设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2624|回复: 3
收起左侧

[书讯] ファミ通文庫2010年9月の新刊(9月30日(木)発売予定)

[复制链接]
发表于 2010-9-17 23:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
ココロコネクト カコランダム

著:庵田定夏 イラスト:白身魚
定価630円[本体600円+税5%]

太一は、過去をやり直したいと思う?

冬休みを目前に控えた終業式。文研部のメンバーは、謎の文字を見つける。「永瀬・稲葉・桐山・青木」、そして「12時~17時」。誰が書いたのか、意図すら分からず首をひねる5人。だが彼らは12時に、信じられない光景を目にする。子供に戻ってしまった伊織と唯、ふたりは身体と精神が幼くなっていて……!? 17時にピタリと止まる奇妙な条件、姿を現さない<ふうせんかずら>、さらにただひとり現象が起こらない太一に、謎の影が忍び寄る——! 愛と青春の五角形【ペンタゴン】コメディ、大波乱必至の第3巻!!

百億の魔女語り① オトコが魔女になれるわけないでしょ。

著:竹岡葉月 イラスト:中山みゆき
定価630円[本体600円+税5%]

「だれ、あんた」「魔女になりにきました。なんて」

全国制覇2回、MVP獲得。クローブでは敵なしの実績を誇るアルト・グスタフ。しかし彼にはどうしても欲しい最後の勲章がある——それは、カイゼル魔術学院の卒業証書。「甲種魔術じゃ競争率高くて即死。俺には乙種魔術の中でもどマイナーな魔女術しかない!」親友ナナイの呆れ顔を尻目に大戦の英雄・大魔女リリカの元で卒業実地研修を受けることになったアルトだが、待っていたのは3人の美少女と……!? ちょっぴりウィッチなファンタジーラブコメ!

世界の危機はめくるめく!∞【ムゲン】

著:佐藤 了 イラスト:藤真拓哉
定価609円[本体580円+税5%]

常識をめくり上げるシリーズ初のショートストーリー集!

勝たないと世界が滅びると神様に言われた体育祭で清美が起こす大騒動「ドキッ☆陰謀だらけの大運動会!」、真吾くんとリーナさんがデート? そんなの許しません!! 「穂香の尾行大作戦」、文化祭で大輝が企画した裏イベントの勝者は!?「ミス・コンテストは秘密裏に」、真吾への誕生日プレゼント選びに苦闘するリーナの乙女心を描く「ハッピー・バースデイ」——。"世界を救う選ばれし者"達が送る非日常な日常のちょっとH【エッチ】でかなりH【ホット】な4編を一挙公開!!

モンスターハンター 閃光の狩人3

著:氷上慧一 イラスト:布施龍太
定価672円[本体640円+税5%]

青き海竜ラギアクルス! 赤き飛竜リオレウス!!

ドンドルマで正式にパーティを組んで2年。ライガ達は再び海を渡り、モガの村を訪れていた。大海の主、海竜ラギアクルス——その狩猟依頼を臆せず受けた3人だったが、想像を超えるプレッシャーにただ圧倒されることしか出来なかった。そして追い打ちをかけるように彼らの頭上から飛来するのは、空の王者リオレウス——!? もっと強く。もっと前へ。ライガの焦燥と、ケレスとトルチェの信念が、彼らを新たな狩りの境地へと導いていく! 超絶ゲームのノベライズシリーズ、待望の第3巻!!

アルシャードクロスオーバー リプレイ 襲来! コスモマケドニア!!

著:田中 天/F.E.A.R. イラスト:ぽぽるちゃ
定価693円[本体660円+税5%]

3つの物語による『アルシャードトライデント』第1弾!

女子高生クエスター宮沢茉莉は親友の西園寺恵と一緒に学園祭を楽しんでいた。だが、突如現れた謎の世界的ロックバンドにより、恵は連れ去られてしまう。茉莉は、異世界から来た仲間と共に恵を取り戻す旅に出た。様々な時空を駆け巡る茉莉たちの前に現れたのは"コスモマケドニア"。恐るべき敵を相手に茉莉はどう立ち向かうのか!? 大人気ライター・田中天が贈る、スタンダードファンタジーRPG『アルシャード』のクロスオーバーリプレイ、ここに爆誕!!

STARDUST SQUADRON 星空に一番近い場所 (1)

著:foca イラスト:たかみち
定価672円[本体640円+税5%]

foca×たかみちで贈る戦時下ラブコメ!

「あのお星様はわたしだよ。迎えに来てくれるのをずっとあそこでまってるから」亡き妹の言葉を胸に、新米戦闘機乗りとして実戦に赴いた郷守真人。突如現れた怪しい米軍機を撃墜するも、中からでてきたのは"遊星からの使者"を名のる少女リュミエールだった! 彼女の指名により世話係に命じられた郷守は、異星の美しい少女に妹の面影を見つけ困惑する。彼女はもしや妹の……? 最果ての島で繰り広げられる戦時下ラブコメADV、待望の文庫化!
发表于 2010-9-18 01:05 | 显示全部楼层
竹岡葉月的新作唉~~小小的期待一下
发表于 2010-9-18 07:53 | 显示全部楼层
哦哦,世界危机的短篇集?
而且用∞做标题的话,说明正篇已经完了?
发表于 2010-9-19 14:44 | 显示全部楼层
期待怪物猎人啊……不知何时才到3rd篇……

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-1 18:10