设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 6195|回复: 24
收起左侧

[书讯] 『電撃文庫』12月の新刊予定発表

[复制链接]
发表于 2010-10-3 09:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
┌─────────―────────────────┐
■どこよりも早い! 12月の新刊予定(2010年12月10日発売)■
└──―───────────────────────┘
ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット
著/川原 礫 イラスト/abec
《GGO》にログインしたキリトは、銃が支配するこのゲームで唯一《光剣》を駆使し、
《BoB》を勝ち進む。そして決勝。ついに《死銃》が姿を現して……

電波女と青春男(7)
著/入間人間 イラスト/ブリキ
突然だけど、今回は青春ポイントならぬ、『妄想ポイント』が主軸となるお話らしい。
もし自分が、今と違う環境に置かれていたら……宇宙の秘密を探っていたかもな。

乃木坂春香の秘密(13)
著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ
出会ってからの様々な出来事が思い起こされた春香との二度目のデート。そして最後に
待っていたのは、高級ホテルのスウィートで二人きりというご褒美で──!?

さくら荘のペットな彼女4
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
文化祭に向け、さくら荘のメンバーはそれぞれの得意分野を生かしゲーム製作に取り組
んでいた。はじめての作品作りに悪戦苦闘した空太だが、その結果は……?

ラッキーチャンス!8
著/有沢まみず  イラスト/QP:flapper
やっと沙代の家にたどり着いた雅人とキチ。でも天草家では、まさに後継者を決める大
バトルが始まろうとしていて……。雅人とキチはどうするの!?

新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下>
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生
クレイの「聖騎士の塔」挑戦に協力すると言い出したヒュー・オーシ。彼の真意とは、
一体? さらにルーミィの身に大変な事が起こってしまい……!?

ウェスタディアの双星8 最終決戦の章
著/小河正岳 イラスト/津雪
銀河に衝撃を与えた三国同盟の発足。ルフェールは二万の大軍をウェスタディアへと
侵攻させる。大国からの独立がかかった最後の戦いに双星は!?

烙印の紋章VII 愚者たちの挽歌よ、竜に届け
著/杉原智則 イラスト/3
失意のビリーナは皇太子ギルの死の真相を探るべく再度アプターへ。一方、オルバはタウ
ーリアへと凱旋する。メフィウスのタウラン侵攻を機に二人の運命は再び交錯する!

イスカリオテVI
著/三田 誠 イラスト/岸和田ロビン
再び相まみえるイザヤと蒼馬。自分の気持ちを自覚したノウェム。それぞれの戦いと想い
の行方は。そして秘匿されたイザヤの正体とは――!?

死想図書館のリヴル・ブランシェIII
著/折口良乃 イラスト/KeG
イツキ様。このような格好で失礼いたします。いえ、このバニーガール姿は決して給仕
服に飽きたわけではございません。死書『不思議の国のアリス(アリス・イン・ワンダ
ーランド)』の仕業です。

理想の彼女のつくりかた2 第二稿 雨と紫陽花とセカンドガール
著/高村 透  イラスト/秋野すばる
理想の美少女・紗耶香と過ごす僕の毎日は、ひたすらハッピーだった。けど、脇役とし
て作った芝浜が転校してきたことで、思いもよらない波乱が――。

ギャルゲーマスター椎名2
著/周防ツカサ イラスト/彩季なお
攻略対戦型ギャルゲー登場。椎名は選択肢(うんめい)を見通す力で数々の少女(ヒロ
イン)達を攻略していく。その力はなぜか現実(リアル)にも干渉しはじめ、なんと初
対面の女の子にすらも……?

はい、こちら探偵部です2
著/似鳥航一 イラスト/よし☆ヲ
妹尾さんたちも加わり、華やかかつ賑やかになった探偵部。玖梨湖の夢だった全国大
会を目指すべく、地区大会に出場する。だが、波乱含みの滑り出しで!?

彼女の運命ゲーム系
著/相原あきら イラスト/IsII
「私にタッチされますか?」――ある日、御調和水は携帯電話に表示された謎のアプ
リに気付く。アプリが囁く通りに画面に触れるとそこにバニーガールが現れて……。

入间老师能不能把某部的最终卷先写出来啊囧
发表于 2010-10-3 12:47 | 显示全部楼层
さくら荘のペットな彼女4
理想の彼女のつくりかた2 第二稿 雨と紫陽花とセカンドガール
唔,就这两部感兴趣呐,青春男实在啃不下去啊==
发表于 2010-10-3 13:08 | 显示全部楼层
悲剧的乃木坂春香の秘密啊!都要出13了啊!至今俺连12都没看不到呢~
发表于 2010-10-3 13:41 | 显示全部楼层
我看到SAO第6部了。12月么,还算是比较近了。
发表于 2010-10-3 16:20 | 显示全部楼层
◆電波女と青春男(7)
话说入间打算把说谎男拖到什么时候啊
◆乃木坂春香の秘密(13)
五十岚的速度倒是很稳定,一直半年一本
发表于 2010-10-3 16:27 | 显示全部楼层
SAO6和烙印纹章7啊……
烙印现在还有人在翻么orz
发表于 2010-10-3 18:38 | 显示全部楼层
┌─────────────────┐
■10月の新刊予定(2010年10月10日発売)■
└─────────────────┘

キノの旅10th Anniversarry記念すべき14巻目!
◆キノの旅XIV the Beautiful World
著/時雨沢恵一  イラスト/黒星紅白 定価:557円

「なあ……、アンタだろ? 昨日入国したキノって名前の旅人さんは。ラジオで聞いた
ぜ!」「ええ、そうです」「立ち話で悪いけど、すぐに済むからちょっと聞いてくれよ!
この国の酷いところをさ!」「酷いところ、ですか?」「ああ……。つい先月のことだ。
この国では、法律で×××××が禁止された! それまで普通に買えたし、楽しめていた
×××××だが、今はもうダメだ! 製造も販売も購入も、ましてや単純所持もダメだ!
俺なんか、働いた金で買った×××××をすべて提出しろと言われたぜ! 提出しないと、
逮捕だ」「急に厳しくなったんですか?」「そうさ! こんな頭のおかしい国はねえ! 
そのことを旅人さんに知ってもらい、外国で広めて欲しい。来る人来る人が“それはおか
しい”と言ってくれれば、ひょっとしたらこの国のバカ政治家共も考えを変えるかもしれ
ない! 僅かな可能性にでもすがるさ」「なるほど」(「規制の国」より)他全13話収録。
そして、今回の“あとがき”は――是非、文庫でご確認を!

少女を守りたい、三人の少年の想いは届くのか……!!
◆とある魔術の禁書目録(インデックス)(22)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ 定価:599円

ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、右方のフィアンマ。彼の企てる『計画』
が、ついに発動する。
第三次世界大戦下のロシア上空に浮遊した巨大要塞『ベツレヘムの星』。
十字教信者だけでなく、全世界の人間を「救う」と言われるそれは、しかし人類史上
でも未曾有の大災害が発生することを意味していた。フィアンマが『浄化』と呼ぶその
謀略が蠢く中、三人の少年は自らの想いを胸に戦い続ける。
浜面仕上は、滝壺理后(たきつぼりこう)の治療を終え、クレムリン・レポートを未然
に防ごうと動いた直後、宿敵・麦野沈利と相まみえた。
一方通行(アクセラレータ)は、大天使ミーシャをかろうじて退け、ついに打ち止め
(ラストオーダー)を救う『とある解法』に行き当たる。しかしそれはまさに禁断の一
手だった。
そして上条当麻は、『ベツレヘムの星』計画を食い止めるため、インデックスを解き
放つため、単身フィアンマに挑む……! 

シリーズ、超≪加速≫中! ≪最強のカタルシス≫で贈る、次世代青春エンタテイメント!
◆アクセル・ワールド6 ―浄火の神子―
著/川原 礫 イラスト/HIMA 定価:599円

黒雪姫率いる軍団(レギオン)≪ネガ・ネビュラス≫。その躍進を担っていた銀翼が、
もげようとしていた。謎の組織≪加速研究会≫とのバトル中、ハルユキは突如復活した
≪災禍の鎧(クロム・ディザスター)≫の浸食を受ける。彼は未だ、その呪縛からは逃
れられなかった。
事態を重く見た≪純色の七王≫は、≪加速世界≫の最高意志決定機関である≪七王会
議≫を開く。そこでシルバー・クロウに下された決定とは、≪浄化≫と呼ばれる強化外
装の完全解除を行うこと。従わなければ、残りの六王から賞金首に指定され、事実上
≪加速世界≫から追放となる。
最も高度な解呪コマンドである≪浄化≫。その鍵を握るアバターは、≪無制限フィー
ルド≫の意外な場所に幽閉されており……。
≪加速世界≫では、致命的な危機を抱えたハルユキ。なのだが、≪現実世界≫では飼
育委員活動中に知り合った小学四年生の少女と、なぜか心の交流が深まってしまって――。

人間と吸血鬼の愛を紡いだ、世界で一番「吸血鬼らしくない吸血鬼」の物語、第5弾!
◆ヴぁんぷ!V
著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ 定価:662円

【暫くぶりだね、日本の紳士淑女諸君!今回の話は、グローワース島で起こった猟奇
的な殺人事件の話だ】
【心を読む吸血鬼、無口な人狼の少女、吸血鬼探偵、とある『血族』の男女、そして、事
件を追うTVクルー。カメラに映し出される島の夜、その闇に潜むのは、我が息子こと
レリックと、夜を受け入れた人間の少女、ヒルダ。そして、偉大なる小物ことヴォッド
市長だ】
【吸血鬼と人間、そして半人半鬼は、猟奇的な夜に何を思うのか――この続きは、是非
君の目で確かめてくれたまえ】

昴の家で過ごす智花の休日や愛莉の身長を巡るエピソード、
葵の幕間劇など書き下ろしも充実!
◆ロウきゅーぶ!(6)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる 定価:599円

残暑も厳しい8月も下旬にさしかかり、夏休み最後の想い出を作りたくて智花が勇気
を振り絞って誘った花火大会。女バスのみんなも浴衣に着飾って、終始にこにこ顔で屋
台を楽しんでいたのだが……
「ぱんつなら平気だよ。ゆかただもん」
「少しくらいはトモにデート気分も…」
「ぎゃ~すばるんパンツ覗くな~~!」
「かっ、かっこう良かったです、はぅ」
「は、恥ずかしい子で、ごめんなさい」
とあることをきっかけに、波乱づくめの夏祭りへと変貌していき、そして──!?
話題のエピソードも収録した短編集登場!

「……可南子さんには、気をつけた方がいいわ」
彼女の過去を知り、二人が下す決断は──!?
◆断章のグリムXIII しあわせな王子・下
著/甲田学人 イラスト/三日月かける 定価:578円

きっと、浅井は自殺したんだとおもう。
私は呪い殺されるなんてやだ。
ぜったい耐えられない。
だから死ぬことにする。さよなら。
病院で首を吊って死んでいた少女が残した手紙。そこには、自分たちがいじめていた
浅井安奈からの復讐が匂わされていた。いまだ解明できていない謎の死を遂げた安奈と、
生き返りの彼女を連れて逃亡を続ける多代亮介。二人を追ってクラスメイトたちに接触
を図る蒼衣と雪乃だが、徐々に“生き返り”の鍵を握る可南子への不信感も増していき──。

ピュア可愛いイタチさんと同棲生活!? 
放課後不思議物語、ついにクライマックスです!
◆ほうかご百物語9
著/峰守ひろかず  イラスト/京極しん 定価:641円

妖怪たちを一掃する『大祓(おおはらえ)』を何とか乗り切った僕たち美術部+@。
『化皮衣(ばけのかわごろも)』の代償に家を失ってしまった僕は、ピュア可愛い妖怪
少女のイタチさんと一つ屋根の下で暮らすことに! 
イタチさんに朝起こしてもらったり、一緒に料理をしたり…学校生活にも平穏が戻っ
てきて、楽しい時間を過ごす僕たちだけど、そんな中イタチさんの体にある異変が起こ
って……? 
いなくならないで、イタチさん!! イタチさんと僕の放課後不思議物語、ついにクラ
イマックスです!!

闇魔(ダークイビル)との最終決戦がいよいよ始まる。シリーズ最終章、開幕。
◆デュアン・サークII(14) 永遠(とわ)の約束、それぞれの旅立ち<上>
著/深沢美潮  イラスト/戸部 淑 定価:599円

突如テレポーテーションで姿を消したデュアン。残されたアニエスたちは彼の身を
案じつつ、『心の貯蔵庫』『魂の井戸』を破壊すべく策を練る。しかし夥しい数のモ
ンスターに囲まれてしまい!?
一方、エベリンはいくら倒しても復活する闇魔の軍勢を相手に憔悴しきっていた。
二つのスペルを持つ金目銀目も、シドの剣を持つクレイ・ジュダも戻らず、闇魔打倒
の手が揃わない中、ついにロンザ国王は総攻撃を決意するのだが……?
『デュアン・サークII』シリーズ、ついに最終章の幕が上がる。

話題の萌えるSE残酷物語、待望の続編登場!
◆なれる!SE2 基礎から学ぶ?運用構築
著/夏海公司  イラスト/Ixy 定価:620円

システム開発会社に入社し怒涛の4月を乗り切った桜坂工兵。彼が出会った同僚の
姪乃浜梢は、小動物系でちょっと天然な気もあるかわいい女子だった。
しかし、システム運用担当の梢は、そのシステムを構築する工兵の見た目子供の鬼
上司、室見立華と犬猿の仲で――。
とあるモバイルゲームインフラを舞台に、工兵を板挟みにしつつ構築と運用の熾烈
な戦いの幕が上がる!
システムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描くスラップスティック・ストーリー、
第2弾!

百合亜の惑乳の感触がついに明らかに!? 乳とカルピスが錯綜する異色ラブコメ第2巻!
◆恋する鬼門のプロトコル2
著/出口きぬごし イラスト/をん 定価:662円

和泉葉介は、貧乳美少女・新美たまもと付き合いはじめた。それはもうラブラブに
……なるわけがない! 相変わらず、彼女に触れるたびに死にそうになって転げ回る
葉介は、ある日、いきなりカーネルサンダース人形に追いかけられるハメに陥る。パ
ニックになる彼に近づき、人形は静かに問いかけるのだった。「和泉くんは、オッパ
イが嫌いか?」――。
金髪惑乳少女・西井百合亜や、新登場のカルピス少女が葉介に急接近! たまも&
チーのヤキモチに葉介がアタフタする、オカルティック・ラブコメ第2弾!!

若き神が、その身を賭して世界を駆ける。気鋭のハイファンタジー第二弾!
◆神と奴隷の誕生構文(シンタックス)II
著/宇野朴人  イラスト/きくらげ 定価:662円

発展界からの歪な歴史干渉。
その脅威から後発世界を救うため、地上に舞い降りた一人の若き神クルァシン。
敵対する最悪の暴神オルデンダラィムを退け、無事オルワナとの会戦に勝利したク
ルァシンは、ロケィラの皇女・セレィと共に、隣国アヌビシアと同盟を結ぼうと考え
る。彼女は近い未来、この世界を統一し、いがみ合う大陸全土に平穏をもたらすはず
の、選ばれし少女だった。
しかし、アヌビシアとの交渉が始まった矢先。若き神を狙って、“神狩り部隊”最
強の男が別次元から襲来した。

清楚なお姫さまのイケナイ○○を巡るファンタジックコメディ!
◆ウチの姫さまにはがっかりです…。
著/鈴木 鈴  イラスト/藤真拓哉 定価:641円

女神のような美貌と優しさで万民に愛される王女・イリステラ。しかし騎士見習い
のアッシュはある夜、彼女と宮廷メイドのティリエルが人には言えない『趣味』に勤
しんでいるところを目撃してしまう!
「これは合意の上なんです!」
力説するイリステラに、アッシュは「ダメだこの人」と絶望し、彼女の矯正を決意。
しかし、そんな彼に次々と困難が降りかかり……。
姫とメイドと騎士見習いが繰り広げるファンタジー&コメディ!

俺がハーレム王!? それには言えない秘密があるからなんだー!
◆ハーレムはイヤッ!!
著/水鏡希人  イラスト/ピロ水 定価:662円

鷹野原学園に入学して半月、上月慧はある理由から同じクラスの初穂詩織と仲良く
なりたいと思いつつもなかなかうまくいかない日々が続いていた。
ある朝、慧は校門で生徒会役員であり学園の才媛・響徳寺綾乃先輩に服装を直され
ていたことを周りから勘違いされてしまう。さらには可愛いと評判の幼馴染・有坂美
柚と仲良くしていることを妬まれ「ハーレム王」と噂されるようになる。だけどそん
な慧にはみんなに言えない秘密があって……。

時は平安、所は京。鬼の血を継ぐ少女と、その兄である若き陰陽師の物語。
◆平安鬼姫草子 ~神ながら神さびせすと~
著/黒狐尾花  イラスト/さらちよみ 定価:620円

“姫殺し”と呼ばれる『怪異』が起こる京の都。希代の陰陽師・安倍晴明がその原
因を探る中、若く未熟な陰陽師の少年・坂上鈴城は、左近衛府に所属する少年・源頼
親を誘い、独自に『怪異』捜査を始める。二人が無謀な行動に出たその裏には、鈴城
の従姉妹、鬼の血を受け継ぐ少女・結鹿の嫌疑を晴らしたいという想いがあった。果
たして、『怪異』“姫殺し”には、妖と人間が織りなす『愛』が深く関わっていて……。
切ない陰陽奇譚、登場。

期待の新人が贈る、さわやか天才×青春ストーリー!
◆ハロー、ジーニアス
著/優木カズヒロ  イラスト/ナイロン 定価:620円

「キミを我が第二科学部にスカウトしたい」
陸上の特待生として入学したものの脚を故障した竹原高行に唐突な勧誘の声がかかる。
勧誘主の海竜王寺八葉(かいりゅうおうじやつは)は常識外れの優れた頭脳をもつ
“ジーニアス”だったが、無謀な色仕掛けをしたり、実験に没頭するあまり風呂にも
入らない、行動も常識外れの女子だった。仮入部した第二科学部で彼女に振り回され
る高行。彼を勧誘した海竜王寺の真意は、そして二人の関係の行方は!?

◆はい、こちら探偵部です
著/似鳥航一 イラスト/よし☆ヲ 定価:599円

世にも稀な濡れ衣体質のぼく。お嬢様が通うので有名な星丘学園に入学したものの、
さっそく身に覚えのない傷害事件の犯人にされる始末。
トホホなぼくが頼ったのは、探偵部という怪しげな部活だった。おそるおそる部室
の扉を開けると、なぜかクラスNO.1のお嬢様で気弱そうな玖梨湖がいて、嬉しそうにお
茶を出してくれて、あれれ? これは少年探偵団もびっくりな、ちょっととぼけた事件
簿だ。

┌─────────────────┐
■11月の新刊予定(2010年11月10日発売)■
└─────────────────┘

TVアニメいよいよスタート! シリーズ最大級の山場(?)を迎える人気作、第7弾!!
◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ 定価:578円

「お、おまたせっ」
顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている……俺の彼女がそこにいた。俺
の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。
「あんたのこと……“京介”って、呼ぶから」
  「だって、その方が……恋人っぽいじゃん?」
めちゃくちゃ仲の悪い兄妹だったはずの俺たちが、こんなただならぬ関係になっちま
うなんて…………まるで悪夢だ。
夏休みに入ってからというもの、俺の周りでは恋の話題が尽きやしない。「待て……殺
さないでくれ……」あやせの家にお呼ばれして、楽しい一時を過ごしたり。「――妹に彼
氏ができたかもしれない」「実姉モノのエロゲーが姉さんに発見されてしまいました」
「責任を取ってもらいますわ、京介さん」友達から人生相談(?)をされたり。
そして一年ぶりの『あのイベント』も――
シリーズ最大の山場到来!? 人気作第7弾!!

フレイムヘイズと"徒"の行く末は――。御崎市にて、シャナと悠二の物語は決着する。
◆灼眼のシャナXXI
著/高橋弥七郎  イラスト/いとうのいぢ 予価:557円

今、そこは間違いなく、世界の中心だった。
御崎市全域を覆う巨大な封絶。中天に輪を描く、創造神の黒い蛇身。その背に降り立
った、緋色の凱甲と黒い竜尾で装う少年――創造神"祭礼の蛇"の代行体・坂井悠二。
彼は、正面で向き合う少女に笑いかけた。紅蓮の瞳と髪を靡かせる、天罰神の契約者た
るフレイムヘイズに。
「悠二」
「シャナ」
二人は、それだけを言い、それだけを返す。フレイムヘイズ兵団は敗れ、"紅世の徒"
が勝利し、彼らの楽園『無何有鏡』の創造が始まろうとする中、相容れない二人は、互
いのかける、次の言葉を待っていた。
少女の手には、身の丈ほどもある大太刀が握られ、少年の手には、片手持ちで幅広の
大剣が握られる。
図らず、計らず、声が重なる。
「「――決着を――」」

不良兵士二人組の、ハイテンションな近未来アクション、懲りずに第三弾だ!
◆ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影
著/鎌池和馬 イラスト/凪良 定価:662円

巨大兵器オブジェクトが世界のバランスを支配し、物事の全てを決める。シンプルで
安全で、クリーンな国際競争を行う場所。それが俺たちの『戦場』だ。こんな最前線か
ら兵士が去っていく一番の理由は、負傷でも戦死でもなく、基地内における男女間の恋
愛問題のこじれだったりする。
そう。今時、戦場で死ぬなんて流行らない。
―――はずだったのだが、
「「クソッたれ!! どこのどの辺が安全でクリーンな戦場だちくしょう!!」」
爆乳美人上官フローレイティアは、今日も今日とて、ごく自然に戦地留学生クウェン
サーと貴族なのに下っ端軍人ヘイヴィアの二人をオブジェクトだらけの戦場に放り込ん
でいた。
相変わらずな二人の敵は、以前出会った「おほほ」と笑うあのエリート女と、そいつ
が駆るオブジェクト。ヤバそうな予感バリバリで、しかもなぜか我らがお姫様の機嫌も
悪く……これが恋愛問題のこじれってやつなのか?

なぬっ、恋敵は超イケメン声優!? つっこみテクなら負けないぜ!
◆彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!2
著/サイトーマサト イラスト/魚 定価:620円

ある日、アイドル声優・天乃川しぐれさんの秘密を偶然に知ってしまった僕、常村良
人。手をギュッと握って「2人だけの秘密ですよ★」と天使のように微笑むしぐれさんに、
思わずドキドキ。
一方、相変わらずムチャなツッコミばかりを要求する音無まどかさんには、超イケメ
ン声優が言い寄りはじめ、僕は内心、気が気がじゃなく……。ちょ、まどかさん、ソイ
ツとデートするつもりなのっ? と焦っていたら、なぜかWデートすることになってし
まい――。
ますます絶好調のハイテンション・コメディ第2弾!

夜の王に祝福を受けた異形の王子と、呪いの言葉しか知らぬ少女の歪な恋物語。
◆毒吐姫と星の石
著/紅玉いづき イラスト/磯野宏夫 定価:536円

全知の天に運命を委ねる国ヴィオン。占により下町に捨てられ、呪いの言葉を吐いて
生きる姫がいた。星と神の巡りにおいて少女は城に呼び戻され、隣国に嫁げと強いられ
る。唯一の武器である声を奪われて。星の石ひとつ抱き、絶望とともに少女は向かう。
魔物のはびこる夜の森、そのほど近くの聖剣の国レッドアークに。少女を迎えたのは、
夜の王に祝福を受けた、異形の手足を持つ王子だった。第13回電撃小説大賞〈大賞〉受
賞作『ミミズクと夜の王』の続編、満を持して登場。

賑やかなお姫様たちも加わり、反乱軍はますます勢いづいてきて!?
◆ご主人様は山猫姫6 辺境双璧英雄編
著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩 予価:620円

ありえない奇策の連続で、まさかの勝利をもぎ取った晴凛たち。すぐ消える弱小反乱
軍のはずが、北域を席巻する大勢力へと変貌をとげていく。近隣の太守たちも、侘瑠徒
の王と言われる晴凛に興味津々となる。だが、北域に名を轟かす晴凛はというと。相変
わらず、ミーネとシャールに迫られて右往左往していた。どっちが嫁か争いに翻弄され
ている姿には、相変わらず王の威厳はないようで。
そして、ついに県都延声を落とす日がやってくる。勝てば、名実ともに北域の覇者と
なるのだが!? 大人気シリーズ、第6弾!

電撃文庫MAGAZINEでも話題騒然! ギリギリひめごとラブコメディ第2弾!
◆官能小説を書く女の子はキライですか?(2)
著/辰川光彦 イラスト/七 定価:599円

唐突に現われた天真爛漫中学生・ひみこに、月と真一は官能小説と男装の『事情(ひ
めごと)』を知られてしまう。しかしひみこは自らも「えっちな同人誌」を描いている
ことをカミングアウト。秘密をばらすことよりもむしろ真一と月がこっそりしていた
『体験取材』に興味津々! 二人にえっちなことを実演してみせるよう頼んできて――
さらにそれだけに留まらず、藍川が真一に抱いている想いを知るやいなや、どんどん悪
ノリがエスカレートしていき……!?
絶好調のギリギリひめごとラブコメディ、シリーズ第2弾!

水瀬葉月が贈るフェチ系美少女学園ストーリー、感動の完結編!
◆藍坂素敵な症候群3
著/水瀬葉月 イラスト/東条さかな 定価:683円

風邪をひいた空のお見舞いイベントで起こったハプニングにより、空の奴隷にされて
しまった浩介。肩をもまされたり、オセロをやったり、さらには荷物持ちとして休日に
二人で買い物に行くことになるが、当然そんなことを看過できる素敵たちではないわけ
で!?
そんな折、医術部の面々は街で素敵のように白衣を着てメスを振りかざす女と遭遇す
る。彼女はかつてなく最悪な“耽溺症候群(フィリア・シンドローム)”に罹患してい
た。素敵は自らの《世界と乖離していく》疾患を押しての対決を覚悟するが!?

ついに三村とミムラが対面!? そして司書の正体とは──!?
◆クロノ×セクス×コンプレックス(3)
著/壁井ユカコ イラスト/村上ゆいち 定価:578円

念願の現代日本に帰ったミムラ。どこか違和感のある故郷で、ついに三村の体を持つ
ミムラ・S・オールドマンに出会う。そしてわかった事実――それは、故郷は三村の知
っているものと大きく変わっており、幼なじみの小町が存在ごと消えているということ。
意気消沈して学園に戻ったミムラのために、オリンピアは新たな時間魔法を使う。その
おかげで学園に起こる大パニック。そしてミムラは、時間の改変がもたらす恐ろしい結
果と、「小町を忘れるな」という司書の言葉の意味を知ることになる。司書の正体とは
──!?

母の影を追うエナが見るものとは――。ヴァンダルたちの物語はクライマックスへ!
◆ヴァンダル画廊街の奇跡3
著/美奈川護 イラスト/望月 朔 定価:683円

「――四枚の絵が揃った時、世界に審判が下る」
絵画を掲げる事によって、混乱を振りまこうとするアンノウン。ヴァンダル一行は、
彼の目的を知るためのカギがエナの母・イソラの研究内容にあると推測し、行動を起こ
す。一方ゲティスバーグたちは、文化制定局局長アナベルに出頭を命じられ、独自のル
ートでUMA――アンノウンの目的を調査していく……。両者が最終的に行き着いた真
実は世界政府の構築とイソラに関わる驚愕の真実だった……!
果たしてヴァンダルたちはアンノウンを止められるのか!?

ニセお嬢様との不思議な恋敵関係は、いつの間にやら恋の共犯関係に突入!?
◆恋敵(ライバル)はお嬢様☆ その2!
著/時田 唯 イラスト/作々 定価:662円

“学園の宝石”の異名を持つお嬢様は、なぜか俺の恋敵(ライバル)だった……。
いつみの誕生日まで約1ヵ月! 朝井と唐沢はプレゼントをゲットするため、恋敵関
係を一時解消して豪華アクセサリーが賞品の演劇コンクール出場を目指すことに。2人
は演劇部に所属する天然で巨乳の七海先輩と、愛しのいつみを巻き込み演劇合宿に繰り
出すのだが――。関係を怪しまれお互いに意識し合う2人は、あろうことか合宿の夜に
同じ部屋で過ごすことになり!? 大好きなあの娘と、ちょっと気になる恋敵との不思議
な関係を描くトライアングルラブコメ第2弾登場!!

マコトの婚約者アンジェラ登場! 大空を舞台にした恋と冒険の物語、波乱の第2弾!!
◆エアリエル2 ~蒼海の熾天使~
著/上野 遊 イラスト/夕仁 定価:662円

「赤い亡霊」と怖れられる戦闘機リナシメントを操る少女ミリアムに惹かれ、反政府勢
力レヴァンテのカメラマンになった少年マコト。狼小隊との戦闘からしばらく、二人は
メイドのマルとともに豪華客船でひとときの休暇を楽しんでいた。
しかしその船に、マコトの婚約者アンジェラが乗り込んでくる。“クアドラ海の真珠”
と呼ばれるほどの美少女であるアンジェラの登場に、当然ミリアムは平常心ではいられ
ない。しかも船にはもうひとつの反乱分子が潜んでいて――!? 恋と冒険の物語、波乱
の第2弾!!

新しい家族ができました。――でもなんか、いろいろ大変です。
◆@HOME 我が家の姉は暴君です。
著/藤原 祐 イラスト/山根真人 定価:536円

とある事情から親類の『倉須家』に引き取られることになった僕。だけどそこは、血
の繋がらない七人のきょうだいたちが住むという妙な家だった――諧謔的な長男、おっ
とり&投げやりな長女、暴君の次女、スキンシップ過剰な三女、男か女かわからない三
男、カメラを手放さない四女に、そして次男の僕。ともあれ新しい生活は割と順調であ
る……次女のリリィが何故かやたらと僕にキツく当たってくる以外は。
「電撃文庫MAGAZINE」に連載され人気を博した、ちょっと風変わりなハートウォーミ
ング(?)ストーリー、開幕!

服が透けてく呪いにあえぐ彼女と一緒に、ラブコメリバーシブル開幕──!!
◆なないろリバーシブル
著/麻宮 楓 イラスト/Show 定価:578円

転校初日、目の前にイチゴ畑が広がった──。正確に言えば、イチゴ畑ではなく、ス
カートが盛大にめくれて、イチゴ模様のパンツが丸見えになっていた。なんの前触れも
なく見事にすっ転んだその子の名前は百瀬透香。彼女は服が徐々に透けていく呪いに悩
まされていた。
「僕は君の秘密を知っている。君が休み時間ごとに何をしていたのか。君、今朝はイチ
ゴパンツだったのに、今は水玉のパンツだろ?」
まさか初対面がこんな形になるとは思ってなかったけど……今回の僕のターゲット、
透香を確認した──。

ドジなお嬢様に束縛されるのは好きですか? 新感覚密室系ラブコメ!
◆撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ
著/相生生音 イラスト/松竜 定価:641円

目を覚ますと、世界は真っ暗闇だった。
唯一わかったのは、自分が拘束されている、ということだけ。やっと慣れてきた目を
こらすと、眼前にはなぜか腕組み仁王立ち少女。
撃路崎真咲、と名乗る彼女は、何かしら企んでいるようで、かいつまんで言うなら、
密室での濃密プレイをご所望だった。「ぷ、ぷれいってなんですか!? そんなんじゃあり
ません!」「いやだって俺縛られてるしあんたスカート脱いで下半身丸出しだし」「そ、
それは間違ってないですけど。間違ってないですけど!!」「だろ? っておい馬鹿、ちょ、
あぶな……!!」俺は、ここからいつ出られるんだろうな。

■『神様のメモ帳』『さよならピアノソナタ』の杉井光、初のハードカバー単行本。

終わる世界のアルバム

著/杉井 光 定価:1,470円(税込)
判型/四六判ハードカバー 発売予定日/2010年10月25日

なんの前触れもなく人間が消滅し、その痕跡も、周囲の人々の記憶からも
消え去ってしまうという現象が頻発している世界。
そんな世界でぼくは例外的に消えた人間の記憶を保持することができた。
そしてぼくは気がつく。人が消えていくばかりの世界の中、いなかったはずの
人間がいつのまにかクラスの一員として溶け込んでいることに。彼女を知って
いるように思えるぼくは、不器用な触れ合いを重ねていくが――。
ゆるやかに終わっていく世界での、切なさが胸に迫る感動ストーリー。

■人気作『六百六十円の事情』コンビが贈る、入間人間の単行本

ぼっちーズ

著/入間人間 イラスト/宇木敦哉 予価/1,680円(税込)
判型/四六判ハードカバー 発売予定日/2010年11月25日

友達すらつくれない僕にも、好きな人ができた。

空を自由に飛びたいわけじゃない。愛と勇気を友達にしたいわけじゃない。明るく光る
星一つ見つけたいわけじゃない。僕が望むのは、普通の人のまわりに、当たり前にあるべ
きもの。酸素とチョコレートの次ぐらいに、誰もが気軽に手にしているもの。漢字二文字
で、世界の在り方を大きく変えてしまうもの。孤独と集団の壁を生み、ときに壊すもの。
友達。生まれて初めてその単語を口にする。僕は独りぼっちだ。友達。それは僕にとって
の途方もない奇跡の象徴。僕と他人が揃っても、『友達』にはならない。『ぼっち達』に
なる。僕の場合、1と1が合わさっても、2にはならない。なぜか1と1が、延々と続い
ていく。なぜだ。僕は祈る。どうか届け。できれば神様に。途方もない可能性を内包する
ご都合主義的な奇跡よ、降臨せよ。友達。僕はそれが、欲しい。すべてはあの忌まわしき
楽園、秘密基地から抜け出す為に。
发表于 2010-10-3 18:49 | 显示全部楼层
ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット
著/川原 礫 イラスト/abec
上面的我只期待这一部
发表于 2010-10-3 20:14 | 显示全部楼层
幸运机会出到8了现在连3都没翻译完呢........很喜欢欢乐剧的说
发表于 2010-10-3 20:52 | 显示全部楼层
哎  坐等台版电波女与青春男4  好漫长啊   话说希望台版给力点嘛
发表于 2010-10-4 21:58 | 显示全部楼层
我发现 加速老是 比刀剑[什么的不记的清楚了]
出的早一个月
发表于 2010-10-6 15:03 | 显示全部楼层
坐等夏娜完结...

SAO跟加速世界还真是稳定的出啊...川原你辛苦了= =
发表于 2010-10-6 19:23 | 显示全部楼层
◆ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット。。。。。。。。
只期待這個了的說。。
发表于 2010-10-8 20:57 | 显示全部楼层
◆ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット
◆電波女と青春男(7)
◆乃木坂春香の秘密(13)
◆さくら荘のペットな彼女4
◆ラッキーチャンス!8
又来这么多部作品,但实际能看到,还要等很久啊
发表于 2010-10-9 23:51 | 显示全部楼层
ソードアート・オンライン6期待啊,烙印纹章都要出7了,Z大几时才能翻译完呢。。。
发表于 2010-10-9 23:57 | 显示全部楼层
话说那个什么这里是侦探部……十月才出新刊,十二月再来?速度快啊,期待这小说有好内容。
发表于 2010-11-2 01:05 | 显示全部楼层
ソードアート・オンライン 每4月出一次啊... 注意到 都是在10号出刊的。期待明年四月也会按顺序出刊呀
发表于 2010-11-2 21:15 | 显示全部楼层
.....乃木坂要出13了啊!这边连12都还没看见呢!哎.......
发表于 2010-11-3 13:28 | 显示全部楼层
乃密快出到13了?还不知道呢,稍微期待一下
发表于 2010-11-3 13:41 | 显示全部楼层
SAO的第6本啊。暂时期待吧。
说实话,我倒是非常想知道《神灯女仆》和《神曲奏界·红》台版什么时候能出后面的部分....

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-1 15:52