设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 3197|回复: 2
收起左侧

[书讯] 電撃文庫5月の新刊(2010年5月10日发售)

[复制链接]
发表于 2010-6-4 18:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 灼眼のシャナ 于 2010-6-4 18:47 编辑

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)

著者/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ 定価 578円

いつもの(?)日常が戻ってきたかと思いきや……沙織の様子がおかしい!? 人気シリーズ第6弾!!

ヤバイ。桐乃ヤバイ。俺の妹マジヤバイ。
 まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。
「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ちするだけじゃなく、その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。
 スゲェ! なんか遠慮とか無いの。妹なんだから兄貴のことを敬って、もっと仲良くしなきゃいけないんじゃ──と思っていた時期が俺にもありました。
 っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は人間なんだから絶対謙遜とかもする。でも俺の妹は全然平気。凄い。ヤバイ。どれくらい凄いかというと、なんかこの宣伝文、どこかで同じようなのを見たはずなのにそれすら気にしない豪快さ。さすが俺の妹だ、なんともないぜ。
 とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

断章のグリムXII
しあわせな王子・上

著者/甲田学人 イラスト/三日月かける 定価 578円

死んだはずの者がその先に待っていることは──。悪夢の幻想新奇譚十二幕!

大きな黒い霊柩車のような不審な車。かつてこの車を見た翌日、隣の家族は忽然と姿を消した。その同じ黒い車が、密かに想いを抱く浅井安奈の家の前に停まっている。安奈はあまり幸福とは言えない学校生活を送っている可憐な少女で、趣味を通して最近少しだけ仲良くなってきたところだった。膨れあがる不安感に押され家の中に忍びこんだ多代亮介は、傷ついた安奈を連れ出して逃亡した──。
 蒼衣が深い傷を抱えた一週間後。処分しそこなった〈泡禍〉被害者を探すため、瀧修司と可南子の工房を訪れた蒼衣たち。だが、可南子に対して雪乃は恐怖を感じずにはいられない。雪乃は“生き返り”という概念に疑問が隠せず、そして──。

ウィザーズ・ブレインVIII
落日の都<上>

著者/三枝零一 イラスト/純珪一 定価 578円

魔法士たちの賢人会議とシティ・シンガポール。その歴史的同盟の行方は!?

北極衛星の事件から半年。世界中から魔法士の亡命を受け入れることでシティに匹敵する戦力を有するに至った賢人会議は、ついにシティ・シンガポールと正式な同盟を締結することになった。
 真昼とフェイを中心にして調印式の準備が進み、魔法士たちの暮らす島は活気に包まれる。
 だが、その動きに不信感を募らせるシンガポールの反対派議員たちは、秘かに謀略を巡らせていた。
 同盟締結を阻止せんと彼らが用意した、意外な『駒』。
 それが、世界の運命を変えることになる、大事件の引き金だった──。

ヴァンダル画廊街の奇跡2

著者/美奈川 護 イラスト/望月 朔 定価 599円

第16回電撃小説大賞<金賞>受賞作早くも登場!

父の遺志を継ぎ『誰かの心の中の絵』を描くため、世界を旅するエナたち『ヴァンダル』一行。しかしそんな彼らをあざ笑うかのように、過激派の反政府組織『DEST』が絵を用いたテロ活動を実行に移し始める。
 絵を単なる政治闘争の道具にする彼らを許せないエナたちは、それを妨害するために奔走するが……突如として彼らの前に現われた、殺されたはずの『DEST』の指導者UMAを名乗る少年は、エナと似て非なる光を宿した、赤い『眼』を持っていた──!!
 第16回電撃小説大賞<金賞>受賞作第2弾、怒涛の新展開!

神様のメモ帳5

著者/杉井 光 イラスト/岸田メル 定価 620円

ニートティーン・ストーリー、待望の初短編集登場!

ニート探偵アリスとその助手である僕は、深刻な事件の合間にもばかばかしくてつまらない、けれど忘れられない揉め事にいくつも巻き込まれている。今回はそんな僕らの事件簿からいくつかをご紹介しよう──

ミンさんを巡るストーカー事件「はなまるスープ顛末」、アリスご執心の酒屋を襲った営業妨害事件「探偵の愛した博士」、平坂組のバカどもを総勢で巻き込んだ誘拐事件「大バカ任侠入門編」に、特大100ページ書き下ろしのオールスター野球騒動「あの夏の21球」を収録。
 泣き笑いの日常満載のニートティーンストーリー、初短編集!

森口織人の陰陽道 巻ノよん

著者/おかゆまさき イラスト/とりしも 定価 578円

おかゆまさきが贈る、禁断の妄想癖を持つお嬢様ラブコメ、ついに完結!

麗しのお嬢様だけど過剰な妄想全開の陰陽師少女・遥奈原初雪。そして陰陽師である彼女を守るという決意をした、自称いたって普通な主人公・森口織人。
 そんな二人の次なる舞台は、なんと“地獄”!? とある『衝撃の事態』が発生し、関東一円が滅亡の危機に……! その悲劇の結末を回避するため、織人は初雪を救いに地獄へと向かう! 陰陽師・三千院さんと共に奥へ進む織人だが、そこで待ち構えていたのはなんと、大量の初雪さんによる「遥奈原初雪地獄」……!! 結末や如何に!

タロットの御主人様。ぷちあそうと。

著者/七飯宏隆 イラスト/YUKIRIN 定価 578円

クリスマス、お正月、雪の旅館……。冬の少女たちを描くホット♥な短編集!

冬休み。あまり乗り気でない秋人を尻目に大盛り上がりのタロット少女たち。夏からずっと他のタロットが起こす事件に振り回されていたこともあり、ハメをはずそうとみんなではしゃぎまくり!
 クリスマスにみんなでミニスカサンタになってみたり、アメジスティアを巻き込んで、皆で晴れ着になって初詣をしたり、冬の旅館の温泉でドキドキ&謎のコスプレすごろく対決をやったり……!?
 ちょっと無防備な少女たちの冬休みを堪能できる、春のように桃色ピンクな短編集をお贈りします♥

イスカリオテV

著者/三田 誠 イラスト/岸和田ロビン 定価 641円

クリスマスに沸き立つ街に蘇ったあの男の脅威が迫る──

12月、聖誕祭(クリスマス)を控えて御陵学院は大きな盛り上がりを見せる。玻璃率いる中等部生徒会はじめ、喫茶店をやることになったノウェム、さらにはラーフラまでもがサンタの格好をして準備に奔走。イザヤもその熱気の渦に巻き込まれていく。
 しかし、聖誕祭当日、街に異変が起こる。突如出現した<獣(ベスティア)>の群れ、新たな異端審問官の登場、そして壬生蒼馬の復活により事態は大きく動いていくが──!?
 三田誠が贈る罪と罰のアイロニック&#12539;アクション、緊迫の第5弾!

藍坂素敵な症候群2

著者/水瀬葉月 イラスト/東条さかな 定価 641円

今度の部員は色々な“ぎりぎり”が大好きな女の子!

浩介の目の前でいきなりスカートの裾をぎりぎりまで捲り上げる、ちょっと不思議な女の子&#12539;涅槃皇終(ねはんすめらぎつい)。入院から復帰して医術部に戻ってきたのはいいものの、彼女の親友の宇奈月仁央(うなづきにお)が“耽溺症候群(フィリア&#12539;シンドローム)”に感染していることが発覚。医術部の面々は治療の一環として色々な部活の手伝いをすることになる。プール掃除ではハプニング連発、美術部のモデルでは恥ずかしい格好をさせられたりと苦労しつつも治療を順調に進めていくが、仁央に近づく怪しい男の影があり──。
 水瀬葉月が贈るフェチ系美少女学園ストーリー、第2弾!

くるくるクロッキー2

著者/渡部 狛 イラスト/茨乃 定価 662円

女の子の肌を筆でなぞると“新しい生命”が宿る!? 注目の学園ストーリー第2弾!!

高校1年生の或瀬の秘密。それは、“女の子の肌”をキャンバスにすると、絵に生命を与えられること。その能力に興味津々なクラスメイトのお嬢様&#12539;鳴歌は、或瀬を連れて、街で噂の怪異譚“迷路小路”の謎を解きに行くと言い出した!
 案の定、迷路小路から出られなくなった二人。出口を探すため、或瀬は鳴歌の肌に時間と空間を操る怪異を描くことにする。だがそれが原因で、二人は同じ日を何度も繰り返すことになる。しかも解決法を探す二人の前に、過去から鳴歌の先祖と名乗る少女&#12539;千絵まで現れて!?
 傍若無人なお嬢様と画狂少年の、新感覚学園ストーリー第2弾!

Baby Princess(4)

著者/公野櫻子 イラスト/みぶなつき 口絵&#12539;本文イラスト/若月さな 定価 599円

陽太郎へのラブが止まらない!? 木花学園体育祭、波乱の幕開け──。

「キス、してたでしょ?」
 七女&#12539;立夏が四女&#12539;ヒカルに勝負を挑む、体育祭の女王選当日の早朝。数日前、ヒカルと主人公&#12539;陽太郎のキスシーンを目撃していた六女&#12539;氷柱が、不安げな声でヒカルに詰め寄る。戸惑いながら口を開いたヒカルの返答は? 姉妹それぞれの想いを乗せ、木花学園体育祭の幕が開く! いっぽう、プール開きを目前に控えた九女&#12539;麗は憂い顔。立夏にそそのかされ、恥ずかしげに水着を試着していると……。主人公と美少女19人姉妹の同居生活を描く驚異の家族ストーリー、幸せたっぷりの最新巻!!

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長

著者/哀川 譲 イラスト/H2SO4 定価 599円

話題の第16回電撃小説大賞最終選考作がついに登場!

聖桐学園名物といえば勇者生徒会と魔王生徒会。人間と人外が共学のこの学園ならではの制度だ。まぁ名前の通り対立している訳で。
 伏城野アリス──俺の幼馴染み。完璧超人とはよく言ったもので、容姿端麗&#12539;成績優秀&#12539;スポーツ万能な何でも来いなやつだ。おかげで俺はアリスの小判ザメと言われる訳だが……。そんな彼女が生徒会長の勇者になるのはいい。何で俺が魔王になっちまうんだ!? 正体を隠さなくてはならない俺、魔王(俺)を目の敵にするアリス。めちゃくちゃハードな学園生活が待っていて!?

七花、時跳び!
Time-Travel at the After School

著者/久住四季 イラスト/明星かがよ 定価 620円

おもちゃ感覚タイムトラベル&#12539;ストーリー!

そもそもの発端は、だ。我が後輩の七花いわく、突然タイムトラベラーになったという。可愛い顔して、あなたマジですか!? と言いたいところだが、これがマジだったりするのだ。過去や未来に自由に跳べるとしたら、どうする? カップメンにお湯を注いで『三分後』に跳んで待たずに食べるとか──え? 違う?
 予告しておく。びっくりしたり呆れたりすることはあっても、歴史を動かすような展開は何にもない。なぜなら、僕が主人公だからだ。

神と奴隷の誕生構文(シンタックス)

著者/宇野朴人 イラスト/きくらげ 定価 620円

一人の『若き神』による壮大な冒険譚を描く!

翼をもつ民からの侵略を受ける有角種。君主セレィのもと、奮戦するも既に戦局は深刻化の様相を呈し、有角種は滅亡寸前の状況であった。
 しかし一人の若者が戦場に舞い降りる。自らのことを『若き神』と称する彼が、ここにやってきた目的はただ一つ。翼の民に加担し、異世界より来る『歴史を改変する者』を打ち滅ぼすためだった。
 世界を自らの理によって律しようとする強大な勢力に、一人で立ち向かおうとする『若き神』。その双眸には秘めたる決意が映っていた。
 神と奴隷の誕生秘話に迫る、期待のハイ&#12539;ファンタジー、いよいよ開幕!

~覚醒遺伝子~
空を継ぐもの

著者/中村 一 イラスト/refeia 定価 620円

眠りと天使が紡ぐ感動の物語。期待の新人デビュー作。

眠り病が静かに広がる街で、月雄は夜ごと夢の中で一人の少女を見る。彼女はいつも簡素な寝台に腰かけ、じっとこちらを見つめてきた。しかし、そんな夢に異変が起こると同時に、月雄は現実でその少女と出会う。
 少女の名はツェツェ。目覚めるはずのない眠り病から覚醒した彼女に懐かれた月雄は、自らも無垢なツェツェに惹かれていく。眠り、夢、天使、遺伝子、様々なものが絡み合う中、二人を待ちうける運命とは──。
「──本当にわたし、目覚めても良かったのかな」
 感動のエンジェリック&#12539;シンフォニー、開幕。

ORZ,弄完发现是5月的==6月等下.....

发表于 2010-6-4 20:22 | 显示全部楼层
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
听说不错,不知道有没人翻译,有翻就好了
发表于 2010-6-5 16:40 | 显示全部楼层
神様のメモ帳5?!我眼睛没花吧,小杉井怎么会这么效率?想当年这可是非坑很久的呀!

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-17 12:30