设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 9523|回复: 17
收起左侧

[书讯] 電撃文庫2010年9月の新刊(9月10日発売)

[复制链接]
发表于 2010-8-10 21:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
ゴールデンタイム1
春にしてブラックアウト

著者/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ 定価 577円

『とらドラ!』の竹宮ゆゆこ、『イリヤ』の駒都えーじ、強力タッグが贈る新シリーズ!

晴れて大学に合格し上京してきた多田万里。大学デビュー、東京デビュー、一人暮らしデビュー、と初めてのことづくしで浮足立つ彼は、入学式当日、不意打ちにあう。
 圧倒的なお嬢様オーラ! 完璧な人生のシナリオ! 得意なのは一人相撲!
 下手人の名は加賀香子。薔薇の花束を万里に叩きつけた彼女は、万里の友達でもある幼馴染みの柳澤を追いかけて、同じ大学に入学してきたという。しかし、柳澤からは避けられ、周囲からも浮きまくる。そんな眩しくも危うい香子を支援することになった万里の青春は黄金色に輝くのか?

--------------------------------------------------------------------------------
狼と香辛料XV
太陽の金貨〈上〉

著者/支倉凍砂 イラスト/文倉 十 定価 578円

ヨイツの森はもう目前。ホロとロレンス二人の旅は、ついに最終章へ突入──!!

ホロの故郷の仲間の名を冠す『ミューリ傭兵団』。彼らに会うため、ホロとロレンスは鉱物商・デバウ商会が牛耳るレスコの町を訪れることになる。
 デバウ商会は北の地で大きな戦を起こすつもりらしく、その目的は北の地の征服とも、鉱山のさらなる開発とも言われていた。そのため商会は町に武力を集めているというのだが、ロレンスたちが訪れた町には不穏な空気はなく、意外にも人々は活気に溢れた様子だった。訝しがるロレンスたちは、ミューリ傭兵団が滞在する宿屋を目指すことにする。そこで二人を出迎えた人物とは──?

ヨイツの森はもう目前。北を目指す狼神ホロと行商人ロレンスの旅は、いよいよ最終章へ突入する──!

--------------------------------------------------------------------------------
電波女と青春男(6)

著者/入間人間 イラスト/ブリキ 定価 578円

青春ポイントのボーナスステージで、ついにエリオは「せーしゅん女」になる。

どもども丹羽真です。
 えー、俺は今、青春ポイントが浮遊しまくる魅惑のボーナスステージに立っているのだった……! そう。本日は我が母校の文化祭なのである。
 今年は『引力』をテーマとしているらしく、生徒も一般入場者も、全員その小指にはカラフルな糸がぷらぷら結ばれている。なんでも、同じ種類の糸を巻いている人を発見して結び合えば、『運命という引力で引き寄せられた者』同士ということで、めでたく文化祭のメインイベントである体育館ライブコンサートにアリーナ席で参加出来るらしい。さて。俺はその『引力』とやらでどんな相手を引き寄せるんだろうねぇ。
 ふと気づけば、見慣れた水色の粒子があたりをキラキラ散乱していた。
 この晴れ舞台で、ついにエリオは「せーしゅん女」になる。

C3 -シーキューブ-X

著者/水瀬葉月 イラスト/さそりがため 定価 599円

バレンタインはハレンチな妄想と意外な再会日和!?

ン・イゾイーが転校してきたのも束の間、世間はバレンタインの季節に。渦奈にあれこれ扇られたフィアをはじめ、おのおの願望まる出しなチョコお渡しシチュエーションの妄想をふくらませるが!?
 そんな折、研究室長国の日村素直が教師として学校に復帰してくる。しかも、彼は思わぬ人物を伴っていて──。
 さらには一同の前に蒐集戦線騎士領の騎士が立ちはだかる。「実にグッデスト!」とか変な言い回しを操る彼女は、しかし《最強》の呼び声もある強敵だった!
 バレンタインも大変な第10巻!

GENESISシリーズ
境界線上のホライゾンIII<下>

著者/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY) 定価 977円

マクデブルクの掠奪が遂に始まる! シリーズ第三話、完結!

M.H.R.R.が仕掛けた、K.P.A.Italiaの厳島上空での竜脈炉爆発を合図とするように、遂に三十年戦争における最悪の敗戦を生むマクデブルクの掠奪の歴史再現が始まった。
 そんな中、トーリ達はマクデブルク郊外にある、M.H.R.R.の総長ルドルフ二世が幽閉された鋼鉄の塔へと向かう。
 仏蘭西、そしてM.H.R.R.の旧派と改派、P.A.Oda、それぞれの思惑はどこへ向かうのか? その中で武蔵が取る選択と決意とは!?
 中世の日本と世界各国が同居する“極東”を舞台に繰り広げられる学園ファンタジー第3話、完結!

花×華(2)

著者/岩田洋季 イラスト/涼香 定価 599円

『護くん』の岩田洋季×人気絵師の涼香で贈る“だぶはなラブコメ”、撮影2回目!

“夕くんになら……水着だけじゃなくて、ぜんぶを撮してもらっても──”
 一通のラブレターをきっかけに始まった園端夕と二人の“はな”との物語は、熱い夏の章へと突入! 映像研も新たな映画を撮るべく、海の近くのお宿で合宿することになったのだが……やっぱり海での撮影だし、水着は必須なわけでして。華やかな女の子らしさを強調しているビキニな成宮花&キャミソールっぽさが清楚で可愛らしいセパレートな東雲華は、恥ずかしがりつつも、夕との初お泊まりチャンスに期待いっぱいでそわそわが隠せずに──。

小春原日和の育成日記(2)

著者/五十嵐雄策 イラスト/西又 葵 定価 599円

『乃木坂春香の秘密』の五十嵐雄策が贈る、待望の新シリーズ第2弾っ!

「ゆ、ゆーおにーちゃんと……“おとなのステップ”ふんじゃいました……」
 築七十年でトイレ&風呂共同の貧乏アパートで暮らす小春原日和は、類い希な才能と呼べるほどの地味っこである。そんな彼女の“おとなのじょせいになりたい”発言から始まった地味っこ改造計画は、憧れのお嬢様学校に入学しても続行! 慣れないお友達作りや部活動に親睦会など、あまりにもセレブで身分が違う周囲に晴崎祐介と日和は初めての試練を迎え──!?
 五十嵐雄策と西又葵の夢の競演で贈る、らぶこめ育成日記、レッスン2!

よめせんっ!3

著者/マサト真希 イラスト/ごまさとし 定価 620円

今回の嫁は、純情可憐な狐姫!? 好評のハートフルライフ&ラブコメ第三弾!

五月。満開のつつじ鮮やかな季節。
「広人先輩を、わらわの婿にします!」との決意を秘めて現れた、金狐の姫&#12539;あやの。
 彼女の思惑も知らず、ねこがみさまは新たな嫁候補と大歓迎。
 ところが、あやのの計画を応援する金狐一族が乗り込んできて、広人を強引に婿にしようと迫り、ねこがみさまたち鰹屋家住民と真っ向から対決! 涼子部長の提案で、なぜかキャンペーンガールのバイトで決着をつけることに。
 かくして女子一同は、ミニスカへそ出し衣装や着ぐるみで大奮闘するが──!?

ぷれいぶっ!2

著者/高遠豹介 イラスト/プリンプリン 定価 662円

好きな子と混浴風呂に入って仲良くなること──それが勇者の新&#12539;学園生活(ぷれいぶ&#12539;すとーりー)!

文化祭で生徒会長との勝負に勝利し、正式な部として認められた「ぷれい部」。
 部として初の活動に悩むメンバーに部長の統吾は、みんなの親睦を深めようと合宿を提案する。向かう場所は山奥の温泉旅館。──実はこの合宿、朱音との仲をもっと深めようとする統吾の計画だったのだ。
 温泉旅館といえば混浴、浴衣、卓球、さらにあんなことやこんなことも……なんて楽しいことばかり妄想する統吾だが、ひと癖もふた癖もあるドタバタメンバーとの合宿が計画通りにいくわけもなく!? さらに現地である事件に巻き込まれてしまい……!?

タロットの御主人様。(9)

著者/七飯宏隆 イラスト/YUKIRIN 定価 662円

ついに“世界”のタロットカード現る!? 学園アルカナラブコメディ、怒涛の第9弾!

バレンタインデー到来! 秋人への様々な想いを抱きながら、チョコ作りに精を出すタロット少女たち。
 しかしその矢先、近隣のチョコ売り場が何者かによって襲撃される事件が起こる。嫉妬深いタロット“恋人”の仕業であると考えた秋人たちは、彼女を捕らえるために動き始める。残るタロットは少ない。“楽園の占現”を巡る戦いも終幕まであとわずか。意気込む一行だったが、待ち受けていたのは──かつてない「最凶の敵」だった!?
 相変わらずのちょっとえっちなドタバタを繰り返しつつも、物語は佳境へ……!

死想図書館のリヴル&#12539;ブランシェII

著者/折口良乃 イラスト/KeG 定価 641円

此処は死書を封じる死想図書館。私は司書の、リヴル&#12539;ブランシェと申します。

此処は彷徨う『死書』を封じる死想図書館。私は司書の、リヴル&#12539;ブランシェと申します。お帰りなさいませ、黒間イツキ様。そろそろ『筆記官』としてのおつとめにも慣れてきた頃かと存じます。──イツキ様。本日はご報告がございます。この図書館を司るエレシュキガル様の容態が、今だ優れません。その煎薬である死書『喫茶養生記』を見つけ出し、封書することが快方の近道となります。潜伏先はすでに調査済み。所在は──京都です。此度の案件、イツキ様の修学旅行と同時期なのは僥倖でした。はい。もちろん私が、案内役のバスガイドです。

血吸村へようこそ(5)

著者/阿智太郎 イラスト/あらきかなお 定価 578円

彼女を救うためなら僕は…僕は…僕は……。

いつも僕を守ってくれる季代実が吸血鬼の奇病、眠り病にかかってしまいました。彼女を目覚めさせる方法は、異性の吸血鬼のキス。でもそれには副作用があって、季代実はその吸血鬼にメロメロになってしまうのです!? だから、彼女にふさわしい相手を探さなくてはならないのですが……。
 直樹のモテモテ度上昇中! イタイケナ男子に贈るイヤウレ系コメディ第5弾!!

マリッジロワイヤル(2)

著者/日富美信吾 イラスト/西又葵、鈴平ひろ、両角潤香 定価 682円

日本全国花嫁バトル絶賛開催中! 俺の嫁が今、決まる……のか?

突然大財閥の御曹司&#12539;日乃本司になってしまった俺の花嫁を決めるため、12人の美少女によるトンデモバトルは今日も続行中。学園生活勝負に温泉女将障害物競走、新婚生活勝負……こんなことで俺の嫁は本当に決まるのか? 俺が本当に好きなのは、この中の誰なんだ──?
 PSPゲーム化も好評を博したNavel×電撃G'sマガジンオリジナルコラボ企画の小説版、完結巻!

Baby Princess(5)

※画像は前巻の物です
著者/公野櫻子  カバーイラスト/みぶなつき
口絵&#12539;本文イラスト/若月さな 定価 570円

美少女19人姉妹が住む天使家に夏が来る! 海水浴に温泉に──シゲキ的で幸せな日々

主人公の陽太郎が、九女&#12539;麗の水着の穴に──。プール開きを前にして天使家を襲った、麗赤面の水着ハプニングののち、19人姉妹と水着を買いに出かけた陽太郎。とびっきりの美少女たちが繰り広げる、色とりどりのファッションショーを目の当たりにして、陽太郎のドキドキは止まらない! さらには、海の日の連休を利用して、みんなで海水浴を兼ねて温泉に行くことになって……☆

小さな魔女と空飛ぶ狐

著者/南井大介 イラスト/大槍葦人 定価 641円

“ワガママ魔女”と“ヤサグレ狐”が織り成す、現代の御伽話(ウイッチ&#12539;テイル)!

レヴェトリア空軍のエースパイロット&#12539;クラウゼは、ある日突然、“内戦解決の切り札”とされる重要人物の補佐を命じられる。待っていたのは、わずか16歳の少女で……。ワガママ放題の“小さな魔女”アンナリーサが巻き起こす様々なトラブルを前に、元エースパイロットのクラウゼは、無事に彼女の騎士(ナイト)を務め上げることができるのか? そして本当に戦争は終結するのか? 期待の新世代ファンタジー!

月光

著者/間宮夏生 イラスト/白味噌 定価 620円

期待の新人が贈る第16回電撃小説大賞《最終選考作》、ついに登場!!

退屈な日常から抜け出したいヒネクレ男子&#12539;野々宮。
 ある日、彼は美人で成績優秀、さらにゴシップが絶えないクラスのアイドル&#12539;月森葉子のノートを拾う。そのノートからはみ出す紙切れにアイドルとは程遠い言葉──『殺しのレシピ』という見出しを見つけ……その日を境に月森との仲が一気に狭まっていく。
 シニカリストとキュートな悪女、そんな二人の不思議で奇妙な関係とは……!?
发表于 2010-8-10 21:50 | 显示全部楼层
境界線上のホライゾン这封面的耻度爆表了.......
发表于 2010-8-10 21:52 | 显示全部楼层
境界線上のホライゾン

果然,这书可以和公主+天国比H度吗……
发表于 2010-8-10 22:07 | 显示全部楼层
竹宫有新书?应该会不错
狼辛虽然早就说要完结,不过看样子还要拖一两个月
发表于 2010-8-10 22:14 | 显示全部楼层
电波女与青春男6啊,5已经出了么,这本最期待了,难得有这么轻松的小说了,不要突然黑化就好
发表于 2010-8-11 01:47 | 显示全部楼层
嗯 看好内本叫月光的新作啊~
电击大赏呢~~
发表于 2010-8-11 02:01 | 显示全部楼层
啊…好多看起来不错的小说…不知自翻或代理的能有多少…最期待竹宫新书吧…希望有人翻译…
发表于 2010-8-11 09:45 | 显示全部楼层
境界線的封面有點過了吧,太大好噁心......
发表于 2010-8-11 11:37 | 显示全部楼层
境界上的地平线……这封面很给力啊
发表于 2010-8-11 11:49 | 显示全部楼层
很多不错的书啊,C3魔方少女都在
GENESISシリーズ
境界線上のホライゾンIII<下>
这书继续挑战尺度
发表于 2010-8-11 12:00 | 显示全部楼层
電波女と青春男都第6卷了,入间好有效率啊。
香辛料也15卷了,时光飞逝啊~~~~~~~~~
发表于 2010-8-11 12:07 | 显示全部楼层
新书的插图都很不错吖!
期待萌狼的15卷
发表于 2010-8-11 12:10 | 显示全部楼层
境界線上のホライゾン......朝仓君有你忙乎的咯...
发表于 2010-8-11 16:20 | 显示全部楼层
狼辛终于最终章突入了,再长估计我都追不动了。
第一本是竹宫新作吗,大期待~插画也美~~
大枪的插画,那本书关注一下~
10月就这三本了~
发表于 2010-8-12 01:44 | 显示全部楼层
境界線的封面一樣是很吸力
不過我比較想看一些新書(有沒有人會翻就不知道了) 新書掃圖往往也找不到(狠)
血吸村(5) 電波(6) C3(X) 狼(15)和小春原日和(2) 先暫定一定會看
月光也很不錯的樣子
头像被屏蔽
发表于 2010-8-12 01:51 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2010-8-12 18:31 | 显示全部楼层
只有三本关注......= -C3,花X华,吸血村.........真希望某位翻译大大能接下坑
发表于 2010-8-12 22:00 | 显示全部楼层
老實說我較在意的是血吸村
血吸村的同班同學果然比較萌阿=\\\=
((雖然明明沒看

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-8 02:15