设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1197|回复: 2
收起左侧

[书讯] T-LINE NOVELS - 2015年3月刊

[复制链接]
发表于 2014-12-16 12:35 | 显示全部楼层 |阅读模式
T-LINE NOVELS

3/06発売

●あたしら憂鬱中学生 (1) 共依存 【著:日日日/絵:ニリツ】

退屈な日常の、憂鬱な非日常。この世でいちばん憂鬱な"日常"がここにある!

「あたしに××してください。××にはあなたの好きな言葉をいれてネ」

ごく平凡な中学校「私立坂上田村麻呂中学校」に通う秦軍辞は、男子トイレの個室でずぶ濡れになり、露出した背中に落書きされた少女・鞠和(まりお)の出くわす。いじめられっ子の鞠和となし崩し的に関わりを持ち、何故かすっかりなつかれてしまった軍辞。学校の外れにある廃墟、校内でも有数の《憂鬱な女子たち》が溜まり場にしている《アジト》に引き込まれ、否応なくドタバタに巻き込まれてしまう。好きだった野球を"ある理由から"辞めてしまい青春を見失っていた軍辞だが、《秘密結社》を名乗る彼女たちと一緒にドンデモない非日常をすごすうちに、彼女らと秘密結社にまつわる秘密にも関わることになる。

●お伽鬼譚 亡者と鬼哭の怪異譚 【著:竹林 七草/絵:カラス】

"嘘吐き"から始まる血みどろの怪異。お伽話に込められた恐ろしい真実。"鬼"と"語り部"の末裔がタッグを組んで、お伽話から迷い出た魔を封じる!

「あなたは《鬼》よ」

血の海に溺れる死体の前に佇んで高校生・如月和真に、長い黒髪の少女はそう言い放った。突然の殺人衝動、その後の曖昧な記憶…。朦朧とした意識の中で何が起こったのか全く分からない…。

「俺が殺したんじゃない! 俺は《鬼》じゃない! 」

……

幼いころ祖父から聞いた《如月家は鬼の子孫》という伝承。己の血脈、自分の中の《鬼》を恐れていた和真。そしていま、大量の血を吐いて絶命する死亡事件が立て続けに起こり、犯人は自分ではないかという妄想に怯える。そんなある日、転校生がクラスに入ってきた。稗田愛鈴珠(ひえだありす)と名乗るその転校生は、あの忌まわしい夜、和真を《鬼》と呼んだ少女だった…。人喰い鬼の末裔である少年と語り部一族の少女が怪現象につながるお伽話を推理し、お伽話から抜け出た怪異を封じる異能バトルエンタテイメント・ホラー!

●仙境王還記 みどりごの魔宵歌 【著:江東 うゆう/絵:大橋 薫】

妖は生贄の首を採る。伝説の宝物をめぐる殺人。誤解と嘘で深まる謎。古代中国の架空世界を舞台に名コンビの推理が冴える!

「内密に碧玉河伯を持ち帰るのだ。余の命を侵すような呪いがない限り」

女の腹から生まれたという翡翠・碧玉河伯が河伯村にあるとの情報が皇帝にもたらされた。命を受けた官僚の欧陸洋(おうりくりよう)は、西の辺境に向かう。旅の途中、陸洋一行は謎の銀髪男に危難を救われるが、男は河伯村で2人の人間が殺されると予言する。碧玉河伯に一年に一度生贄を捧げないと祟られるという言い伝えがある村は、生贄を選ぶ占いの最中で緊張状態にあった。そんな中、占いをしていた村長が首と腕のない遺体で発見される。村人は祟りを恐れるが、村長の娘・胡敬姫(こけいき)が村長の書いた占い結果を記した紙を持っていた。だが、そこに書かれていたのは陸洋の名であった…。

友人であり共に調査を進めていた楊淵季(ようえんき)は、陸洋を救うため碧玉河伯がある森に踏み込むが、祭壇には切り取られた村長の首が供えられていた…。さらに起こる第二、第三の殺人事件。犯人は誰なのか? またその目的は?

アリアンローズ

2/12発売

●勘違いなさらないでっ! 2 【著:上田リサ/絵:日暮 央】

イズーリを訪れることになったシャナリーゼを待ち受けていたのは!? ツンデレお嬢様×腹黒王子のケンカップル・コメディ第2巻!
发表于 2014-12-16 18:18 | 显示全部楼层
⋯⋯这文库什么时候出现的?
●お伽鬼譚 亡者と鬼哭の怪異譚 【著:竹林 七草/絵:カラス】
猫又的故事两卷不写了么,好可惜⋯⋯这本也是神鬼题材,希望延续那种笑到哭出来、哭到笑出来的风格啊。
话说,日日日你又开新坑!节操去哪里了。
发表于 2014-12-16 19:09 | 显示全部楼层
ラノベのようでラノベでないエンタテイメント文芸の新星。T-LINEノベルス創刊!

是明年二月开始运作的新“单行本”label,二月有十文字青的新刊,还是搬过来吧

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-5 16:58