设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 6564|回复: 10
收起左侧

[书讯] スーパーダッシュ文庫2010年7月の新刊

[复制链接]
发表于 2010-7-16 09:53 | 显示全部楼层 |阅读模式
迷い猫オーバーラン! 9
わたしがみんなに護られてるの♪

松 智洋 イラスト/ぺこ
定価630円(税込)

今度は乙女姉さんに婚約者!?
「あたし、みんな大好きだよ♪」
大人気アニメ化シリーズ第九弾!!

私立梅ノ森学園に通う高校生、都築巧はモテ期だ。
洋菓子専門店ストレイキャッツを、人助けが趣味の姉の乙女と共に切り盛りする日々を送っているが店のバイトであり、サークル迷い猫同好会に所属する四人の美少女たちに競われる状況にある。
幼なじみで激ツンの超美少女、芹沢文乃を始め、超セレブでロリ美少女の梅ノ森千世、天才万能美少女にしてストレイキャッツのパティシエールも務める霧谷希、そして同好会の新入生にして美少女腐女子の十和野心が巧のハートを狙っている。
そんな中、人助けの最中に消息を絶った姉、乙女を捜すため、内戦状態のアスラン王国に乗り込む巧に強引に同行した千世。二人旅の中で気持ちを育み、乙女を助けると同時に千世は巧にキスしてしまう。その後、千世は名前も呼んで貰えるようになる。これで千世は恋のバトルでリードを勝ち取ったのか? 恋と友情のバトルは新展開に!?

千世は、とても幸せだった。お仕置きだと思っていたのに、ご褒美だったみたいだ。
「ごめんなさい。ごめんなさい……」
 ぽろぽろと零れる涙もまた、暖かいものだったのだ。
 千世と両親が会えたのは、パーティの間だけだった。
 それも、各国のセレブと話さなければならない父母と千世の時間は限られたものだった。
 だけど、両親と祖父の気遣いが千世は嬉しかった。
 控え室に戻ると、田中が待っていてくれた。
 差し出された電話でお祖父様に電話すると、大笑いされた。
「……千世様、よかったですな」
「セバスチャン、知ってたんでしょ」
「はて。大旦那様のお考えなど、私ごときには推察する術もございませんからな」
 すました顔で、執事は答える。
「……叱られちゃった」
 千世は、涙の跡の残る顔で微笑んだ。
 こうして、千世にもやっと本当の普通が戻ってきたのであった。

カンピオーネ! VII 斉天大聖

丈月 城 イラスト/シコルスキー
定価650円(税込)

魔王集結!
天に斉(ひと)しき神を滅するため、大地に降り立つ三人の魔王。
少女の姿を身に纏うまつろわぬ神はそれさえも切り裂くのか!

祐理の妹・ひかりの身体をのっとったまつろわぬ神、斉天大聖・孫悟空。
日光の街を自らの王国へと変貌させる神に対し、羅濠教主との戦いで既に満身創痍の護堂に打つ手は!?
そして、ついにこの地に姿を現す第三の魔王、ジョン・プルートー・スミス。
冥王が護堂にもたらすものは勝利か破滅か!?
神と魔王が相討つ戦いがいま全てを薙ぎ払う!!

エリカ、リリアナ、祐理の三人が背広姿の青年と向き合っていた。やはり甘粕だった。
「……ああ草薙さん。恥ずかしながら、ようやく戻って参りました」
 護堂に気づいて、甘粕が挨拶してきた。
 力ない口調である。よく見れば顔色も悪い。背広のよれ具合も普段よりひどかった。
 こんなに弱っている彼を見るのは初めてだ。
 護堂は彼の後ろにいる白人女性に気づいた。燃えるような赤毛のショートヘア。知性と意志の鋭さを宿す、整った顔立ち。身にまとうのはレザーのジャケットとパンツ。
 非の打ち所のないクールビューティ。そんな雰囲気の女性だった。
「こ、こちらはアニー・チャールトンさん。いい、意識不明のままずぶ濡れになった私をたまたま見つけて拾ってくださった、い、命の恩人です」
 ぶるぶる震え、鼻水をすすりながら、甘粕は同行者を紹介した。
 氷を思わせる美女は「アニーよ。よろしく」と、きれいな日本語で短く挨拶した。

Dソード・オブ・レジェンド 伝説の剣に選ばれたが、それより俺はギャルゲーがしたい!

番棚 葵 イラスト/鶴崎貴大
定価580円(税込)

萌えは剣より強し!?
すべては萌えのために!
戦ったり戦わなかったり。

ギャルゲーに人生のすべてを捧げると豪語する高校生・唯野忠。ある日そんな彼のもとに、伝説の剣フルンティングを名乗る少女が現れる。彼女は忠に、伝説の武器のランクアップがかかった大会で一緒に戦ってほしいと要求してきた。ギャルゲーが忙しいからと嫌がる忠だったが、代わりに何でも願い事を叶えると言われて引き受ける気に。
だが、彼が望んだ願い事とは、自分がこれまで萌えたことのない幼なじみの優陽への萌えを体験したいという超ムチャ振りなものだった――。全力で後ろ向き、脱力系バトルラブコメディ、開幕!

ローブを身にまとった、小学生くらいの少女である。ぱっちりとした目は、しかしどこか神秘的な光を漂わせている。
 彼女の体は、ふわり、と宙に浮いたが、それも一瞬。やがて着地を華麗に決めると、少年の方を見て口を開いた。
「初めまして、唯野忠様ですね?」
「あ? ああ」
 忠と呼ばれた少年がうなずくと、すかさず満面の笑みを浮かべ、少女はこう言葉を放った。

「おめでとうございます! あなたは伝説の武器の使い手として、戦いに参加することに選ばれま……」
「の、のおおおおおおおおおおっ?」

少女の台詞が終わるより早く。
 少年、忠が絶叫をあげる。
 それはまるで、この世の終わりを告げるかのような叫びだった。「あわ、あわわわ」と声にならない声を上げながら、少女の足下を指さす。
「はい?」
 少女は、きょとん、と足下を見た。そこには延長用のコンセントがおいてあった。
 彼女が踏んづけたせいだろうか、コンセントからプラグが外ている。
 そしてそのプラグはというと……パソコンへとつながっていた。ディスプレイが真っ黒い。

がく×ぶる 5

本田 透 イラスト/相音うしお
定価580円(税込)

北斗川より来たりし伝説の黒魔術師、御影ウテナ!!

ウテナと共にいることを決意した美千緒であったが、それと入れ替わるように夙川さんが意識不明になる。一堂は夙川可夢偉サルベージ作戦を決行することとなった!! 果たして、美千緒たちは無事に夙川さんを目覚めさせることが出来るのか!? これが最後の大暴走、ド直球ハイスピード・ラブコメ第5弾!!

「アニキ! あれ!」
「ん?」
 道の向こう側に、ウサギがいた。
 iPadを片手に「はううう。時間が、時間がありません~」と涙目になっている、どこかで見たことがあるようなないようなまったりほわほわしたウサギだった。
 っていうか、ウサギの着ぐるみを着ている、ちっちゃな人間の子供だった。
「あれは可夢偉ちゃんですわ! 十年前のあの子にそっくり!」
「なんですって。まさかあんな幼い子に暑苦しい着ぐるみを着せて働かせていたというの?」
「違いますわよ黒ゴス! ともかく、可夢偉ちゃんを確保ですわ!」
 ぴょん、ぴょん。
 ちびウサギの着ぐるみを着た可夢偉は、こちらに気づかず「時間が、時間が。あと2時間と45分~」とせかせか焦りながら道の向こうへと飛びながら進んでいく。

テルミー きみがやろうとしている事は

滝川廉治 イラスト/七草
定価540円(税込)

少女に宿るのは二十四人の想い
悲劇からはじまるやさしい物語、ぜひお読みください。

修学旅行での事故で失われたひとつのクラス。
当日欠席したことで事故をまぬがれた少年・清隆は、ただひとりだけ生き残った少女・輝美が、亡くした恋人の遺品を持ち出したことに困惑する。
問いかける清隆に輝美は、自分の中に亡くなったクラスメイトたちの最期の願いが残されていることを伝える。
少女はその想いをかなえようとしていたのだ。
清隆は自分にも手伝わせてほしいと申し出るが…。

悲劇から始まるやさしさの物語、開幕します。

戸惑う清隆をとりあえず無視して、鬼塚さんは両手のグローブを外し、代わりにスカートのポケットから、詩帆の指輪を取り出した。
「あっ、それは──!」
 驚く清隆をやはり無視して、鬼塚さんは指輪を左手の薬指に填める。鬼塚さんの指の大きさは詩帆と同じだったようで、まるで彼女のために誂えたようにぴったりと填まった。
 さすがに温厚な清隆も、頭に血が逆流するのを覚えた。大切な思い出の品を勝手に私物化されて、腹が立たないわけがない。
 しかし、血相を変え、注意しようと詰め寄る清隆の目の前で、またしても鬼塚さんの雰囲気が劇的に変化した。
 清隆にとってひどく懐かしい、親しみを感じる表情。穏やかで、品が良くて、一緒にいると素晴らしく心が落ち着く、冬の陽だまりのような優しい女の子。
「清隆くん……なんだか、ずいぶん久しぶりだね」
 鬼塚さんは親しげに清隆の名前を呼び、今にも泣き出しそうな顔つきで、心からうれしそうに笑っていた。

幻月のパンドオラ

桃乃 蛍 原作/Q-X イラスト/亜方逸樹
定価670円(税込)

デジタル空間で美少女たちとゲーム&×××!?
大人気アドベンチャーゲーム初のノベライズ!

ゲームと妄想をこよなく愛するごく普通の高校生・相坂文樹。そんな文樹の前に、突然淫魔の少女エレディーユが現れた! その妄想力をエレディーユに買われ、「人間の欲望データを集めてほしい」と迫られてしまう。不思議なマシン「パンドオラ」を押し付けられた文樹は、デジタル空間で美少女たちとゲームをするはめに…。しかし、彼女たちの欲望をデータとして収集するには、ゲームクリア後×××をしなければならなくて…!?
Hなゲーマーズライフがいよいよ始まる! 大人気アドベンチャーゲームがノベライズで初登場!

頭の中が真っ白になり、状況が把握できない。何もない空間に、ひとり閉じ込められたようでゾッとする。
ふと、何かを感じる。静寂の中に現れようとする…………大きく特別な何か。
目の前の湯柱が光り、そこから人の手が現れた。何かを求めるように開いた腕がゆっくりと外気に晒される。
 俺の目の前にひとりの少女が現れた。彼女は全裸で俺の前に降り立つ。柔らかな髪はお尻に届くほど長く、見とれてしまうほど乱れのないストレート。頭の上にはワンポイント、見慣れない結び方の細いリボンがしっとりと揺れる。無駄のない肢体はまさに天使のもの。「人間の価値観などちっぽけでつまらないもの」とでも言うような控え目バストは、崩れようのない美しい曲面を描いていた。
「おまえ……は……誰…………?」
 少女の唇が微かに動いた。
「え……あ、わ、お、俺は……相坂文樹! ただの……普通の人間の男で…………」
 俺の言葉を無視して、彼女はゆっくりと目線を起こす。外見は普通の女の子っぽいが、彼女が現れた状況がそれを否定する。一体、彼女は何者なのだろうか? まさか天使が召喚されたとか?
「あ、あの……こちらの世界にはどういったご用件で?」
发表于 2010-7-16 10:01 | 显示全部楼层
テルミー きみがやろうとしている事は
滝川廉治 イラスト/七草

少女に宿るのは二十四人の想い
悲劇からはじまるやさしい物語、ぜひお読みください。

嗅到了异类的味道,强烈关注。
发表于 2010-7-16 10:06 | 显示全部楼层
貌似很多都不美看过!!1
发表于 2010-7-16 10:11 | 显示全部楼层
全是好东西啊,尤其是迷途猫08和campion VII(估计没打错吧……)剩下的有几本没看过的结果本人还是日语苦手……
发表于 2010-7-16 11:21 | 显示全部楼层
迷糊貓出到九摟....
台版第三級才正要出=  =
发表于 2010-7-16 11:43 | 显示全部楼层
わたしがみんなに護られてるの♪
真是好物一堆啊,各位翻译大大请加把油了...
发表于 2010-7-16 12:12 | 显示全部楼层
超期待<カンピオーネ! VII 斉天大聖>
之前一直看这部小说感觉很不错
发表于 2010-7-16 15:43 | 显示全部楼层
わたしがみんなに護られてるの&#9834;
Dソード&#12539;オブ&#12539;レジェンド 伝説の剣に選ばれたが、それより俺はギャルゲーがしたい!萌えは剣より強し!?
すべては萌えのために!
哈哈,这句好啊...这本应该是新书吧,虽然看了下介绍剧情普通,但挺喜欢这句的
发表于 2010-7-16 22:45 | 显示全部楼层
迷途猫和齐天大圣关注下…希望有人翻译…
再关注下本田透得新书…
发表于 2010-7-17 07:57 | 显示全部楼层
可惜出了這麼多好東西可是不會日文真的很麻煩
发表于 2010-7-17 13:08 | 显示全部楼层
迷途猫……这样的书都出到第九卷了……吾辈真是觉得不可思议啊……

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-17 09:41