设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2983|回复: 0
收起左侧

[书讯] スーパーダッシュ文庫2010年6月の新刊

[复制链接]
发表于 2010-6-19 18:07 | 显示全部楼层 |阅读模式
初恋マジカルブリッツ あなた、ときめき、恋、もっと!

あすか正太 イラスト/天広直人
定価520円(税込)

あなたが、ほしい。
本当に愛すべきものは、守るべきものは!?
純愛魔法活劇、ラストステージ!!

ついに来襲したユリアン。それはリリスである鼓太郎と祈梨をを亡き者にする準備が整ったことを意味した。一方で鼓太郎が悪夢を見たことで最終決戦が近づいていることを予知した鈴蘭は、ある提案をする。さらに、悪魔の刻印がうずきだしたユージェニーに迫るタイムリミット。それぞれの思惑と愛が導く未来とは――!? 初恋のつぼみが育ち純愛が咲き乱れる、衝撃のラストステージ!

まぶしい、と鼓太郎は思った。
 祈梨の水着姿が。
(祈梨ちゃんって、いつ見てもスタイルいいよなぁ)
 いつ見ても、見惚れてしまう。
 スタイルのよさは水着では隠しきれない。
 むちっとした太ももから、きゅっとくびれた曲線を描きながら足の先までのびる、すらっとした足。
 まるでモデルさんみたいだ、と鼓太郎は思う。
 地味なスクール水着に押し込められているだけ、余計に魅力が拡大しているというか。
 髪の毛や肌に張り付いた水滴が、光を受けてキラキラと光ると、まるで天使のようだ。
 いや、女神にも見えてならない鼓太郎である。
 思わず手のひらを合わせて、拝んでしまいそうになる。
 ん? と祈梨は首を傾げ。
「何をしているんですか、鼓太郎くん」
「え、あ、いや、祈梨ちゃんがあまりにキレイだから……」
「もうっ、おせじを言っても何も出てきませんよ」
 祈梨ははにかんだ顔になり、恥ずかしそうにちょっとうつむいた。
 そして、視線をあげて、一言。
「わたしは鼓太郎くんの彼女なんですよ」
 鼓太郎は、ぽーっとなってしまった。
(か、かわいすぎる…………!)

どらごん・はんたぁ 2 あらしと迷子とふしぎ姫

清水文化 イラスト/八雲剣豪
定価620円(税込)

お姫様はふしぎ系!?
大好評「地学系」学園マジカルファンタジー第2弾!!

伝説の古代ドラゴンの使い魔を復活させた魔導師。
その噂が魔法に反感を抱く者たちを恐れさせていた頃、偉業をなしとげたはずのノルンは、相変わらず魔法を使うと自爆してしまう毎日を送っていました。
常識外の魔力をもちながら、そのコントロールができないノルンはいまだ飛ぶことさえ普通にはできません。
そんなノルンが、バイトに励むふしぎな雰囲気の少女・アエスと出会い、魔法の特訓方法を学び始めると…?
さらにはドラゴンの骨が誰かに壊されてしまう事件が起きて!?
大好評魔法学園ファンタジー第2弾!!

「でも、この練習、すっごくいい!」
 この練習方法も、ノルンは気に入ったらしい。
「ほら、ちゃんと浮かないと、痛くなるです」
 枝から降りたアエスが、そんなことを言ってきた。そのアエスにノルンが、
「わかってるよ。だけど……。いたた、難しいよぉ~」
 と、巻かれたロープの間に指を入れながら訴えてきた。
 良い練習方法が見つかったからと言って、すぐに上達するわけではなかった。そこに、
「おお、もっと良い方法を思いついたです」
 と、アエスがまた新しいことを考えたようだ。それを耳にしたノルンが、
「それ、どんな方法?」
 と身を乗り出した。なかなか良い練習方法を考えてくれただけに、次の考えにも期待できると感じたのだろう。ところがアエスは、
「ロープを首に巻けば、もっと真剣になれるです」
 などという考えを言ってきた。
「それはダメ! 死んじゃう!」
「だから真剣になれるです。思い立ったら吉日です」
「その思いつきは大凶よ! それだけはやめて~っ!!」

生徒会ばーさす! 4 ~おっとりお嬢様の試練~

番棚 葵 イラスト/宮坂みゆ
定価560円(税込)

勝利の女神、降臨!?
暴君生徒会長・神菜の従姉登場!
果たして敵か?味方か?

白姫学園も夏休みに入り、水樹他Z組の面々は、海へのナンパ旅行を計画する。それを聞いた神菜は、旅行は勝負に勝たなければ許可しないと強引に宣言した。そこへ神菜の従姉・翠が現れ、なぜか勝負に参加することに。
美しく優雅なたたずまいだが、一筋縄ではいかない策略家の翠。徐々に彼女のペースになっていく中、水樹はその壮大な企みを知ることになり…!? 灼熱の浜辺でさらにヒートアップするお嬢様の横暴と恋! 何かが起こる夏休み、まったり学園ギャグコメディ第4弾!

「ねぇ、水樹。翠お姉ちゃんを見なかった? いつの間にかいなくなってるんだけど」
「ああ、それなら……」

「ここにいるわよ」

後ろで声がしたので、全員が「うわっ?」と驚き声を上げた。
 そこにはにこにことした顔の翠が立っている。が、少し様子がおかしい。
「……翠姉さん、何その王冠と盾とガウンとトロフィー」
 水樹が尋ねると、彼女は嬉しそうにうなずいた。
「うん、あのね。あっちで『ミス浜辺の女王コンテスト』ってやってたから、飛び入りしたら優勝しちゃった」
 にこにこと笑う彼女に、一同絶句する。いつの間に、そんなものに参加したのやら。
 そういえば、ガウンにはたすきがかけてあり「第二十五回ミス浜辺の女王コンテスト・優勝」と書いてある。
「ちなみに」
 と、男子生徒のうち二人が、恐ろしげにつぶやいた。
「俺達、その時たまたまイベント会場の方を通りかかったんだけど、翠さんすごかったぜ。参加者の身でありながら『ただの水着審査じゃつまらないわね』とか言い出すなり、主催者にお願いして『一発芸』のコンテンツまで追加させていたから」
「ああ、主催者も翠さんの魅力にメロメロになって、それを受け入れたもんな。あと、他の出場者のやる気を削がないようにって、優勝賞金として一億円の小切手も用意していたし」

はるかかなたの年代記 双貌のスヴァローグ

白川敏行 イラスト/ふゆの春秋
定価620円(税込)

この出会いは必然。
ユウとカティアとクリス。
彼方の星でいま、友情が導く物語がはじまる。

「……僕って、トラブルに引き寄せられる体質だったっけ?」
フラムスティード学院の入学式に向かう途中、女性顔に悩む少年・ユウは不良に絡まれる子供をかばう、菫色の瞳の少女・カティアと出会う。
超常能力<換象>を用いてユウとカティアを傷付けようとする不良から、同じく<換象>で彼らを救ったのは、クリスという名の少年だった。
これをきっかけに友情を育み、共に学園生活を送ることとなった三人。
だが、ユウには誰にも言えない秘密があった。
それは、ある時から彼の身体に<チョールト>と呼ばれる人格が共生していること。
しかし、カティアとクリスにもそれぞれ秘密があって?
はるかかなたの物語が、今この時より紡ぎ始められる…!!

「少し失礼いたしますわ」 やおら後ろに回りこんで膝立ちになり、抱きつく形で身体を密着させた。
「か、会長!?」
『いきなり何しやがるんだ、この女!?』
 ユウの顔が一気に赤くなる。アレットはまるで頓着せず、
「貴方の〈換象〉で、もう一度石英からコップを作ってくださる?」
 耳もとでそんなことを囁いた。
 ――で、できないよこんな体勢じゃ。
 吹きかかる息でくすぐられるのを我慢しながら、心の中で泣きたくなる。生徒会長の身体は制服越しでも分かるくらい柔らかいし、温かいし、とてもいい匂いがした。フローラの方を見上げれば、どうしてなのか目を丸くして硬直状態だった。副会長からの助け船はとうてい期待できそうにない。
「さあ、早く」
 ねだるように急かされて、ユウは覚悟を決めた。ちょっとヤケ気味だった。
 子どもの頭サイズの石に両手を載せ、意識を集中する。ボヌール波の発生に「ミダース」が反応し、脳内のイメージを具象化しようとする。

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-17 10:46