设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 7898|回复: 23
收起左侧

[书讯] 電撃文庫2010年8月の新刊(8月10日発売)

[复制链接]
发表于 2010-7-11 23:08 | 显示全部楼层 |阅读模式
とある魔術の禁書目録(21)

著者/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ 定価 599円

緊迫のロシア編、クライマックス突入! 少年たちの、絶対に退くことの出来ない戦いは続く……!!

一〇月三〇日。
 第三次世界大戦が開戦して、──日が経った。三人の少年たちは、それぞれの想いを秘め、炎上するロシアを駆けていた。
 元『アイテム』小間使い・浜面仕上は、滝壺理后の治療に奔走するも、糸口は見つからない。キーとなるのは、元『神の右席』の聖人アックアとの出会い。
 最強の超能力者・一方通行(アクセラレータ)は、最弱の好敵手との交戦を経て、エリザリーナ独立国同盟に移送された。未だ打ち止め(ラストオーダー)を救う手だては見えない。キーとなるのは、魔術が記述された謎の羊皮紙。
 そして上条当麻は、ついにフィアンマと邂逅するも、手加減された上に逃亡を許してしまう。インデックスを元に戻すことは、未だ叶わない。キーとなるのは、“天使”と呼ばれる別次元の住人。
 三者三様の想いを秘め、科学と魔術が交差するとき、物語は始まる──!

--------------------------------------------------------------------------------
ソードアート・オンライン5
ファントム・バレット

著者/川原 礫 イラスト/abec 定価 578円

閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説! 『ファントム・バレット』編、開幕!!

《SAO》事件から一年が経った。
 ある日。キリトは、総務省《仮想課》の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。
 銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン》で突如発生した怪現象《死銃》事件。漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも《死》に至る……。
 その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》が《現実世界》へ物理的に影響を及ぼすことに疑いを抱きつつも、《GGO》へとログインする。
 《死銃》の手懸かりを掴むべく、不慣れなゲーム内を彷徨うキリト。そんな彼に救いの手をさしのべたのは、長大なライフル《へカートII》を愛用するスナイパーの少女・シノンだった。
 彼女の力を借りたキリトは、自らが《死銃》のターゲットとなるべく、全ガンナーの頂点たる対人トーナメント《バレットオブバレッツ》に挑む……!! 
 新エピソード突入!

--------------------------------------------------------------------------------
さくら荘のペットな彼女3

著者/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ 定価 599円

ましろを連れ戻しにイギリスから金髪美少女がやってきた!? 絶好調の青春学園ラブコメ第3弾!!

2学期初日。学園の変人たちの集まり『さくら荘』に、思いもかけない人物がやってくる。その人物(金髪美少女・凹凸のある体型)は、イギリス時代のましろのルームメイト・リタで、ましろをイギリスに連れ戻すのが目的だという。どうやら漫画家デビューのことが、両親にばれてしまったらしい。
 もちろんましろは帰らないと突っぱねるけど、リタは目的を達成するまで帰るつもりはないようだ。しかもその夜、なぜかリタを俺の部屋に泊めることになってしまって……って、みんなそんな目で俺を見ないで!!
 さらにその騒動の最中、お騒がせ宇宙人・美咲先輩が、文化祭に向けて寮のメンバーで作品作りをしたいと言い出した。魅力的な提案に乗り気になる俺たちだったけど……?
 変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメディ、シリーズ第3弾登場!!

ヴァルプルギスの後悔 Fire3.

著者/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志 定価 599円

上遠野浩平&緒方剛志で贈る“炎の魔女”の謎に迫る物語、第3弾! そして凪の運命に重大な転機が──

どん底に落ちる──人生で必ず一度や二度は起きることよね。それは尖った杭を胸に突き刺されるようなもので、とても苦しいけれど──でも忘れないで。苦しみの中にこそ突破口が開けているのよ。あなたはそのための犠牲を払えるかしら。未来をすべて捧げる覚悟が──熾烈な魔女戦争で致命的な一撃を受けた霧間凪。ビートと浅倉朝子の助けを借りての逃避行中にも統和機構の刺客は容赦なく襲いかかる。織機綺は葛藤に苦しみ、勝っているはずの氷の魔女アルケスティスも不安に駆られる。封じられたはずの炎の魔女ヴァルプルギスが企む大逆転が既に始まっていたのだ。超未来の『奇蹟使い』をも巻き込む謀略が世界を歪ませるとき、弱り切った凪は己の正義を取り戻すことができるのか?

ご主人さん&メイドさま(2)
父さん母さん、ロボットメイドはしまぱんです

著者/榎木津無代 イラスト/双龍 定価 662円

第16回電撃小説大賞〈銀賞〉受賞作。主従逆転ラブコメ第2弾登場!

「五秋さん、宅配便でーす」「ぬ? 貴様何奴か。高々と名乗りを上げよ!!」「え、メ、メイド? あの、宅配便をお届けに……」「おお、飛脚の者か。大儀。そこな供物を我が膝元に置いてゆくことを許可する」「ひ、飛脚? 供物? と、とりあえずここにサインを…」「何、サインをしろ? 余ほどの偉人にサインを求めたい気持ちは判るが、勤勉な飛脚にあるまじき不躾。さては貴様、飛脚の名を騙る曲者か!!」「ちょッなんで刀抜いて!? あ、じゃあ朱印とかでも構わな」「手淫だと!? 飛脚の分際で淫行を迫ろうとは、頭が高いッ!!」(回し蹴り炸裂)「おべぶぅぅっ!?」(キラーン☆)
 ――ってなやりとりがあったかどうかはさておいて、ある日五秋家に届いた大きな荷物には……しまぱんのロリッ娘メイドが体育座りで入ってた!? 傲岸不遜なメイドさまもびっくりの、シリーズ第2弾出陣である!!

新フォーチュン・クエスト(16)
いざ、聖騎士の塔へ!?〈上〉

著者/深沢美潮 イラスト/迎 夏生 定価 557円

ついに、クレイが「聖騎士の塔」に挑戦!? 無事聖騎士になれるのか……?

謎解きいっぱいのダンジョンをなんとかクリアして、シルバーリーブの我が家に戻ってきたパステルたち。冬用のカーテンを縫ったり村の収穫祭の準備をしたり、のんびり過ごしていたところに、ドーマから小包が届いた。クレイのお母さんが送ってくれたその小包の中に入っていたのは、クレイの替えの下着やルーミィのための手作りクッキーがいっぱいに入った缶、そして、「聖騎士の塔」挑戦ツアーのチラシ!?
 もっと神聖なものかと思っていた「聖騎士の塔」の観光地っぽさを疑問に感じながらも、ついにクレイが曾祖父である伝説の青の聖騎士クレイ・ジュダのような聖騎士に……!?
 クレイの未来が決まる? 新しい冒険の始まりです!

竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私2

著者/志村一矢 イラスト/ぎん太 定価 599円

あのアホタレに婚約者!? わ、私には関係ありませんけど!

ヘタレ勇者レックスの従者として、魔王退治の旅を続ける魔法少女のアンジュ。学術都市フルブライトにやってきた彼女が出会ったのは、エルフ族の美しい少女ウェルチだった。レックスの婚約者だと名乗り、やたらとアンジュに対抗心を燃やすウェルチ。そんな彼女にあおられて、アンジュはレックスの同行者の座をかけウェルチと一戦交えることに!? これはラブコメ的な展開か、と思いきや、今度は二人の前に、敵対するフェブロニアが生み出したソウルイーターが現れて……。
 ただいま人気上昇中! 新感覚ファンタジー第2弾!! これは泣けます。

私立! 三十三間堂学院(10)

著者/佐藤ケイ イラスト/かみやまねき 定価 641円

他校生徒も参加した法行争奪戦が勃発! 大人気シリーズ、武道大会編に突入!?

兼平久美です。恒例の武道大会の時期なんだけど、私水泳以外はあんまり得意じゃないから、毎年一番層が薄い剣道部門の個人戦に早めに申し込んだの。そしたら突然全国優勝した強豪校が参加してきて、何故か法行君との結婚を賭けて優勝を争う事になって、剣道部のまゆちゃんと伊緒ちゃんも個人戦に回ったり、法行君自身も参戦したり、更には健子ちゃんに会長まで! 強い人はクラスの代表として団体戦に出るのが普通なのに、なんで個人戦がこんな激戦区に? こんなの絶対に勝ち目ないよ……。うぅ……。佐藤ケイが贈る大人気学園群雄戦略ラブコメ第10弾!!

クロノ×セクス×コンプレックス(2)

著者/壁井ユカコ イラスト/村上ゆいち 定価 641円

男女入れ替わり×魔法学校×タイムリープ・ストーリー、装いも新たに登場!

波乱の選挙を経てホーライ会に入り、もとの世界へ戻る<道(ホール)>を使用する権利を得たミムラ。しかし、なかなか戻る決心ができずにいた。
 一方、男子寮ではバーニーという女嫌いの男子が時間に干渉するウサギをめぐるトラブルに見舞われていた。それに巻き込まれたミムラは本来同性であるバーニーに気安く接し、バーニーも普通の女子とは違いさっぱりした性格のミムラに憎からぬ気持ちを抱く。けれど、ミムラの正体を考えるといろいろ問題があるわけで……。
 ウサギが巻き起こす騒動と二人の関係の行方は果たして!?

司書とハサミと短い鉛筆7

著者/ゆうきりん イラスト/トモセシュンサク 定価 641円

文人の《本化》のタイムリミットが迫る! そしてフィフは──。シリーズ最終章!

赤い戦闘司書&#12539;ルーエットを操る男は文人のよく知る、意外な人物だった。フィフの先代マイスターでもあった彼は、フィフと彼女の一部で作られたルーエットを《合本》することを提案する。しかし文人はその提案に納得し切れない。フィフに対する言葉にできない感情を自覚した彼は……?
 また仲間を燃やされ怒り心頭のクレオパトラは崎田姉妹に復讐をすべく、彼女たちの両親の本を手に入れる──!
 新たな仲間、ルーエットを加え賑やかに(?)なりつつも、ついに物語はクライマックスへ一直線! 果たして決戦の行方は!? 文人とフィフは!?

偽りのドラグーンIV

著者/三上 延 イラスト/椎名 優 定価 662円

敵地から脱出せよ! 敵の網を掻い潜り、ジャンは安全地帯へ辿り着けるのか!?

レガリオン帝国がセーロフ王国に侵攻を開始する。ヴィクトルの不気味な宣告が現実のものとなり、騎士学院の面々もついに戦場へと赴くのだった。
 すでにセーロフ王国は持久戦に持ち込むため、国土の半分から撤退をしていた。その際、取り残されている民間人がいることを知ったジャンは密かに救出を目論む。だが、それは敵占領地深くから縦横に移動するという無茶なものだった。
 検問を突破するため、クリスやティアナは修道女に変装し、ジャンは農夫に化けるが、敵も馬鹿ではない。行く先々で予想もしない事態に陥り!?

煉獄姫

著者/藤原 祐 イラスト/kaya8 定価 620円

忌まれし姫と従者たる少年騎士の物語。藤原祐が送る新シリーズ、開幕!

現世のひとつ下の階層に位置する異世界【煉獄】。そこに満ちる大気は有害であり、一方で人の意志に干渉して森羅万象へと変化する性質を持っている。
 瑩国第一王女であるアルテミシアは、その【煉獄】へ繋がる扉を身の裡に孕む特異体質の持ち主だった。常に毒気を身に纏い近寄る者をすべて殺してしまうが故、普段は呪われた子として城の地下牢に幽閉されている。
 しかし彼女は時折、外の世界へ出る。
 王家の密命を受けた戦士──煉獄の毒気を操り戦う【煉術師】として……。

官能小説を書く女の子はキライですか?

著者/辰川光彦 イラスト/七 定価 620円

大和撫子で官能小説な女の子との、ギリギリひめごとラブコメディ登場!

氷坂月は家族同然に育った俺の幼馴染み。家の事情で離れ離れだったが、この春から一緒に暮らすことになった。
 でも久しぶりに会った彼女の様子がおかしい。電車内でいきなり俺の手を自分のお尻に押し付けたり、スクール水着で風呂場に乱入してきたり……。さらになぜか男子の制服着て、「男」として学校に通いだして……!? 保健体育の授業を聞いて気絶しちゃうような温室育ちのお嬢様なのに一体なんで……?
 そして、そんな月を心配するあまり、ついに彼女が抱えている意外な事情(ひめごと)を知ってしまった俺は──?

理想の彼女のつくりかた
第一稿 のはずがポンコツだなんて、そ、そんなバカなっ!

著者/高村 透 イラスト/秋野すばる 定価 662円

間違いなく世界一の美少女だなっ! ……残念ながらポンコツだけどっ

「すげー美少女とラブコメしたいっ!」。
 きっかけは、そんなバカな願望だった。僕はノートに、他人には決して見せられないマジ妄想物語を書きつづっていた。すると突然、部屋の中に嵐が巻き起こり、気がつくと、空き地だったはずの隣に家が建っているのだった……。呆然としていると、その家の窓がガラリと開き、絶世の美少女がこちらをじっと見つめてきて……。そう、このとき僕は確信した。
 物語には魔法がある──。
 どうしようもないポンコツな美少女をめぐる、愉快な少年少女たちのスラップスティック&#12539;コメディ!
发表于 2010-7-11 23:12 | 显示全部楼层
沙发。。。不知道抢到了没有。。。话说没有期待的嘛
发表于 2010-7-12 10:37 | 显示全部楼层
ソードアート&#12539;オンライン5 ファントム&#12539;バレット
理想の彼女のつくりかた
不少有趣的小说嘛...尤其后面的两本的标题挺期待的
发表于 2010-7-12 11:26 | 显示全部楼层
魔禁21,SAO5,竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私、

特别期待伪娘桐人= =
发表于 2010-7-12 11:35 | 显示全部楼层
とある魔術の禁書目録(21)这卷的封面感觉比较差
其余基本无兴趣
发表于 2010-7-12 16:53 | 显示全部楼层
魔禁21么,翻译版应该会紧随而至吧
发表于 2010-7-12 17:28 | 显示全部楼层
魔禁现在已经不再追了!所以21来了也没啥兴趣!话说8月的电击没啥好看的呢!
发表于 2010-7-13 20:58 | 显示全部楼层
除了魔禁21之外没什么值得期待的- -
发表于 2010-7-16 10:52 | 显示全部楼层
禁书目录要等到8月啊,还有一个月啊,慢慢等吧
发表于 2010-7-16 10:54 | 显示全部楼层
要等那么久啊,不过看到那里的图片很有爱啊!谁能告诉我在哪里买到呢?

评分

参与人数 1轻币 +1 收起 理由
灼眼のシャナ + 1 TB上找代购吧~

查看全部评分

发表于 2010-7-16 11:47 | 显示全部楼层
ソードアート&#12539;オンライン5
ファントム&#12539;バレット
司書とハサミと短い鉛筆7
看来这个月爆发了啊,唯一遗憾的是司书都已经出到7了,咱们这边居然连一都没有翻完啊...
发表于 2010-7-17 12:58 | 显示全部楼层
要看這本書的話大慨要等多兩個月吧,翻譯還是是需要時間的
发表于 2010-7-17 13:04 | 显示全部楼层
从封面看,这次又没有什么上条的戏份。
理想の彼女のつくりかた
这两个标题很好奇啊~~
发表于 2010-7-17 13:06 | 显示全部楼层
とある魔術の禁書目録21 这个绝对要追
ソードアート&#12539;オンライン5 听说桐人伪娘化
司書とハサミと短い鉛筆7 最终章了啊。自翻好像变坑了
煉獄姫 很有兴趣
官能小説を書く女の子はキライですか? 这名字怎能让人不在意啊
发表于 2010-7-17 13:58 | 显示全部楼层
这个嘛,到底是什么来地呢,
发表于 2010-7-17 15:28 | 显示全部楼层
只有魔禁能关注一下了。。。话说21卷不像是打倒右方之火的样子。。。河马你不会又拖一卷的剧情吧??
发表于 2010-7-17 20:08 | 显示全部楼层
SAO5都要出啦
現在不應該叫SAO了吧
難道
第五集也跟茅場晶彥有關!!!
发表于 2010-7-17 21:29 | 显示全部楼层
魔禁啊,我已经无语了。。。
上遠野浩平的书我很喜欢,可惜很少有代理
发表于 2010-7-17 21:44 | 显示全部楼层
几乎都没看过啊
绝望了
发表于 2010-7-20 13:36 | 显示全部楼层
いいえ~
官能小説を書く女、興味があります

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-17 11:56