ!!
                         ピュア可愛いイタチさんと僕の放課後不思議物語。第14回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。イタチさん大ピンチ!? の第7弾です!

放課後限定勇者さま。(2)
                        著/七飯宏隆  イラスト/八重樫南
                定価 620円
                                        ニート→勇者のお供へクラスチェンジ! 露出系ハイブリッドストーリー第2弾!
                 “ダエル&#12539;ノ&#12539;マ”での事件のあと、日本へと戻り『勇者』探しを続けていた終夜たち。そんなある日、レウルーシカの“幻視”の『ささやき』がこう告げる。
                         ──我の導く世界へ、『不死の王』に会いに行け。
                         それまでにイーシュヤントという国に『不死身の勇者』がいるという噂を聞いていた一行は、今度こそ確かな情報と信じ……辿り着いたのは灼熱の世界だった。日差しは容赦なく照りつけ、砂には獰猛な生き物が蠢く──。果たして彼らは無事に『勇者』と会えるのか!?

ラプンツェルの翼IV
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮
                定価 641円
                                        “禁断”のゲーム小説第4弾。「ユーロランド」編、クライマックス!
                 天使と人間との“関係”に疑問を持つ者たちが起こしたクーデターによって、「天使たちの楽園」ユーロランドは、一瞬にして人間を閉じ込める“檻”と化した。騒動に巻き込まれた遼一と奈々は、人質となった天使の姫を助けるためキサラギとともに危険な《ゲーム》に身を投じるが、そこに待ち受けていたのは“クリアするために他者の命を奪わねばならない”という過酷な選択だった!
                                                 死へのタイムリミットが迫る中、遼一たちの選んだ選択とは? その一方で、非情な決断を下す上層部に反発を覚える天使たちも現れ……!?(图片暂缺)

神のまにまに!(3)                ~真曜お嬢様と神芝居~
著/山口幸三郎  イラスト/天草帳
                定価 662円
                                        今度の人永は女子高生の家庭教師!? ヘッポコ様と人永の神様探し奮闘記
                 神様たちの誘拐事件が発生! 人永とヘッポコは『やおよろず神議会』所長&#12539;小町の命令で、犯人の捜索に乗り出すことに。
                         神社で待ち受ける2人の前に現れたのは、妖しげな雰囲気を持つ執事&#12539;続木と、態度の大きい女子高生&#12539;嵐ノ宮真曜だった。続木に挑むも返り討ちにされた人永を尻目に、真曜はヘッポコをも連れ去ってしまう。
                         人永は事件の真相究明とヘッポコ奪還のため、真曜の家庭教師になりすまし、嵐ノ宮家へ潜入することになるが──? ちっちゃい神様ヘッポコ様と不幸な男&#12539;人永の、神様探し奮闘記第3弾!!

世界平和は一家団欒のあとに(9)                宇宙蛍
                        著/橋本和也 イラスト/さめだ小判
                定価 620円
                                        満を持して、一家最強、天下無双の七美メイン巻です!
                 ある日、軋人と柚島は七美から一人の少女を預かるよう頼まれる。
                         ナナというその少女を、七美は銀河連邦とともに行った惑星探査の際に拾ったという。柚島の家で世話をすることになり、どちらにより懐くかを無駄に競い合う軋人と柚島だったが、あたりには不穏な気配が漂いはじめ──。
                         どうやら七美は、その少女をめぐって銀河連邦と対立しているようだった。はたして七美の選択は、そして弟である軋人の取る行動は!?
                         世界と家族の平和を天秤にかける物語、第9弾!(图片暂缺)

夜と血のカンケイ。(3)
著/丸山英人   イラスト/osa
                定価 599円
                                        夜音や清水とお泊まり合宿!? ひと夏のドキドキがはじける第3巻!
                「勘違いしないでください。あくまで血のため、貴方の血を守るためです」と言いながら、ちびこい美少女吸血鬼&#12539;夜音が陶原のクラスに転校してきて、しばらく経ったある日。園芸部の部室で、みんなが昼食をとっているとき、発育の(とくに胸の)いい清水が突然「夏休みに合宿しないの?」と言い出した。イベント嫌いの陶原は華麗に却下したものの、部長が賛同したことで、一気に実現へ。そして、なぜか夜音もついてくることになってしまい……。露天風呂や肝試しなど、お約束のイベントが盛りだくさんの、ちぐはぐラブコメ第三弾ですっ&#9834;

竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私(新作)
                        著/志村一矢  イラスト/ぎん太
                定価 620円
                                        世界のことなんてどうでもいい。これは私のための冒険なんだ……。
                 優秀な能力を持ちながらも、平民だというだけで周囲から疎まれる王宮魔術士のアンジュ。孤独に耐えるため心を閉ざし、可愛げの欠片もなくした彼女に与えられたミッションは、なんと世界を救うための魔王退治だった!? しかもコンビを組むのは、英雄といわれる家に生まれながら、血を見るのがダメという騎士のレックス。果たしてこれは、栄誉ある冒険の旅なのか、それとも単なる厄介払いか!? まったく息の合わない二人が繰り広げる、新感覚ファンタジーここに開幕!! 

ぷれいぶっ!(新作)
                        著/高遠豹介  イラスト/プリンプリン
                定価 641円
                                        転校デビューして文化祭で女の子と仲良くなること!
                        それが俺の新学園生活(ぷれいぶ&#12539;すとーりー)!
                 突然、夏休みに別世界へ召喚された高校生&#12539;雪村統吾。統吾は魔王を倒し、世界を救った勇者となって現代へ戻ってきた。そんな彼の前に謎のスーツ男が現れ、別世界の人間を集めた学校へ転校することに──。
                         そう、雪村統吾はこの転校に人生を懸けている。強くて謙虚で人気者、「雪村くんって勇者だったんだ。すごーい!」と女の子にモテモテ学園ライフを満喫するはずが、世界を救った勇者はクラスの中でも最弱だった!?
                                                 そんなアレな統吾でも、気にせず慕って最初に声をかけてくれた可愛い魔法使い&#12539;夏森朱音。彼女のために真の勇者になろうと頑張るが……。 

评分

参与人数 1轻币 +5 +1 收起 理由
xyzabcqwe + 5 + 1 我很赞同

查看全部评分

发表于 2010-1-10 19:56 | 显示全部楼层
那個加速世界的翻譯不就跟三集結尾一樣(昏)
很想看看作者要怎麼玩加速世界...
第三集的結尾真的是太..
第四集的封面還是好漂亮= w=
发表于 2010-1-10 20:24 | 显示全部楼层
狼と香辛料XIV
世界平和は一家団欒のあとに(9)
放課後限定勇者さま。(2)
还有アクセル&#12539;ワールド4  
─蒼空への飛翔─
最后结尾多么让人抓狂啊!

今年的电击的大赏,金赏还有银赏都非常让人期待啊!
发表于 2010-1-10 22:10 | 显示全部楼层
&#65393;&#65405;&#65431;&#65400;&#65431;&#65394;&#65437;(14) The Lost Files,漏了这本吧
ぷれいぶっ!似乎不错
受赏作只有银赏那本有兴趣
发表于 2010-1-10 23:35 | 显示全部楼层
很多看上去都不错呢 而且插画都很好看呢 好想看呢
发表于 2010-1-11 00:27 | 显示全部楼层
第四本封面好贊~~~另外其他幾本得獎的插畫也都不錯....
发表于 2010-1-11 00:50 | 显示全部楼层
加速世界這本小說出的好快啊好期待4的說
发表于 2010-1-18 22:44 | 显示全部楼层
アスラクライン

The Lost Files

著/三雲岳斗 イラスト/和狸ナオ
定価 578円
新たな主人公が登場!! もうひとつのアスラクラインの物語。
 次元の狭間に迷いこみ、非在化した街を彷徨い続ける智春と操緒。?神《デウス》?の破片が降り注ぐ世界で出会った謎の少女が、彼らに告げる。お願い、和葉を護って、と──。一方そのころ苑宮和葉は、洛高の入学式の日を迎えていた。行方不明の兄、智春の行方を捜そうとする和葉だが、彼女の前に現れるのは、人間離れした能力を持った怪しい上級生ばかり。果たして和葉は智春失踪の真実に辿り着けるのか!?
 おなじみの仲間たちの秘密の過去と、それからの未来を描く新たな物語。
 大人気スクールパンク、第14弾! リバーシブル&#12539;カバーで登場!!

我最关注的莫过于此
发表于 2010-1-26 07:26 | 显示全部楼层
我比较想知道小千为何这样做呀
发表于 2010-1-27 13:51 | 显示全部楼层
刚还在诧异台版进度这么快的时候发现这是日版帖= =
加速4 狼辛 萝球部 还有两部大赏金赏作品 会是丰收么..
发表于 2010-1-30 16:56 | 显示全部楼层
哇!插画都好养眼呀!很感兴趣的说!

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-10 18:34