设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 5256|回复: 8
收起左侧

[书讯] 電撃文庫7月の新刊(2010年7月10日発売)

[复制链接]
发表于 2010-6-20 12:22 | 显示全部楼层 |阅读模式
学園キノ(4)

著者/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白 定価 578円

今回の学園キノはバンドもの!? ♪聴いてください♪曲名は──「わたしの銃はホッチキス」!!

今回の口絵三つ折ポスターは、“バンド活動をはじめた木乃達の日常の一コマを切り取った〈表〉”と、“「すげーカッコイイ!」アイツが登場の〈裏〉”。どちらも黒星紅白が素敵にカッコよく描き下ろし! そして、“あらすじ”は──バンド話。ドラム・犬山! ベース・静! ギター&ボーカル・木乃! 茶子先生もなんか怪しく活躍!そしてあの子とかまで出しちゃって!「キノの旅」ファンから絶対に怒られるからー知らないからねー的な第4巻。
 ──時雨沢「はい。今回は長編短編共に、紹介あらすじにあるように、バンド話です! すぐやる部がバンドを組みます! そして……、某国民的女子高生バンド漫画&アニメの影響は受けてません!」雨沢「…………」時雨沢「作者が言っているのだから、全然間違いないっ!」雨沢「影響受けたんだな?」時雨沢「…………。えっと……」雨沢「影響受けたんだな」時雨沢「うん……。えっと……、エレキギター買っちゃ(続きは“あとがき”で!)

--------------------------------------------------------------------------------
オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ

著者/沖田 雅 イラスト/うなじ 定価 578円

いよいよTVアニメ放送スタート! この勢いに乗って、アホさ全開で突っ走ります!!

最近彼女が冷たいとお悩み中のピノキオ君。そりゃお前が変態だからだよ! とのりんごさんのツッコミで真人間を目指すことになり……。当然、その矛先は最近すっかり「紳士」づいてきた亮士くんにも向かうわけでして。亮士くんとピノキオ君は二人して、真人間になるというどうしようもない誓いを交わすのだが!? まぁ、そんな面白い展開を、りんごさんが放っておくわけがないのです。
 さらに、おおかみさんが恋愛について、子供たちにしみじみと語るという、ありえなそうなお話も収録。男を見る目は重要だと、偉そうにおっしゃっていますが、アナタ。亮士くんがアリだと思っている時点でヤバいかもですよ。おおかみさん、すっかり丸くなっちゃって、もう。
 こりゃ、デレるのも時間の問題か!? いやいや、これからひと波乱ありますよ!!
 TVアニメとあわせてご覧ください!!

--------------------------------------------------------------------------------
乃木坂春香の秘密(12)

著者/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ 定価 599円

いよいよ佳境に突入!? 満を持して椎菜も本格参戦! 春香と裕人の恋の物語の行方は──!?

容姿端麗で才色兼備、『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』という二つ名まで持つ超お嬢様、乃木坂春香。花の高校二年生最後にして最大のイベントでもある修学旅行は、春香と一緒に過ごす時間も長く、一つ一つが二人の大切な想い出として記憶されていったのだが……。この修学旅行に懸けていたのは椎菜も同じだったらしく──。
 事件の始まりは修学旅行最後の夜。椎菜の地元小樽の友達の発案により始まったゲームだった。その最中、椎菜の告げてきた「好き」発言と暗闇の中で触れた唇同士の接触……。そんな出来事が目白押しの夜を経て、迎えた修学旅行最終日。なぜか椎菜と二人で小樽の街を過ごすことになったのだが、椎菜が昨晩の続きを紡ぐように、本気で自分の気持ちを明らかにしてきたのだった。そしてそれを受けて、今まで考えたこともなかった自分の心の内側を真剣に考え始めた俺は──。
 お嬢様のシークレット・ラブコメ第12弾☆

GENESISシリーズ
境界線上のホライゾンIII<中>

著者/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY) 定価 935円

仏蘭西(フランス)領IZUMOで動き出す複雑な関係。トーリたちを待っているものとは?

仏蘭西(フランス)領のIZUMOにて動き出す各国と個人の複雑な関係。その中で武蔵が取る選択とは? そして彼らが向かう先に、それぞれ待っているものとは?
 中世の日本と世界各国が同居する学園ファンタジー世界“極東”を舞台に繰り広げるGENESISシリーズ6巻目!

ラッキーチャンス!7

著者/有沢まみず イラスト/QP:flapper 定価 536円

天草沙代の家へと向かう雅人とキチ。「ラッキーチャンス!」新章突入!

二之宮良子のもとを離れ、霊能力者の名家&#12539;天草沙代の家へと向かう雅人とキチ。だけど、辿り着いたところにあったのは人が住んでいない廃屋で……。しかもなにやら巨大なスズメが現れて、雅人とキチは山奥にある煌びやかな建物に連れて行かれ……。って、ガールズバー「雀のお宿」ってなに?? いったい、沙代はどこにいるの? そして沙代の身に迫る怪しさいっぱいの謎の人物たちは? 雅人が天草邸で見るものとは!?
 最強の“ごえん”使い雅人と、なりたての福の神キチが贈る、大人気ハッピーラブコメ、第7弾! ついに新章突入!? 

しにがみのバラッド。リバース。

著者/ハセガワケイスケ イラスト/七草 定価 683円

あのいつかの、まっしろい花―― いちばんたいせつなもの、みつけた。

ヒカリが溢れて、淡い色のやさしい光になって、すべてをつつみこみます。真っ白い女の子と黒猫が舞い踊るとき、魂は、空へと導かれていきます。白い死神モモは、涙を流しながら、人の命を奪っていくのです。
 そこには、人々の様々な想いのカケラたちが詰まっていました。忘れることのない、大切な想いのカケラたち。
 これは、今までのお話しでは語られることの無かった、秘められたエピソードを紡いだ物語です。

ご主人様は山猫姫5
辺境中堅英雄編

著者/鷹見一幸 イラスト/春日 歩 定価 620円

のるかそるかの大勝負! だが、敵の圧倒的な数の力に侘瑠徒は風前の灯火で!?

ついに侘瑠徒防衛戦が始まった。伏龍の謀略、晴凛の活躍で帝国軍の足並みが乱れるも、劣勢は覆せず追い込まれていく。敵の大軍に落城は時間の問題だった。
 一方、孤立無援の侘瑠徒にヤキモキしている少女が一人。タッケイ族のシャールである。「未来の旦那様が一大事」とばかりに、一人でも出陣すると息巻く。援軍はまかりならぬ、というお触れと強情な妹との間に挟まれ、族長のスンタタは脂汗を流すしかなかった。
 強運に恵まれてきた晴凛たちだが、さすがに今度ばかりは!?

烙印の紋章VI
いにしえの宮に竜はめざめる

著者/杉原智則 イラスト/3 定価 641円

魔道士ガルダVS西方連合軍! 英雄への道を描くファンタジー、第6弾!

魔道士ガルダの軍勢からヘリオを奪還したオルバたち。それを端緒にアークス&#12539;バズガン率いる西方連合軍はガルダ打倒を目指す。
 傭兵の一小隊を任されたオルバは、猛将ニルギフが守るカダインへと向かうことになるが、そこでは恐るべき罠が待ち構えていた。
 西方全体に広がった戦火は、それぞれの思惑までも呑み込んでいくが──
 かつてない難敵を前にオルバの抱く覚悟とは? ガルダとの決戦の行方は!?

~覚醒遺伝子~
めぐりあう鼓動

著者/中村 一 イラスト/refeia 定価 662円

あなたの心を震わせる感動のエンジェリック&#12539;シンフォニー、第2弾。

万能薬――あらゆる病気を治す夢の薬剤が開発されようとしていた。
 それを待ち望む少女が二人。
 初鹿野千夏は異様に頑丈な身体を持ちながらその血液は黒かった。
 半井詩奈は“眠り病”から端を発する合併症で入院生活を余儀なくされていた。
 詩奈の兄の成幹は、とある交通事故がきっかけで千夏と出会う。二人は次第に近づいていくが、万能薬を巡る思惑に翻弄されることになる。黒い血、万能薬、天使の遺伝子――すべてのピースがはまるとき、二人に訪れるドラマとは!? 

多摩湖さんと黄鶏くん

著者/入間人間 イラスト/左 定価 536円

君は、大人なおねえさんとエロいゲームをしたことはあるかい? 俺はある。

Q:年上のおねえさんは好きですか? 
 A:はい、俺は大好きです。
 二ヶ月前から付き合いはじめた多摩湖さんは、年上だけど下級生という大人な女性だ。
 そんな素敵なおねえさんと、エロいゲームを密室でプレイする、二人っきりのカードゲーム研究会の魅惑の日々を描いたのが本作である!(でも本当にそれだけなんだよなあ)
 おっと。いちおう断っておくけど、多摩湖さんと俺は、決してキャッキャウフフなバカップルじゃない。二人だけのゲームにいそしむ変態カップルだから。……いいのかそれでー。

ヴィークルエンド

著者/うえお久光 イラスト/redjuice 定価 662円

──いま、新たな《race》がはじまる── うえお久光、待望の新作登場!

生まれてくるすべての子供が先天的な“欠陥”を持ち、『サプリ』と呼ばれる補助剤の助けがなければ感情を制御できなくなった近未来。
 仲間とともに《ヴィークルレース》に興じる少年、羽鳥カナミは、ある夜、不思議な少女と出会う。少女の名前は出雲ミクニ──《新世代》と称される歌姫との邂逅は、羽鳥になにをもたらすのか。レースの先に待ち受けるのは、栄光の未来かそれとも──
 うえお久光が贈る青春爆走劇(エクストリーム)!

隙間女(幅広)

著者/丸山英人 イラスト/ミヤスリサ 定価 641円

ほんの数ミリの隙間にひそみ、こちらを覗きつづける妖怪――隙間女

隙間女という妖怪を知っているだろうか? 都市伝説や怪談として聞いたことがある人も多いだろう。実は、僕の部屋に現れたのだ。その隙間女が──

第15回電撃小説大賞〈電撃文庫MAGAZINE賞〉を受賞した幻の表題作をはじめ、都市伝説をもとにしたハートウォーミング&#12539;コメディ5作品を収録する珠玉の短編集。ちょっぴり怖いけど、どこか愛らしい!? そんな不思議な感覚に包まれるショートストーリーが詰まってます!

彼女はつっこまれるのが好き!

著者/サイトーマサト イラスト/魚 定価 620円

憧れだった人気アイドル声優。彼女の秘密を知って、僕の人生は――

春の陽気に誘われてフラフラ街を歩いていたら、いきなり拉致されてしまった僕。えっ? なに? いやいやちょっとナニスルンデスカ!? ……ふと我に返ると、なぜかラジオの収録スタジオに。そして向かいに座っているのは、憧れていた人気アイドル声優の音無まどかさん! ええええええっ!!
 なし崩し的に、そのまま二人でラジオ収録に突入してしまうのだが……果たして、僕の運命やいかにっ!?
 ハイテンション&#12539;コメディ、開幕っ!

ミネルヴァと智慧の樹
始原(ウロボロス)

著者/浅生 楽 イラスト/岩城拓郎 定価 620円

電撃文庫の新たな扉を開く、時空を越えた理(ことわり)を巡る物語。

「世界の真実とか、自分が生れてきた意味とか、そんなことを考えても無駄なだけ」。 “二十歳を過ぎた余生”をただ平穏に過ごそうとしていた大学生の森本慧。しかし彼の人生は、ある日突然一変する。世界の知を司る一枚の絵画、400年前に生きた錬金術師達の思念、そして美しき智慧の女神。慧の毎日は、理解しがたい出来事に満ち溢れ、やがて慧自身が、史実の改変を巡る歴史的な事件に関わることに……。これは時空を超えた、新たなボーイ&#12539;ミーツ&#12539;ガール&#12539;ストーリー。
发表于 2010-6-20 13:38 | 显示全部楼层
乃木坂才出到12么,这部书蛮早的,还以为出了近20本呢
发表于 2010-6-20 14:05 | 显示全部楼层
多摩湖さんと黄鶏くん是入間人間的新作吗?希望能有人汉化下
发表于 2010-6-20 15:03 | 显示全部楼层
多摩湖さんと黄鶏くん
这两个比较期待
发表于 2010-6-20 15:22 | 显示全部楼层
乃木板要出12了啊
台灣才出到10
殘念啊
什麼時候有翻譯版的
发表于 2010-6-20 16:14 | 显示全部楼层
烙印纹章也出到6了啊……人家才看到2囧
发表于 2010-6-21 17:14 | 显示全部楼层
オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ
乃木坂春香の秘密(12)
烙印の紋章VI
いにしえの宮に竜はめざめる
表示对这几本感兴趣,话说电击7月的好物真多啊
发表于 2010-6-22 11:24 | 显示全部楼层
ラッキーチャンス!7出到7了.我才看到第二本呢...
发表于 2010-6-22 21:47 | 显示全部楼层
不知道 れでぃ×ばと12啥時會出
電擊7月出的好像都沒看過o_o

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-17 12:55