设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2629|回复: 5
收起左侧

[书讯] スーパーダッシュ文庫2010年11月の新刊(11月25日発売)

[复制链接]
发表于 2010-11-15 23:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 灼眼のシャナ 于 2010-11-15 23:43 编辑

ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち

城崎火也 イラスト/亜方逸樹
定価540円(税込)

2011年1月よりTVアニメ放送開始!
引き裂かれた竜司とローズの運命は!?

ブラック・ドラゴンのオニキスさえも一蹴し、ローズを奪い去ったビースト・マスターによって致命傷を負わされた竜司。
マルガの必死の治療や英理子の悲痛な呼びかけもむなしく、竜司の命は今まさに尽きようとしていた。
だがその時、どこからか竜司の心に呼びかける声が聞こえてきて…? 
引き裂かれた竜司とローズ。
エンゲージに秘められた力は、再び二人が出会う運命を導けるのか!?

ホワイト・ドラゴンのマルガはその白い顔を更に青白くさせ、すっと竜司の胸から手をどけた。
 さらりと銀色の見事な髪が揺れる。その動きにすら、悲しみが込められていた。
 長いまつげが、マルガの白皙の美貌に陰を落とす。
「……傷は治しました」
「じゃあ、竜司くんは助かるってことよね?」
 英理子はすがるように言った。
 マルガは無言のままだ。
 薄い桜色の唇が、静かにかみしめられる。
「マルガ!」
 血を吐くような叫びが英理子の口からもれた。
「魂が……もう……」
 マルガの目から、すっと一筋の涙が流れた。
 それは幾千の言葉より、英理子に絶望を与えた。
「そんな……そんな……!」

カンピオーネ! VIII 受難の魔王たち

丈月 城 イラスト/シコルスキー
定価600円(税込)

魔王と姫、謎を求める!!
王の秘密に迫る探索の手! 護堂はその身を護ることができるのか!?
イタリアが誇る二人の少女騎士が出会う脅威の剣士!?
王の寝所の一端も明かされるミスティックファンタジー第8弾!!

ある日、護堂は東京の女子大に通うはとこのさくらの訪問を受ける。
さくら曰く、いま東京には暴虐の限りを尽くす魔王がいるそうで、その正体を突き止めたいとのこと。
もちろんそれは七人目の神殺し・草薙護堂その人に他ならず…。
困った護堂がとった行動は?
さらには、若き日の魔王・アレクとプリンセス・アリスが出会う聖杯にまつわる事件やエリカとリリアナが騎士となった際に出会った謎の人物との一件など新神話第八弾は珠玉の挿話集!!

「あのね。ゴドーくんに是非、頼みたいことがあるのっ」
 草薙家の居間に入るなり、香月さくらは言った。
 テーブルにはサンマの塩焼きとスダチ、大根おろし、ゴーヤと大根とトマトのサラダ、なめこの味噌汁などが並んでいたが、昨日今日のつきあいではないので誰も気にしない。
 今年で一九歳。都内の名門女子大に通う一年生。
 だが、可愛らしい童顔のせいで、中学生にまちがわれても不思議ではなかった。
「あたしじゃダメなの、さくらちゃん?」
「う、うん。なんとなく、こういうお願いは男の人の方がいいのかなって……」
 静花の問いに、さくらは心細そうに答えた。
 こういうときのはとこは、おびえた小犬めいた表情になる。

ロイヤル☆リトルスター 2 ~小さなアイドルは永遠に~

餅月 望 イラスト/千葉サドル
定価560円(税込)

僕だけのアイドル☆
名プロデューサーには誘惑がいっぱい!?
宇宙的アイドルプロデュースノベル、クライマックス!!

銀河最大のアイドルイベント「アイドルスターダスト」で優勝し、星の借金を返済できた魔法の星の王女・セノンは、地球の高校生・信一をプロデューサーに、新人アイドルとして忙しく活動していた。
地球開国記念式典の総合プロデュースを依頼された信一は、セノンをイベントのトリとして抜擢する。
しかし、リハーサル中に起きた事故でセノンは負傷。
信一も他のアイドルから、実力不足のセノンをひいきしていると非難されてしまう。
信一に興味を抱く地球のトップアイドル・桑名芳花の存在もセノンを不安にさせて…?
果たしてリトルスターは一番星になれるのか!?

「うああああぅぅううううううううあああああああああああああああああああああああっ!」
 なんてことを、なんてことをぅっ!
 セノンは昨夜の自分をぶっ飛ばしたくなった。ぶっ飛ばしたくなりつつ、羞恥の炎に耐えきれなくなって、ごろごろ床を転がりまわった。
 頬が、体全体が熱い。最上級の灼熱の魔法で身を焼かれているみたいに、ものすごく熱い。熱くて、恥ずかしくって……、でも、実は本当はそこまで嫌だと感じてなくって、それがまた恥ずかしくって……、もう!
 くしゃくしゃ、白金色の髪をかきむしりながら、激しく悶絶。
 今は絶対に鏡なんか、見たくない。きっと、きっと、頬が真っ赤に染まっているだろうから。
「あっ、あの、セノン、大丈夫?」
 心配げに尋ねてくる信一。

それがどうしたっ
②天使に好かれる、キケンな嘘のレシピ

赤井紅介 イラスト/得能正太郎
定価600円(税込)

子猫と嘘とデート!
二人っきりの夜に大事件!!!

悪魔少女レムと同居を始めた真尋。でも、女の子との暮らしはキケンがいっぱい。レムの美味なる料理に隠された秘密とは!?
そんな幸せ増大中の真尋に、にゃんぽこが子猫の親探しを依頼する。さらにカエキリアと宗助のデート計画が思わぬ波紋を呼び……謎の女のせいで大ピンチに!
事態は、可憐を巻き込んでとんでもない方向へ!?
可憐がウソでひた隠しにする真実とは? 真尋が一人ぼっちになった本当の理由とは? 青春クロスオーバーストーリー!!!

ちょいちょいと腕を指でつつかれて、俺は可憐の方を振り向いた。珍しく頬が紅潮していて、瞳が潤んでいる。
「な、なに……?」
 ドキっと心臓が跳ねてしまうくらい色っぽい。17年も一緒にいた俺でさえ、こんな表情は初めてかもしれない。
 いや、いやいやいや、違うな。可憐は何があっても、こんな表情は見せない。
 可憐が唇に手を当てて、ボソボソと囁く。
「ね、ねえ。ハズカシイよ、真尋」

Dソード・オブ・レジェンド 2 三次元の女子が絡んできたが、それより俺はギャルゲーがしたい!

番棚 葵 イラスト/鶴崎貴大
定価560円(税込)

この恋、別次元!?
萌えの前に待っていたのは、まさかの「リア充。」
ある意味最大の危機が迫る!

ギャルゲーに生涯を捧げる高校生・唯野忠は、伝説の剣・フルンティングのパートナーとなり、日々、伝説の武器同士のバトルに明け暮れる…わけもなく、今日もギャルゲー道をひたすら突き進む。そんなある日、忠はクラス委員長の藤堂睦美に、「ゲームについて教えてほしい」と言われた。そして睦美は忠に急接近し、それを見た幼なじみの優陽は慌て始める。一方、オタクの聖地・電気街では『オタク狩り』と呼ばれる事件が続発。それには伝説の武器が関係していて――?
『次元』を越えた、脱力系バトルラブコメディ、第2弾!

「ちょっとちょっと、みんなダメだよ!」
 ふと。
 どこか慌てたような、そしてたしなめるような声が響いた。
 オタク一同が振り返ってみると、そこには黒髪をショートカットにした少女が立っている。瞳が大きくつぶらで、やや可愛らしい顔立ちだ。
 彼女は腕を組むと、非難するようにこちらを見つめていた。ぷんすか、と頬をふくらませた表情には、確かに怒気を感じる。威厳はちっとも感じないが
「おや、委員長じゃないか」
「おっす、委員長。会話に混ざりに来たのか?」
「違うっ!」
 オタクたちが気安く声をかけると、委員長と呼ばれた少女は叫んでからふと咳払いをし、指を一本得意そうに立てた。
「いい、君たち。教室内で、そういう卑猥な会話はだめ! 他の女子生徒が嫌そうな顔をしているでしょ、わかったら……ってちょっと、何してるの?」

パパのいうことを聞きなさい! 5

松 智洋 イラスト/なかじまゆか
定価600円(税込)

「ジュウベエは、ひなのおともだちだよ!」
小鳥遊家にペット!?
ひなは大喜びだが、そこには微妙な事情が……。
しかも祐太は初めての合コンに誘われて……?

姉が飛行機事故で行方不明となり、血のつながらない三姉妹を引き取る事になった大学一年生の瀬川祐太。
朝食ひとつにも苦労する暮らしをみんなの助けで日々を送り、最近は近所に住む女子高生栞ちゃんも積極的に助けてくれていた。
激変する生活で留年しかけたがなんとか回避してほっとしている祐太を、同じ専攻の学生たちが合コンに誘う。
困惑する祐太は、さらにバイト先から童顔の老犬ジュウベエを預かる。ペットを飼いたいと思っていた三女ひなは大喜び。
空と美羽は、必ず別れる日が来ると心配顔なのだが……
優しさ満載で贈るドタバタアットホームラブコメ第五幕!

待つほどもなく、着替えを終えたらしい足音が聞こえてくる。
「みてみて~、ひなかわいー?」
「うん、ひなはカワイイとも!」
 足取り軽く二階から下りて来たひなが誇らしげにくるりと回転してみせた。
 ひなの可愛さを引き立てるために考え抜かれたデザインなんじゃないかというくらい似合っている。サーシャさん、恐るべし。続いて美羽ちゃん、莱香さんも入ってきた。
「どうですか叔父さん? あたしたち、綺麗になってます?」
「サーシャさんはすごい。計ったみたいにぴったり」
「いやぁ、驚いたね。元がいいからだけど、凄く似合ってて目がくらみそうだよ」
发表于 2010-11-16 01:38 | 显示全部楼层
后宫魔王8也要来了啊~~貌似有新后宫的样子啊。。。
~听爸爸的话~期待翻译~
发表于 2010-11-16 01:45 | 显示全部楼层
ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち
パパのいうことを聞きなさい! 5
第二本一发售应该很快就有人开坑了吧
发表于 2010-11-16 11:44 | 显示全部楼层
坐等轻国连翻(可能吧..总之就是会很快的)Campione!8
龙之界点12.....龙司童鞋你又挂了..
听爸爸的话5....很好,继续欢乐的家族计划吧
发表于 2010-11-16 17:11 | 显示全部楼层
这一卷大期待,估计后宫又要扩大了
还有爸爸5,这个也赞
发表于 2010-11-16 23:21 | 显示全部楼层
终于要出来了,这剧情不错。

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-1 14:13