设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 4095|回复: 16
收起左侧

[书讯] 電撃文庫6月の新刊予定(2010年6月10日発売)

[复制链接]
发表于 2010-4-1 23:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 xyzabcqwe 于 2010-5-4 13:31 编辑

13樓更新簡介

┌─────────―───────────────┐
■どこよりも早い! 6月の新刊予定(2010年6月10日発売)■
└──―──────────────────────┘
◆デュラララ!!×8
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
孤独な戦いに身を溺れさせる帝人の陰で、杏里や正臣もそれぞれの思惑で動き始め
る。その裏側では大人達が別の事件を引き起こし、狭間で首なしライダーは──。

◆アクセル?ワールド5
著/川原 礫 イラスト/HIMA
とある日、ハルユキは新たなるゲーム?ステージ出現の気配を察知する。?宇宙?
ステージ。そこに辿り着いたハルユキは、歴史的なミッションイベントを体感する――!

◆ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
著/鎌池和馬 イラスト/凪良
宇宙開発技術採用を巡る戦争の最中。戦地派遣留学生のクウェンサーと、見習い軍人の
ヘイヴィアの次なる相手は、姿が見えない超巨大兵器、ステルス?オブジェクト!? 

◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIII<上>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
英国でアルマダ海戦を終え、仏蘭西領、浮上島のIZUMOで航空都市艦?武藏の
修復を行っていたトーリ達は、世界征服の方針を左右する出来事に遭う……!!

◆ロウきゅーぶ!(5)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
夏といえば海。海といえば水着。真帆の別荘で行われる強化合宿は、夏休みとい
うことで智花たちバスケ部もやる気満々なのだが、一人ひなたが落ち込み気味で──。

◆電波女と青春男(5)
著/入間人間 イラスト/ブリキ
エリオと一緒に海に来てしまった……。それだけじゃない。リューシさんだって、
前川さんだって一緒(女々もね一応)!! これは、青春ポイント大ブレイクの予感。

◆ほうかご百物語8
著/峰守ひろかず イラスト/京極しん
僕の前に現れた未来を予言する妖怪アマビコ。彼は、もうすぐ妖怪たちを一掃する儀式
“大祓(おおはらえ)”が始まることを告げ――? 僕らの放課後が消滅の危機なのです!

◆ウェスタディアの双星7 英雄激突の章
著/小河正岳 イラスト/津雪
反逆の英雄オリアス、ついに双星と相まみえる! 帝国を掌握した彼が望むのは銀河全
て。歴史にその名を刻む、英雄たちの戦いがついに始まった!!

◆空ろの箱と零のマリア4
著/御影瑛路 イラスト/鉄雄
クローズド?サークル『王降ろしの国』。その“騙し合い”のゲームから、未だ
抜け出せない星野一輝。彼はついに、事態打開のため自ら“王”となるべく動き出す。

◆世界平和は一家団欒のあとに(10) リトルワールド
著/橋本和也 イラスト/さめだ小判
柚島が失踪した。時を同じくして星弓家の面々が謎の男の襲撃を受ける。自らにも危険
が迫る中、軋人は本当に大切なものを取り戻せるのか!? 堂々の完結編!

◆レンタル?フルムーン3 第三訓 星に願ってはいけません
著/瀬那和章 イラスト/すまき俊悟
ツクモとの“距離”が近づく(?)一方で、クルンとの関係もまた変化していた
ことに俺は気付いていなかった……。ちくしょう、行くなクルンっ!!

◆司書とハサミと短い鉛筆6
著/ゆうきりん イラスト/トモセシュンサク
ついに『秘密』を雲木たちに知られてしまったフィフと文人。しかし、そんな彼らに、
そして街の人々に、容赦なく《禁書》たちの魔の手が迫る……!

◆できる!SE 2週間でわかる?SE入門
著/夏海公司 イラスト/Ixy
きつい! 厳しい! 帰れない! そんな3Kと戦うシステムエンジニアの過酷な日々を
描く問題作。でも、ヒロインは年齢不詳のかわいい女の子なのです。

◆エアリエル ~緋翼は風に踊る~
著/上野 遊 イラスト/夕仁
政府軍と反政府勢力の小競り合いに巻き込まれたカメラマン志望の少年マコト。その危
機を救った反政府勢力のエースパイロットは、なんと彼と歳の変わらない美しい少女で!?

◆恋する鬼門のプロトコル
著/出口きぬごし イラスト/をん
霊視能力をもつ少年と霊に取り憑かれた少女を中心に、惑星乳を誇る美少女、天然百合
女、天才BL少年などが入り乱れる、オカルティック?ラヴコメディですっ。
发表于 2010-4-2 07:58 | 显示全部楼层
看到加速世界啊,十分期待的说。
发表于 2010-4-2 09:02 | 显示全部楼层
原来电波女都要出五了啊
不过和马那是啥,又要出啥啊。
发表于 2010-4-2 09:16 | 显示全部楼层
比较注意的只有电波女了,6月没什么有爱物
发表于 2010-4-2 09:19 | 显示全部楼层
◆ロウきゅーぶ!(5)
◆電波女と青春男(5)
期待电击的这两本
发表于 2010-4-2 09:20 | 显示全部楼层
●デュラララ!!×8 【著:成田良悟/絵:ヤスダスズヒト】

●ロウきゅーぶ! (5) 【著:蒼山サグ/絵:てぃんくる】

●電波女と青春男 (5) 【著:入間人間/絵:ブリキ】

●空ろの箱と零のマリア4 【著:御影瑛路/絵:鉄雄】

●世界平和は一家団欒のあとに (10) リトルワールド 【著:橋本和也/絵:さめだ小判】

这五本关注,世界平和は一家団欒のあとに也要完结了啊
发表于 2010-4-2 09:51 | 显示全部楼层
著/出口きぬごし イラスト/をん

大哥你谁啊OTZ
发表于 2010-4-2 10:40 | 显示全部楼层
DRRR8…… 我目前连第4本都还没看过orz
发表于 2010-4-2 11:08 | 显示全部楼层
電波女と青春男(5)
萝球社5也就这两本了!其他的看看在说吧!
发表于 2010-4-2 11:14 | 显示全部楼层
河馬的新書有點好奇...不知道是啥類型的...
发表于 2010-4-2 20:35 | 显示全部楼层

●ロウきゅーぶ! (5) 【著:蒼山サグ/絵:てぃんくる】

●電波女と青春男 (5) 【著:入間人間/絵:ブリキ】
这两本表示关注 很期待
发表于 2010-4-2 22:22 | 显示全部楼层
デュラララ!!×8
ロウきゅーぶ! (5)
電波女と青春男 (5)
还挺多期待啊~
发表于 2010-5-1 17:02 | 显示全部楼层
┌────────────────┐
■6月の新刊予定(2010年6月10日発売)■
└────────────────┘
TVアニメ大絶賛オンエア中! 池袋を舞台に躍る歪んだ恋の物語!
◆デュラララ!!×8
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト 定価:620円

「最近、なんだか帝人君の様子がおかしいんです。まるで……紀田君がいた時みたいに
 凄く明るくなって──」東京&#12539;池袋。表面上は何も変化のないこの街も、夏を迎え、水
 面下で熱い歪みを抱えていた。
  杏里や正臣の居場所を作ろうとして孤独な戦いに身を溺れさせる帝人。街の微妙な変
 化を知り自分の過去を清算するべく池袋に戻ってきた正臣。そして、帝人を心配しセル
 ティに悩みを相談する杏里。それぞれの思惑で動き始めた三人の行方とは──。
  さらにその裏側で大人達は別の事件に絡んでいく。ストーカーの影に怯える聖辺ルリ
 と彼女を心配する羽島幽平。弟に相談を持ちかけられた末、セルティに相談する静雄。
 杏里と静雄という友人達の悩みの狭間で、首無し(デュラハン)ライダーが起こす行動
 とは──。
  そして、池袋を離れていた情報屋は静かに動き出す──。
  さぁ、みんな一緒に──デュラララ!!×8

『禁書目録』『超電磁砲』の鎌池和馬が贈る、爽快アクションストーリー!
著/鎌池和馬 イラスト/凪良 定価:641円

宇宙開発技術採用を巡る戦争の最中。
  人生を効率よく生きたい戦地派遣留学生のクウェンサーと、貴族だけど下っ端軍人の
 ヘイヴィアは、上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアにいつも
 通りこき使われる日々を過ごしていた。
  正統王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る『エリート』少女&#12539;ミリンダの
 魅惑のお尻に気を取られ、報われる日が永遠に来なそうな彼らに、今回下されたミッシ
 ョンは……姿が見えない謎の超巨大兵器『ステルス&#12539;オブジェクト』との交戦!?  
  氷で閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、あ
 らゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、明るく爽快な近未来アクション……の
 はずだ!

悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング&#12539;スポコメディ(5)!
◆ロウきゅーぶ!(5)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる 定価:578円

夏休み。真帆の別荘で行われる強化合宿は智花たちバスケ部もやる気満々なのだが、
 まずは夏の海を堪能したり楽しむことも大事な訳でして。
 「さっそくすばるんに見せにいこーぜっ」(三沢真帆)
 「ひなといっしょだと……ごめいわく?」(袴田ひなた)
 「うう、ぬるぬるして気持ち悪いよお~」(香椎愛莉)
 「あまり無理に引っ張ると愛莉の服が!」(永塚紗季)
 「す、昴さんと星を見れて……幸せです」(湊智花)
 そんな中、なぜか一人ひなたが落ち込み気味で合宿の前夜に──。

&#8810;最強のカタルシス&#8811;で送る、次世代青春エンタテイメント!!
◆アクセル&#12539;ワールド5 ―星影の浮き橋―
著/川原 礫 イラスト/HIMA 定価:599円

中学内格差(スクールカースト)の頂点&#12539;能美征二による謀略は去った。&#8810;スカイ&#12539;
 レイカー&#8811;も加速世界に復帰し、黒雪姫率いる&#8810;ネガ&#12539;ネビュラス&#8811;は、他に見劣りし
 ない勢力となっていった。
  とある日、ハルユキは&#8810;軌道エレベータ&#8811;に日本の&#8810;ソーシャルカメラ&#12539;ネットワー
 ク&#8811;が導入されるというニュースから、新たなるゲーム&#12539;ステージの気配を察知する。
 &#8810;宇宙&#8811;ステージ。そこに辿り着いたハルユキは、このゲームの&#8810;謎の運営者&#8811;から
 提供された最大のミッションイベントを体感する!
「……鴉さん。これは、どういう、ことですか?」 
  それはさておき、同時進行で発生していたのは、黒雪姫とハルユキのお泊まりイベン
 トで、さらにそこに&#8810;スカイ&#12539;レイカー&#8811;ことフーコさんも乱入してきて!?
  次世代青春エンタテイメント、待望の最新刊!!

うーみーはひろいーなーおおきーなーっていうお話……いやっほぅ。
◆電波女と青春男(5)
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:578円

青春ってのがなんなのかは正直分からんけど、それがあると心が満たされるものらし
 い。
  あ、どうも。青春ポイントを求め彷徨う流浪の旅人、丹羽真です。ついに俺は、ぐる
 ぐる布団に電波女な藤和エリオと一緒に海に来てしまった。それだけじゃない。水着完
 備の天然健康系少女&#12539;リューシさんも、コスプレ長身美人&#12539;前川さんも一緒(女々さん
 もね一応)! これは、青春ポイント大ブレイクの予感。うーんやっぱり、夏は『海』
 で『水着』で、『UFO』に『宇宙戦争』だな! ……あれ? 最後のほう、俺なんて言
 った?

仏蘭西領で武蔵に迫る選択と脅威とは!? GENESISシリーズ、第3話スタート!
◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIII<上>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY) 定価:914円

英国のアルマダ海戦で西班牙(スペイン)&#12539;無敵艦隊との戦闘により中破した航空都
 市艦&#12539;武蔵。その修復のため、トーリ達は仏蘭西(フランス)領の浮上島にあるIZUMO
 へと向かう。だが、そこで待っていたのは、世界征服の方針を左右する出来事だった!
  AHEADシリーズ『終わりのクロニクル』と都市シリーズの間の時代を描く壮大な物語
 “GENESIS”シリーズ。中世の日本と世界各国が同居する学園ファンタジー世界”極東”
 を舞台に繰り広げる、川上稔ワールド満載の第3話、遂にスタート!

妖怪達を一掃する“祭り”が始まる!? 僕らの放課後が大ピンチなのですっ!
◆ほうかご百物語8
著/峰守ひろかず イラスト/京極しん 定価:620円

ある日、僕の前に現れた未来を予言する妖怪アマビコ。彼は、“絶対にはずれること
 がない予言”をする妖怪だという。そんな彼が僕に告げたのは、もうすぐ妖怪たちを一
 掃する儀式“大祓(おおはらえ)”が始まるということだった! その祭りは、妖怪はも
 ろんのこと、彼らに深く関係した人間たちをも一掃してしまう危険な祭りだというのだ
 が――? 
  放課後ライフを守るべく行動を開始した僕らの運命は!? ピュア可愛いイタチさんと
 僕のほうかご不思議物語、第8弾登場ですっ!!

爽快なる先鋭系。不敵な青春群像を描く御影瑛路のシリーズ第4作。
◆空ろの箱と零のマリア4
著/御影瑛路 イラスト/鉄雄 定価:641円

「ああ……分かったよ。僕が――僕が、『王』になってやる」
  クローズド&#12539;サークル『王降ろしの国』。中世風の職業に就き、一度の面談を介し行
 われるそのゲームの勝利条件は、他プレイヤーを殺して生き残ること――。つまりこれ
 は、“殺し合い”にまみれた狂気のゲーム。
  その“騙し合い”のゲームから、未だ抜け出せない星野一輝。彼はついに、事態打開
 のため自ら“王”となるべく動き出す。カギとなるのは、トリックスターである大嶺醍
 哉。この空間を作り上げた“箱の所有者”はいったい誰なのか、一輝はついにその真実
 へとたどり着くが……。
  『王降ろしの国』完結編、登場!

反逆の英雄オリアスVS双星。並び立つことなき英雄は激突する運命にあり!?
◆ウェスタディアの双星7 英雄激突の章
著/小河正岳 イラスト/津雪 定価:641円

ついにロアキアの実権を掌握したオリアス。その冷酷かつ鮮やかな手腕は銀河中に衝
 撃を与える。歴史にその名を刻む反逆の英雄の誕生だった。だが、銀河の半分を手に入
 れた青年の野望は留まることを知らず、その先へと向けられていく。
  一方、野心旺盛なルフェールの艦隊はシャムラバートを併呑せんと突き進む。その先
 に待つのはオリアス率いる統星艦隊──。ウェスタディアら同盟諸国はルフェールの尖
 兵として使い捨てられることは必至。戦況を憂慮したアルファーニは生き残るため大胆
 な策に出るのだが!?

「ぱんつはいてない」司書の物語ついにクライマックス直前!
◆司書とハサミと短い鉛筆6
著/ゆうきりん イラスト/トモセシュンサク 定価:578円

ついに『秘密』を雲木たちに知られてしまった文人はフィフとともに彼らに全てを
 話そうと決意する。そのための準備を進める間、例によって「ぱんつはいてない」の
 を「見たな!」「見てない」と言い争ったりしつつも、二人の距離は少しずつ縮まっ
 ていって……?
  一方、人間を本にしようと暗躍を続ける&#8810;禁書&#8811;たちはかつてない規模の作戦を展
 開し、ついには文人たちの身近な人々にまでその魔の手が伸び始め――!?
  ちょっとHな学園“文学”コメディ! バトルも白熱の第6巻!

世界と家族の平和を天秤にかける物語、堂々の完結編!
◆世界平和は一家団欒のあとに(10) リトルワールド
著/橋本和也 イラスト/さめだ小判 定価:641円

妹の危機。悪の大首領との交流。異世界からきたあの人。幼児化した姉。母の家出。
 神様との対決。祖父の右腕との戦い。宇宙人の少女。
  世界の危機も、家族の危機も、いろいろあった一年。そして巡ってきた冬――、柚島
 が失踪した。一通のメールだけを残して行方がしれなくなった。それと時を同じくして、
 星弓家の面々は謎の男の襲撃を受ける。そして美智乃は勘付く。柚島の家族の秘密に。
  自らにも危機が迫るなか、軋人は本当に大切なものを守れるのか。ついにクライマッ
 クス!

クルンがまさかの家出!? どうなる満月堂。人気シリーズ第3弾!!
◆レンタル&#12539;フルムーン3 第三訓 星に願ってはいけません
著/瀬那和章 イラスト/すまき俊悟 定価:683円

七夕も近づいた夏のある日。満月堂に“珍客”が訪れる。聖獣界の主、聖獣王は、こ
 の世界の『観測者』ツクモのアシスタントとして働くクルンを“審査”しに来たのだと
 いう。ところが審査日当日、楽勝かと思われたテストは、予期せぬトラブルで……。傷
 心から満月堂を飛び出してしまったクルンを追って、ツクモと新太は聖獣界に向かう
 ――!? 
  七夕パーティーでのデュエットイベントなど、ツクモとの“距離”が近づく(?)一
 方で、俺は、クルンとの関係もまた変化していたことに気付いていなかった。ちくしょ
 う、行くなクルンっ!!

萌えるSE残酷物語、登場!
◆なれる!SE 2週間でわかる?SE入門
著/夏海公司 イラスト/Ixy 定価:620円

平凡な社会人一年生、桜坂工兵は厳しい就職活動を経て、とあるシステム開発会社に
 就職する。そんな彼の教育係についた室見立華は、どう見ても十代にしか見えないスー
 パーワーカホリック娘で!?
  多忙かつまったく優しくない彼女のもと、時に厳しく指導され、時に放置プレイされ
 ながら奮闘する工兵。さらには、現場を無視して仕事を取ってくる社長のおかげで、い
 きなり仕事を担当させられることになり!?
  SEの過酷な実態を萌えかつコミカルに描くスラップスティック&#12539;ストーリー登場!

エースパイロットは17歳の美少女!? 大空を舞台に少年と少女の冒険が始まる!
◆エアリエル ~緋翼は風に踊る~
著/上野 遊 イラスト/夕仁 定価:641円

政府軍と反政府勢力の小競り合いに巻き込まれたカメラマン志望の少年マコト。彼は
 その危機を、“赤い亡霊”と怖れられる反政府勢力のエースパイロットに救われる。し
 かし驚くべきことに、そのパイロットは彼と歳の変わらない美しい少女だった――。
  パイロットの少女&#12539;ミリアムに心奪われたマコトは、その姿をカメラに収めるべく従
 軍カメラマンとして反政府勢力に合流。しかも、彼女の自宅に下宿することになったマ
 コトは、ミリアムの秘密――彼女が怪我で2度と歩けないという事実を知ってしまい!?
  大空を舞台に、少年と少女の恋と冒険が始まる!

触らぬ神にたたりなし……。あの女は危険、取り扱い注意だっ!
著/出口きぬごし イラスト/をん 定価:662円

幼い頃から「霊」が見えることで、まわりから変人扱いされてきた、和泉葉介。高校
 進学を機に、楽しい青春を取り戻そうと決意する葉介だったが、入学式で、かつて感じ
 たことのない異様な霊気を放つ女子生徒を見つける。関わりたくないという彼の意思と
 は裏腹に、その彼女――新美たまもと同じクラスになり、しかも接触してしまったこと
 で、死にそうな目に遭うのだった……。
  霊視できる少年、そして彼を苦しめる霊に取り憑かれた少女を中心に、惑乳美少女、
 隠れ腐女子、天才ハッカーBL少年など、ひとクセもふたクセもあるキャラクターたちが
 入り乱れる、オカルティック&#12539;ラブコメディ!!

评分

参与人数 1轻币 +5 收起 理由
xyzabcqwe + 5 我很赞同

查看全部评分

发表于 2010-5-1 17:10 | 显示全部楼层
看到了无头骑士异闻录和电波女与青春男。。。。期待、、、
发表于 2010-5-3 23:40 | 显示全部楼层
アクセル?ワールド5
ロウきゅーぶ!(5)
電波女と青春男(5)
空ろの箱と零のマリア4
司書とハサミと短い鉛筆6
也是有5本一定要看耶
发表于 2010-5-4 07:08 | 显示全部楼层
『禁書目録』『超電磁砲』の鎌池和馬が贈る、爽快アクションストーリー!
著/鎌池和馬 イラスト/凪良 定価:641円

宇宙開発技術採用を巡る戦争の最中。
  人生を効率よく生きたい戦地派遣留学生のクウェンサーと、貴族だけど下っ端軍人の
 ヘイヴィアは、上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアにいつも
 通りこき使われる日々を過ごしていた。
  正統王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る『エリート』少女&#12539;ミリンダの
 魅惑のお尻に気を取られ、報われる日が永遠に来なそうな彼らに、今回下されたミッシ
 ョンは……姿が見えない謎の超巨大兵器『ステルス&#12539;オブジェクト』との交戦!?  
  氷で閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、あ
 らゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、明るく爽快な近未来アクション……の
 はずだ!

电磁炮要出小说?
为了美琴要另开一个系列吗,真不错
发表于 2010-5-11 18:56 | 显示全部楼层
本帖最后由 Smileyxz 于 2010-5-11 19:06 编辑

成田的DURARARA!! 8,   和马的 Heavy Object 1,苍山的萝球社 5,川原 砾的Accel World 5就这么多=3=

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-17 11:56