设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2460|回复: 4
收起左侧

[书讯] スーパーダッシュ文庫2010年10月の新刊(10月22日発売)

[复制链接]
发表于 2010-10-15 18:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 灼眼のシャナ 于 2010-10-15 18:39 编辑

ライトノベルの神さま

佐々之青々 イラスト/羽々キロ
定価560円(税込)

第9回SD小説新人賞佳作受賞作!
神さまと僕らの“お約束”

さあ、ライトノベルな恋をさせてやろう――大学生になって一ヶ月、一人暮らしにも慣れてきた浩介の部屋に現れたのは、ライトノベルの神さまを名乗る女の子、栞だった。栞の「付属高の女生徒と、ライトノベルな恋をさせてやる」という言葉に、浩介は思わず肯定の頷きをしてしまうのだが、同時にそれは、できなければ〝浩介が〟不幸になるという契約を結んだことを意味していた…。そんな中、浩介のバイト先の書店に後輩として入ってきた女の子は、付属校の女の子&五年ぶりの再会になる幼なじみの佳枝だった。ライトノベルの〝お約束〟が導く結末は果たして――!?

「は?」
「わからんやつだな。よいか。園山大付属の女生徒と、ライトノベルな恋をさせてやる――わしは、そう言っておるのだっ」
「……いや、まったくわからないんだが」
 わかるのは固有名詞だけ。園山大は浩介が通う大学で、付属は隣にある高校だ。
「ぬう」
 女の子は悔しそうに呻き、ひと息吸うと勢いよく口を開いた。
「ともかく、かわいい女子と恋をしたければ、頷けいっ」
 かくりと、浩介はほとんど反射で頷く。自分の夢の勢いに負けた感じだ。
「うむ」
 女の子は満足げに両手を腰に当て、
「では、正体を明かしておくか」
 自分から正体とか言い出した。かわいらしい真顔が、ほんの少し雰囲気を重くする。
「わしは――」
 自慢げに、なさそうな胸を張って、

「ライトノベルの神さまだ」

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない

朝田雅康 イラスト/庭
定価560円(税込)

第9回SD小説新人賞佳作受賞作!
35人の氏名を特定せよ!
パズル感覚 学園青春小説登場!!

問題児ばかりで構成されたクラス、それが私立伯東高校二年四組だ。
クラスのボスである委員長は強権を発動し「皆の心をひとつにする」ために交換日記を開始する。
日記は誰が書いているのかもわからないようにされ、
登場するクラスメイトも属性に基づく異名やその所属する派閥で表現される。
日記では予想外の事件や秘めたる恋が描かれて…?
第9回SD小説新人賞佳作受賞作、
パズル感覚で読み明かされる、学園青春小説が登場です!!

HR時、担任の愛川先生の話が終わると、今度はその委員長に出番が回る。どんなクラスだと思いたくなるが、委員長が委員長になってからはこれが日常で、先生のほうも諦めたようにさっさと教室を出ていく。哀れな愛川先生、お察しするよ、本当。
 とにかく委員長の実行力は認めざるをえないわけで、今回も同様だ。
「このクラスの皆の心をひとつにするために交換日記を始めます。異議のある人はいないわね。じゃあ、説明をするわ」
 とまぁ、異議をいわせてもくれない。

一天四海のマーガレット3 マクスウェルの悪魔

北沢大輔 イラスト/呉マサヒロ
定価600円(税込)

80日間世界一周、冒険活劇ついに……!?

人造美少女メイドのマーガレットと美少女兵器のマリオネッタは、世界一周の旅の最中、主人エリオットたちとはぐれて横浜に着いてしまう。そして一行はついにアメリカ大陸へ。奪われた『部品』を手に入れるため、仲間割れ上等の大乱戦を繰り広げる!ロンドンへ帰り着くまで、残りの期日はあとわずか。果たして間に合うのか?19世紀の世界を駆けめぐる冒険活劇、ついに最終章!!

「イリス姉さまたち、どうしてるかなぁ?」
 マリオネッタが不安げに呟く。
「ご主人様もイリスも、きっと私たちを追いかけてきています。大丈夫です」
 マーガレットの力強い言葉と優しい笑みに、マリオネッタも安心したように微笑む。
 今、彼女たちを乗せたカーナティック号は、定常通りの運行で海の上をひた走っている。あと二日もすれば、無事に横浜へ着くだろう。
「ご主人様。私は横浜でお待ちしています。きっと会えますよね?」
 マーガレットの呟きは、潮風に紛れて海原へと消えていった。

王ディション! 3

爆発物ですのでお早めにお逃げください。
淺沼広太 イラスト/月神るな
定価580円(税込)

王国謹製。愛着仕様。爆発希望。
修行アイテムはハイテク知能爆弾!?
王様系ラブコメディ、第3弾!

王位継承レースを連勝し、裏世界での評価も高まってきた天斗。だが天斗自身は、自分の器紋章の力をコントロールできていないことを悩み、修行することを決意する。そこで燐が購入したのが知能爆弾四二式KYX(通称タナカ)。天斗の力が不安定になると爆発し、人間の衣服だけが消滅するというスグレもの。それに巻き込まれる頼奈やアンジェラ、ネイたち。そしてその修行と並行して次なるバトルに臨む天斗だが、いろんな意味で相性の悪いオネエキャラの対戦相手が現れて…。天斗ファミリーのカオスがさらに加速する!?

「きゃあああああああああああ……あれ?」
 自分が死んだと思った頼奈だが、予想を裏切る生ぬるい爆発にきょとんとしていた。軽く全身を揺さぶられたような衝撃が走っただけだ。だか煙はもくもくとスモークのように吹き上がって、目の前がピンクの煙に包まれて視界は十センチと利かない。
「頼奈無事かッ!?」

「天斗……あの……ど、どうして私から視線を外すのよ?」
「頼奈。俺にもどうしてそうなったのかよくわからないのだが、落ち着いて聞いてくれ。いや見てくれ。自分の姿を……」
 頼奈はそっと胸元を見た。そこには天斗のプレゼントしてくれたリングネックレスが揺れている。さらに胸元の豊満な双丘が続き、引き締まったウェストラインから臀部にかけてのなだらかで女性的なラインが見えた。
 一言で言うと……全裸だった。

Cross Days ~重ねる嘘、重なる想い~

秋月ひろ 原作/Overflow イラスト/ごとうじゅんじ
定価600円(税込)

2人の女の子の学園生活は平和に過ぎていく…はずだった――。
人気美少女ゲームのノベライズ決定版!

榊野学園1年4組の桂 言葉は、容姿端麗な文学少女。言葉は同じ学年の伊藤 誠からの告白で誠と付き合うことになる。同じく榊野学園1年2組の喜連川 路夏は、バスケ好きの小柄な女の子。バスケ部の足利先輩から弟・勇気を紹介され、路夏は勇気と次第に親しくなっていく。こうして始まった2人の少女の純愛は、複雑に絡み合い、誤解や嫉妬を生んでいき――。果たして彼女たちを待ち受ける結末とは!? ごとうじゅんじによる描き下ろしイラスト満載で描かれる、大ヒット美少女ゲームの小説版が登場!!

「桂って……三組の伊藤と付き合ってる?」
「え……」
 さんくみのいとう。
 サンクミノイトウ。
 三組の……伊藤。
 伊藤、誠……くん?
「いや、勘違いだったら……」
 また自信なさげに続いた彼のコトバを遮って、私のココロから声が飛び出します。
「私」
 その声は思いのほか強く、足利くんがこちらの顔を少しだけ驚いたように見つめ直すだけの力を持っていました。
 三組の、伊藤誠くん――。
 その人は、私にとって……。
 一緒に遊びに行く約束をしただけだけど……。
 ふたりだけで、デートなんだって、彼――誠くんが言ってくれたから……。
「私、伊藤くんと……お付き合い、させて頂いています」

この男――伊藤誠が、私の恋人役を演じてくれないと……。
「……しょうがない、よね」
「ん?」
「独り言」
「そ、そうか」
 私のぶっきらぼうな態度に、また腰が退けているこの男……なんでモテるんだろう? 不思議だ。
 と思ったら、おもむろに私の隣へ座ってきて――。
「なんにせよ、よろしく。俺、精一杯頑張るからさ!」
 そう言ってためらう素振りもなく、私の肩に手を廻してきて……。
 身体に触れられて一瞬驚いた――じゃない、嫌悪感がぞわぞわって湧き上がってきたけど、我慢我慢。少しはそれらしいことをしてみせて、慣れておかないと、彼――隣でだらしない顔をしているコイツじゃなくて、先輩の弟……。
(足利勇気に、ヤキモチを妬かせられない)
 これは、私の――喜連川路夏の、大事な勝負なんだから。
发表于 2010-10-15 18:40 | 显示全部楼层
ライトノベルの神さま
这个最感兴趣。。。

Cross Days
居然也来小说
发表于 2010-10-15 20:36 | 显示全部楼层
一天四海のマーガレット3 マクスウェルの悪魔
这图也太那啥了吧= =!
Cross Days ~重ねる嘘、重なる想い~
我看到了不得了的东西啊,这个竟然也出小说了,肯定是很纠结的东西
发表于 2010-10-17 00:45 | 显示全部楼层
Cross Days不只要出,而且还不止一卷,这实在是。。。。情何以堪啊。。。。
发表于 2010-10-19 00:55 | 显示全部楼层
cross days么,好吧,我承认虽然被雷到了,还是很期待

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-1 17:58