设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2426|回复: 2
收起左侧

[书讯] スーパーダッシュ文庫2010年8月の新刊(8月25日発売)

[复制链接]
发表于 2010-8-24 22:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 灼眼のシャナ 于 2010-8-24 22:05 编辑

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円

アサウラ イラスト/柴乃櫂人
定価660円(税込)

新食感。妹トッピングでさらにおいしく!

半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、新たに開拓したスーパーで、存在感溢れる半額神・ビッグ・マムと、そこを主戦場とする厄介な「狼」山木柚子と出逢う。ある目的のために佐藤の苦難の食生活が始まる一方、槍水は彼女が溺愛する妹・茉莉花が文化祭に見学に来るため、心配で落ち着かない日々。そしていよいよ文化祭当日、友人のイベントに借り出された槍水の代わりに佐藤が茉莉花の面倒をみることになるのだが――。 甘美な罠を退け、誇り高くあれ! 「狼」としての底力がいま試される! 庶民派シリアスギャグアクション、禁断の第7弾!
モノクロ         「ひょっとして……佐藤洋……だったりするのかな」

僕は驚き、横の彼女の顔を見る。すると彼女もまた僕の方を見て微笑んでいた。その少年のような大きく綺麗な目を嬉しそうに曲げて。
「どうして、僕の名を……?」
「当たりだね。どうしてと言われても以前ちょっと見たことがあったから、ひょっとして、って思っただけさ。それ以上はナイショだよ」
 シーッというように指を一本顔の前に立てる彼女。ちょっと浮世離れした美少年のような口調や仕草だった。
 僕は微笑む彼女の顔を見つつ必死になって過去に対戦してきた狼たちを思い出す。しかしこんな特徴的な人なら一度会っていれば忘れはしないだろう。となるとそれ以外? スーパー以外で、この土地にて知り合った年上の女性となると……ほとんどいない。僕は降参するように、彼女に名を訊いた。すると彼女はサラッととんでもないことを述べる。いくつかあるけれどどれがいいかな、と。――この女、二つ名持ちだ。
「それじゃ《ガリー・トロット》って名乗っておこうかな。でもちょっと長いから、本名の方がいいかな? 本名は山木柚子。柚子でいいよ。このスーパーは一応ボクの縄張り。洋は、初めてだね?」

王ディション! 2
裏切る場合もございますが使用上問題ありません。

淺沼広太 イラスト/月神るな
定価600円(税込)

閣下への忠誠をお誓い申し上げます。
新戦力の頭脳派参謀(美少女成分高め)加入!
王様系ラブコメディ第2弾!

王位継承レースの緒戦に勝利した天斗たち。大神家にアンジェラが転がり込んできて、さらに騒がしい日々を送っている中、燐が次なる戦いに備えるために人材補強の提案をする。同意した天斗が早速裏世界に求人広告を出すと、ネイというAクラスの実力を持つ女の子がエントリーしてきた。しかもネイは裏世界にその名が轟くゲーン一派の息女だという。天斗は参謀として採用しようと決めるのだが、その優秀さに頼奈たちは嫉妬しはじめ…!?

長い髪をポニーテールでまとめた、美しくて、どこかエキゾチックな雰囲気の顔立ちをした美少女だった。どことなく表情はクールというか、無感情ではないのだが抑揚は少なめで、かすかに儚げだった。
 席につくなり口を開く。
「お初にお目にかかります。ゲーン一派が当主、モウ・ゲーンが娘。ネイと申します。このたびは一席設けていただけましたことを、心より感謝いたします」
 手のひらに軽く握った拳をあてて、中国の三国志で武将がするような礼をしてみせる。一礼した少女――ネイは天斗の左隣の席に陣取ってしまった。頼奈は椅子取りゲームの敗者のように立ち尽くす。
「よく来てくれたな」
「閣下の覇業のために、微力ながら尽くす所存にございます。みなさま、以後お見知りおきを」

ロイヤル☆リトルスター
~魔法王女はアイドルを目指す~

餅月 望 イラスト/千葉サドル
定価600円(税込)

一番星☆になる!
借金王女が普通の高校生をプロデューサーに歌姫デビュー!?
宇宙的アイドルプロデュースノベル開幕!!

高校生・瀬名信一はある日、ずぶ濡れになりながら歌を口ずさむ少女と出会う。
その少女・セノンは既に時代遅れとなった「魔法」を使う星の王女さまで、アイドルを目指していた。
セノンの魔法は人からの好意の感情を力の源とするため、たくさんのファンを集めて、星の借金返済のための幻の魔法を使おうとしていたのだ。
部活でアイドルPV制作に取り組む信一は、セノンのプロデューサーとなって、銀河最大のアイドルイベント「アイドルスターダスト」に挑むのだけど!?

「みなの者~! 心して聞くがよい! みゅーじっく、すたーとじゃーっ!」
 なんとも言えない可愛らしい声を上げた。
 その声を合図に始まる前奏。響いた音楽に合わせて、セノンがダンスを始める。
 片手を腰に、もう片方の手でマイクを握りしめ、ちょこん、ちょこん、と飛び跳ねるような足取りで、ステージ前方に移動する。

と、その時、突如としてセノンが笑みを浮かべた。恐らく歌を歌うのに集中し過ぎていて、笑顔を作るのを忘れていたのだろう。
 恥ずかしそうにはにかんだ顔が、また、なんとも可愛らしくって。
観客席から点々と悲鳴のような歓声が上がった。
「まぁあー、まぁあー、まぁまぁまぁああああっ!」
 ……、すぐ隣でも上がっていた。言わずもがな、ティティさんである。

こいびと以上、ともだち未満 2 いごいご少女

みかづき紅月 イラスト/双龍
定価620円(税込)

真夏の暴走ラブコメ、始動じゃけえねっ!

夏を迎え、プール、七夕、肝試しetcに大忙しの雅久斗たち。だが、問題児の岡本の行動は相変わらずで、副会長や村民とのトラブルは絶えない。双方の溝を埋めるべく、真姫は一計を案じ雅久斗たちと共に夏祭りの改革に乗り出す。が、その改革とは、真姫の趣味を駄々洩らしたとんでもないものだった!? 田舎的まったり青春ラブコメ第二弾!!

「んんーぅ、もうっ! なーんか青春って感じがしてええねぇー」
「あ、あおゐさんだってまだまだ……だと……」
 こういうときになんと言ったらいいか分からず、雅久斗が口ごもりながらフォローをいれようとする。フォローがフォローになっていないことに本人は気づいていない。
 でも、あおゐは大人の女だ。そんなことでいちいち機嫌を損ねたりはしない。
 ふわっと薄く微笑むと彼の頬を人差し指でつついて言った。
「んふっ。ありがと。じゃ、お姉さんで試してみる?」
 前屈みになったせいでたゆんっと揺れたおっぱいがカウンターの上に乗っかる。ただでさえ深い胸の谷間が余計深くなり、雅久斗の目はそこに釘付けになってしまう。
「た、た、試してみるって。な、何を……ですかっ!?」
「ふふふっ、やっぱり年の差、気になっちゃうかなあ?」
「そ、そんなことはっ! ぜ、全然っ!」
「あは、ありがとう♪」
「…………」
 雅久斗は真っ赤になると落ち着きなく視線をさまよわせた。

それがどうしたっ
①悪魔に憑かれた時の、ステキな対策

赤井紅介 イラスト/得能正太郎
定価580円(税込)

カワイイ悪魔と天使に、いじめっ娘の幼なじみ。
シャイな真尋もがんばる!
ちょっと変な、青春いっぱいの新シリーズ登場!

クラスの女子に告白されても一言も返せず、逆に逃げられてしまうほどシャイな真尋。なのに7年ぶりに帰宅した父親が、自称悪魔の少女を連れてきて!
他人とろくに喋れない真尋と、非常識で頭の悪い悪魔レムのハプニング生活が始まる! レムの起こす事件は拡大し、果ては学園一の美少女で幼なじみの八千草可憐(趣味:真尋いじり)まで巻き込んで大混乱!!!
シャイで弱気な真尋と嘘つきな美少女、悪魔と天使の少女が繰り広げる、おかしな夏物語の開幕です!

「けーやく、けーやくっ」
 楽しそうに呟きながら、レムはどんどん俺に近づいて――。
 おい~~~~~~~~~っ!? 待って、ぼ、ぼぼ僕たちにはまだ早いんじゃないでしょうかっ!?
 俺は限界まで、ずりずりと後ずさる。
「ちょっ、ちょっと待――」
 だけどついに俺は肘掛けに背中を当てて――。
 待て、待て、マジで待て! ギャルゲーだったらこういう場合って――!
 迫ってくるレムの両手が、俺の膝の上に乗って止まった。心臓が燃え尽きる直前の蝋燭のように、膨張と縮小を繰り返す。
 うひぃぃぃ……!
 至近距離で、レムの大きな瞳が瞬きをした。カオつきも体つきも幼いけれど、無駄に整っていて、頭ン中ぁ真っ白になっちまって、俺は目を閉じて全身を固めた。
 レムの右手が、おれの右手に重ねられて――

ねがいプラス!

横山 忠 イラスト/夕薙
定価580円(税込)

『あなたをわたしの遊び相手にしてあげる。』
痛「恨」ラブコメディ、スタート!!

『こういうのが好きなの?』 深夜、美少女ゲームに勤しむ武儀空人の前に、突如現れたボンデージ姿の美少女。悪魔ラプラスと名乗るその美少女は、空人の願いを叶えると言いだす。ゲームに夢中の空人を見て、ゲーム通りの恋愛をさせてあげるというのだ。高校生的欲求のままに従った空人はその話に乗り、生徒会長の紅葉や、朱王寺財閥の娘・皇華にアタックすることになるのだが、そもそもゲーム的展開を実現するにはかなりの強引な手段が必要で――!?すべての男子の夢をのせて、空人は女子へと猛烈なアタックを繰り返す!

「なあラプラス。もう俺、寝てもいい? 俺、明日というか今日学校なんだけど」
 夢だと思うのに、この言葉は妙だと思うが、眠いので仕方なかった。
『だ・め・よ! 火曜日の分まで更新されてるから他の選択肢も含めて全部プレイするの。そうじゃないと寝かせない! というかせっかくハーレムエンドで運命を繋げて、これを創ったのに、バッドエンドばっかで早々に終わるな!』
 ラプラスは三つの目で、空人を強く見つめ、なんとか本気にさせようと躍起だった。
「うえー。って、もう六時だぞ」
『ああ、もう煩いわね。なら今日は休みなさい。命令よ!』
「うそーん」
 空人はどうせ夢だと思い、ラプラスのお尻を撫でた。きわどい服から半分は露出した尻の感触がダイレクトに伝わる。しっとり吸い付くようだ。揉んでみるとこの上なく気持ち良い。現実の女のお尻もこういう感じで気持ちいいのだろうか。
 ラプラスの顔を見ると真っ赤に染まり、ギギギッと空人を涙目で見た。
『な、な、な、なにすんのよこの人間! ぶん殴るわよ!』
 容赦なく空人の顔面に拳がめり込んだ。
发表于 2010-8-24 22:10 | 显示全部楼层
完全看不懂,有中文版的么。
发表于 2010-8-24 22:57 | 显示全部楼层
便當六有妹妹?
.....妹控萬歲(誤)

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-8 03:29