设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 3602|回复: 11
收起左侧

[书讯] 電撃文庫 - 2011年1月刊

[复制链接]
发表于 2010-10-30 05:15 | 显示全部楼层 |阅读模式
電撃文庫
1/10発売
●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり 【著:入間人間/絵:左】
●ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト 【著:上遠野浩平/絵:緒方剛志】
●オオカミさんと……××??(仮) 【著:沖田 雅/絵:うなじ】
●レイヤード・サマー 【著:上月 司/絵:さくらねこ】
●ほうかご百物語あんこーる 【著:峰守ひろかず/絵:京極しん】
●輪環の魔導師8 永き神々の不在 【著:渡瀬草一郎/絵:碧 風羽】
●よめせんっ!4 【著:マサト真希/絵:ごまさとし】
●なれる!SE3 失敗しない?提案活動 【著:夏海公司/絵:Ixy】
●煉獄姫II 【著:藤原 祐/絵:kaya8】
●竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私3 【著:志村一矢/絵:ぎん太】
●Baby Princess (6) 【著:公野櫻子/絵:みぶなつき】
●覚醒遺伝子 時かける翼 【著:中村 一/絵:refeia】
●神と奴隷の誕生構文III 【著:宇野朴人/絵:きくらげ】
●おまえなんぞに娘はやらんっ! 【著:丸山英人/絵:月神るな】
发表于 2010-10-30 07:31 | 显示全部楼层
┌─────────────────┐
■12月の新刊予定(2010年12月10日発売)■
└─────────────────┘
仮想世界で撃たれた人間が、現実でも死に至る……謎のアバター《死銃》の正体とは?
FB(ファントム・バレット)編完結!
◆ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット
著/川原 礫 イラスト/abec 定価:662円

銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン》で発生した《死銃(デス・ガン)》事件
を調査するため、《GGO》へとログインしたキリト。
一見超美少女キャラと見間違えるアバターにコンバートされるトラブルに遭った彼だ
ったが、スナイパーの少女・シノンのナビゲートにより、全ガンナーの頂点たる対人ト
ーナメント《BoB(バレットオブバレッツ)》に無事参戦を果たす。
キリトは、銃が支配するこのゲームで唯一《光剣》を駆使、《BoB》を勝ち進む。そ
の奇抜な戦闘スタイルが話題となり、徐々にゲーム内での知名度は上がっていった。
そして《BoB》決勝。数多の強敵がひしめく《多人数バトルロイヤル》の中、ついに
《死銃》が姿を現す。果たして《死銃》とは何者なのか。本当に《仮想世界》から
《現実世界》へ影響を及ぼすことができるのか。キリトは単身、《死銃》へと挑む!!
『ファントム・バレット』編、完結!!

これは、宇宙人が見守る街で描かれる青春物語。
宇宙の何処か、別の地球の出来事かもしれないけどね。
◆電波女と青春男(7)
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:515円

どうも丹羽真です。近況としては、ちょっとした事情で貯めていた青春ポイントを使
い切ってしまったので、最近干からびそう……という感じ。
突然ですが、どうやら今回は、その青春ポイントにまつわるお話じゃなくて、『妄想
ポイント』が主軸となるみたいだ。
宇宙って途方もなく広いわけだし、俺たちが辿り着けないほど遠くにもう一つぐらい
地球があって、そこではやっぱり俺やエリオたちがいて、似たような毎日を送っていて
……とか妄想することがあるんだけど。今回はそんなお話。
でもどうせ空想奇譚なら。夢がある方がいい。
そう、例えば。
もしリュウシさんや前川さんやエリオと、人生を共に歩むことになったら、とか。
……うへへ。
あ、ところで俺たちアニメ化みたいです。これは妄想じゃない。

「お、俺は、春香のこと──」
クライマックス直前! お嬢様のシークレットラブコメ第13弾!!
◆乃木坂春香の秘密(13)
著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ 定価:578円

容姿端麗で才色兼備、『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』という二つ名まで持
つ超お嬢様、乃木坂春香。修学旅行最後の夜の出来事や椎菜の告白などを経て、これ
までハッキリとは分かってなかった春香に対する自分の本当の想いに、ようやく俺は
辿り着いた。最も大事にしたいのは誰なのか……そして、春香のことが好きだという
気持ちに──。
春香と出会って一年近く。本当に様々な出来事を一緒に過ごし、乗り越えてきた。
そんな想い出に浸りながら、春香と迎える二度目のデート。春香の好きな秋葉原を巡
り、美夏の勧めで東京湾クルーズでの夕食を楽しむ。そして最後に待っていたのは、
高級ホテルのスウィートで二人きりというご褒美で──!?
だが、春香とまた一つ絆が深まったような一晩を過ごした後、なぜか美夏の様子が
いつもよりも元気がないような……。春香とのデートをお膳立てしてくれたのも美夏
だったはずなのに、そんな彼女のため俺は──

『さくら荘』を舞台にした絶好調の青春学園ラブコメ、文化祭編が登場!!
◆さくら荘のペットな彼女4
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ 定価:620円

いよいよ待ちに待った文化祭が始まった。水着のミスコンにB級グルメ食べ歩きに……
もしかしたらましろと一緒に回っちゃったりなんかも!? 楽しいこと盛りだくさんのは
ずだったのに、なぜだか俺は問題児の集まり『さくら荘』で、寮のメンバーとゲームを
作っていた。
そう、「さくら荘の力を合わせて、文化祭に向けて作品を作りたい!」この美咲先輩
の一言ではじまった、ゲーム『銀河猫にゃぼろん』の制作が大詰めだったのだ。文化祭
ももう後半、『にゃぼろん』は、果たしてどんな評価を受けるのか。そして、一度しか
ない俺の高校2年生の文化祭の行方は!?  変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブ
コメ、絶好調の第4弾! 文化祭のあとは、さらに「さくら荘」をクリスマスが待ち受
けます!!!

天草家の次期当主を巡る大バトル。優勝者の副賞は天草沙代!?
◆ラッキーチャンス!8
著/有沢まみず イラスト/QP:flapper 定価:599円

沙代の誘いを受けて、霊能力者の名家・天草家でしばらく暮らすことになった雅人と
キチ。
でも、天草家には、砂男とか鏡男とか妖術使いの女とか、何やら怪しげな人たちが集
まっていて……。
  訪れたばかりの雅人たちには知らされてなかったが、天草家の次期当主の座をかけた
大バトル大会が始まろうとしていたのだ。
しかも、優勝者への副賞は、沙代自身って……。
なりゆきで参加することになった雅人とキチ。果たしてバトル大会の行方は!? そし
て優勝は誰の手に?
疫病神から転職したばっかりの福の神キチと、最強の“ごえん”使いの霊能力者・雅
人のハッピーラブコメ、第8弾!

ヒュー・オーシの思惑とは!? そしてクレイは「聖騎士の塔」に挑戦するのか……?
◆新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下>
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生 定価:578円

クレイの曾祖父で伝説の青の聖騎士クレイ・ジュダも挑戦し、クリアしたという聖騎
士の塔。パステルたちは聖騎士になるための試練を与えるというその塔の建つ島にやっ
てきた。しかしそこはヒュー・オーシによって開発され、立派な観光地になってしまっ
ていた。
神聖さも荘厳さもない、イメージとあまりに違う島のようすに驚くパステルたちに、
ヒュー・オーシはクレイの「聖騎士の塔挑戦」のスポンサーとして協力すると言い出し
て!? タダで動くはずがない彼の申し出の真意と企みとは? そのうえ「謎の行商人」
の魔の手がルーミィに伸びてきて……!!
伝説の「聖騎士の塔」を舞台に繰り広げられる大冒険、ついに下巻の登場です!!

大国からの独立をかけた最後の戦い!
◆ウェスタディアの双星8 最終決戦の章
著/小河正岳 イラスト/津雪 定価:641円

銀河に衝撃を与えた三国同盟の発足。面子を潰されたルフェールは二万の大軍をウェ
スタディアへと侵攻させる。大軍来襲の報に、同盟側には緊張がはしる。
約定を違えることなく、同盟国からは援軍が出撃する。だが、その数を加えても同盟
軍は一万三千隻とルフェールの大軍には遠く及ばない数だった。
しかも、前線の救援を捨て、同盟軍と合流することを主張するアルファーニにバドエ
ルは反発。バドエルは単身、前線に赴いてしまう。双星が分かれるという異常事態に、
戦況は混沌を呈してきて──!?

ビリーナ、再び表舞台へ! 英雄への道を描くファンタジー、第7弾!
◆烙印の紋章VII       愚者たちの挽歌よ、竜に届け
著/杉原智則 イラスト/3 定価:620円

婚約者のギルを亡くし失意のビリーナだったが、その死の真相を探るため帝都ソロン
を発つ。ホゥ・ランとも再会し、二人は再びアプター砦へ赴くことになる。
一方、ガルダ打倒を果たしたオルバはタウーリアへと凱旋。束の間の平穏を享受する。
しかし、そんな折にメフィウスによるタウーリア電撃侵攻の報が入る。
グールの独裁がますます強まる状況の中、ノウェ&ゼノンやイネーリ、シモンなどの
面々も次の一手への布石打つ。
新たな戦乱の到来とともに、オルバとビリーナの運命も再び交錯する!

罪と罰の織りなすアイロニック・アクション、いよいよクライマックスへ!
◆イスカリオテVI
著/三田 誠 イラスト/岸和田ロビン 定価:662円

賑やかな聖誕祭から一転、御陵市は<獣(ベスディア)>であふれ、あたかも〈怒りの
日(ディエス&#12539;イレ)〉かのような様相を呈していた。
イザヤたち断罪衣(イスカリオテ)の使い手たちは街を守るべく懸命の戦いを繰り広
げる。イザヤへの気持ち自覚したノウェムも激戦へと身を投じていく。
その前に立ちはだかるのは、かつての英雄にして<大罪衣(アンチ&#12539;イスカリオテ)>
を纏う壬生蒼馬。そして黒ずんだ包帯に覆われた謎の少年。さらには〈反救世主〉と呼
ばれる存在が姿を現す。
秘匿されたイザヤの正体とは、そして強大な敵との戦いの行方は!? 緊迫の第6弾!

「私は発情しています」と三月ウサギが言いました。
◆死想図書館のリヴル&#12539;ブランシェIII
著/折口良乃 イラスト/KeG 定価:662円

イツキ様。このような格好で失礼いたします。いえ、このバニーガール姿は、決して
給仕服に飽きたからというわけではございません。これは、死書『不思議の国のアリス
(アリス&#12539;イン&#12539;ワンダーランド)』の仕業です。
この悪夢と無邪気の少女幻想から抜け出すため、私達は死書『アリス』を封印せねば
なりません。
ところで、死書『アリス』が最も優先するのは“享楽性”、楽しむことです。つまり
イツキ様。『三月のウサギ』に変えられた私は、その影響でとても発情しています。不
躾なお願いとは存じますが、その、イツキ様が慰めてくださると――。

脇役として作ったはずの、芝浜理花。おまえの目的はなんなんだ?
◆理想の彼女のつくりかた2 第二稿 雨と紫陽花とセカンドガール
著/高村 透 イラスト/秋野すばる 定価:662円

僕、真崎直人は、架空のキャラクターを実際の人間として生み出す能力をもってい
る。そして「すっげー美少女とラブコメしたい!」というバカな妄想から生まれたの
が、理想の美少女&#12539;川瀬紗耶香。
彼女と過ごす僕の毎日は、ただひたすら愉快でハッピーだった。でも、彼女の物語
を進める上で、脇役としてテキトーに作ったキャラ、芝浜理花が、なぜか僕らの学校
に転校してきた。いったい、どうして? なんの目的で……?
ポンコツ美少女とハイテンション少年の微妙な関係が新展開を見せる、スラップス
ティック&#12539;コメディ第2弾!

ギャルゲーマスターvsギャルゲープリンセス! 「新たな力に目覚めるのよ、椎名!」
◆ギャルゲーマスター椎名2
著/周防ツカサ イラスト/彩季なお 定価:578円

全ての選択肢(うんめい)を見通す男、ギャルゲーマスター椎名。今日も彼はその力
で、物語(シナリオ)に囚われた美少女(ヒロイン)たちを救い出していく。
ギャルゲー研究部に所属する少女たちも彼の能力に絶大な信頼を置き、彼に様々な厚
意(むちゃぶり)を寄せては『変態』『ロリコン』『寝取り野郎』といった賛美の言葉
を捧げる。
彼の覇道を阻む者はいない……。そう思われた矢先、一人の刺客が現われる。ギャル
ゲープリンセスを名乗る彼女は、『スキップモード読み』という怪しげな特技をもって
いて……!? 超展開連続の第二弾!

目指せ、夏の全国探偵大会! 部活してます、青春です☆
◆はい、こちら探偵部です2
著/似鳥航一 イラスト/よし☆ヲ 定価:662円

妹尾さんたちも加わり何とか部の体裁が整った探偵部。ぼくらは玖梨湖の夢だった夏
の全国探偵大会を目指すのだった。
まずは、地区予選! 探偵大会って、何やるのと思いきや、これはクイズ大会!? あ
たふたするぼくをよそに、住職さんの猫みたいな目がきらりと光り。
「にゅはは。じんろー。ここはわたしの『ねこ推理』にまかせてみないかいー?」
そこから、ぼくらの快進撃が始まる……かどうかは見てのお楽しみだったり。
これはなぜか変な事件に遭遇してしまうぼくの、ちょっととぼけた事件簿だ。

もしもゲームであの子の運命を操ることができるとしたら……!?
◆彼女の運命ゲーム系
著/相原あきら イラスト/IsII 定価:662円

「サイコロを振って彼女の運命を決定してください」――他人の運命を賭けた謎の携
帯アプリゲーム「ライフ&#12539;マニピュレーター」はそう囁く。
ある日、高校一年生の御調和水(みつぎなごみ)は携帯端末上に見知らぬアイコン
を見つける。さらにそこに現れたのは自らを「運命測定機械」と呼ぶバニー姿の女の
子。彼女曰く、この双六ゲームをプレイすればリアルに影響を及ぼし、他人の運命を
操ることができるという。その対象とは和水が幼少時代にケンカ別れしてしまった女
の子&#12539;向井歩美だった……。

┌────────―────────────────┐
■どこよりも早い! 1月の新刊予定(2011年1月10日発売)■
└─―───────────────────────┘
◆嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり
著/入間人間 イラスト/左
まーちゃんが、殺人犯に攫われた。この事件だけはぼくが終わらせないといけない。敵は
二つ。殺人犯と、ぼく自身。ちょいとハッピーエンドまで、行ってきます。

◆ブギーポップ&#12539;アンノウン 壊れかけのムーンライト
著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志
誰しも人に言えない隠し事を抱えている。『レモン&#12539;クラッシュ』という噂話に導かれて
出会った宮下藤花たち六人の男女。それぞれの役割を持つ彼らの行方は──。

◆オオカミさんと……××??(仮)
著/沖田 雅 イラスト/うなじ
亮士くんがついに王手! 勇気を出して、おおかみさんをデートに誘う!? 完結編らしく
波乱万丈のクライマックス! だって××が××になっちゃうんですから!!

◆レイヤード&#12539;サマー
著/上月 司 イラスト/さくらねこ
ある夏の日。突然、彼女はやってきた。柑橘系の匂いを振りまいて、常識はずれな行動を
ともなって。これは、俺と彼女が経験した、たった一夏の想い出だ。

◆ほうかご百物語あんこーる
著/峰守ひろかず イラスト/京極しん
無事、消滅の危機を免れた妖怪少女イタチさんと真一のその後とは!? 電撃文庫MAGAZINE
掲載の短編4編+描き下ろし1編を収録した、ファン必読の短編集が登場!!

◆輪環の魔導師8        永き神々の不在
著/渡瀬草一郎 イラスト/碧 風羽
シャンヤルル僧院にて再び激突したアルカイン達とロンドロンド騎士団。賢人達の対立が
表面化する中、魔族の“主”が遂に現れ――。シリーズ佳境の第8巻!

◆よめせんっ!4
著/マサト真希 イラスト/ごまさとし
広人の嫁候補で千歳の蛇幼女&#12539;夜刀。彼女の案内で、広人はねこがみさまと一緒に付喪神
の住む妖し屋敷を訪問。ところがそこで、夜刀の身にとんでもない異変が!?

◆なれる!SE3 失敗しない?提案活動
著/夏海公司 イラスト/Ixy
とある企業から出入り禁止処分を喰らった社長に代わり、工兵が営業をすることに。しか
も数千万規模の案件で競合は超大手企業ばかり。はたして勝算はあるのか!?

◆煉獄姫II
著/藤原 祐 イラスト/kaya8
殺人衝動を抱えて彷徨う青年。アルトの前に再び現れる少女。フォグに微笑みかける
【妹】。煉禁術によって造られた偽りの人間たちが匍都に蠢き、そして――。

◆竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私3
著/志村一矢 イラスト/ぎん太
アンジュたち一行の前に現れた、二人の魔王の娘。本来なら倒すべき相手でありながら、
互いに対立する彼女たちの間を、なぜか仲介することになって!?

◆Baby Princess(6)
著/公野櫻子 イラスト/みぶなつき
19人姉妹と過ごす夏休み☆ 妹達の宿題を手伝ったり、みんなでお祭りに行ったりと、穏
やかな日々を送る主人公&#12539;陽太郎。けれども四女&#12539;ヒカルとはすれ違いが続いていて……。

◆覚醒遺伝子 時かける翼
著/中村 一 イラスト/refeia
言葉の持つ力への不信を抱くハル。造られた翼を持つナナ。二人が出会う時、隣人ととも
に歩む道がひらける。エンジェリック&#12539;シンフォニー、感動の完結編。

◆神と奴隷の誕生構文III
著/宇野朴人 イラスト/きくらげ
発展世界による侵略から後発世界を守るため、ロケィラ皇女&#12539;セレィは大陸統一を進めて
いた。その舞台は、彼女と同じ有角種の民族が支配する中原へとうつるが……。

◆おまえなんぞに娘はやらんっ!
著/丸山英人 イラスト/月神るな
ある先輩女子生徒に出会って、高校一年生の僕、国分隼人は前世の記憶が突然蘇った!
か、彼女は、彼女は……前世での僕の「娘」じゃないかっ――――!?

评分

参与人数 1轻币 +5 收起 理由
xyzabcqwe + 5 我很赞同

查看全部评分

发表于 2010-10-30 17:57 | 显示全部楼层
●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり 【著:入間人間/絵:左】
终于来了
发表于 2010-10-30 18:19 | 显示全部楼层
看样子似乎真是最终卷了
◆よめせんっ!4
◆Baby Princess(6)
想要入手,得做些准备了
头像被屏蔽
发表于 2010-10-31 05:28 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2010-10-31 08:23 | 显示全部楼层
一月没感兴趣的,还是继续等十二月的发售吧……
发表于 2010-10-31 12:07 | 显示全部楼层
三田诚你快点吧魔法人力派遣公司的坑给我填上啊....

SAO6瞩目...到这里应该就是网络版小说改变的结束了,期待后续的新作
发表于 2010-10-31 12:20 | 显示全部楼层
三田诚你快点吧魔法人力派遣公司的坑给我填上啊....

SAO6瞩目...到这里应该就是网络版小说改变的结束了, ...
Smileyxz 发表于 2010-10-31 12:07

网络版第4部加起来比前面这些都长
发表于 2010-10-31 12:50 | 显示全部楼层
嗯。。。没有一个看得懂,求翻译
发表于 2010-10-31 15:09 | 显示全部楼层
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり 【著:入間人間/絵:左】
说谎瞩目,终于要完结了
发表于 2010-11-1 17:01 | 显示全部楼层
日语帝的阴谋?
残念我是钓鱼岛来的战士!
发表于 2010-11-1 17:10 | 显示全部楼层
说谎男孩与坏掉女孩  终于要完结了么~~
期待啊~~1月份~没几个月了

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-14 14:01