设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1114|回复: 1
收起左侧

[书讯] メディアワークス文庫2015年01月の新刊(01月24日発売)

[复制链接]
发表于 2014-12-27 16:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
貴方の目には『愛』が見えますか?
『愛』を探す探偵の物語、本編ついに完結!!
探偵・日暮旅人の望む物

山口幸三郎
    定価(本体630円+税)

『日暮旅人』の名前で出された爆弾テロの脅迫状。ニュースでは旅人の名が流され、警察も旅人を探し始めていた。
     刺された亀吉、誘拐された灯衣と陽子。そしてユキジの自宅に現れた思わぬ人物。旅人を取り巻く大切な人々が危機にさらされる中、旅人は目の治療のため入院していた病院から姿を消し、真犯人の指示通りに動き出す。――もうこれ以上酷使することのできない瞳を使い、美しく残酷な犯人を止めるため。
     そして訪れる裁きの時。旅人と仲間たちの運命は――。
     目に見えない物を視ることで『愛』を探し続けた探偵の物語、本編感動の完結!

死去してしまった担当人気作家。その『遺言』を
胸に、編集者は出版業界に無謀な戦いを挑む!
雨ときどき、編集者

近江泉美
    定価(本体590円+税)

出版不況にあえぐ大手出版社『仙葉書房』。そこに勤める中堅文芸編集者・真壁のもとに、一通の手紙が舞い込んだ。それは、新人時代からいがみ合いながら共に成長してきた担当作家・樫木重昂からの『遅れてきた遺言』。「真壁、俺の本を親父に届けてくれ――」。
     樫木の父親は生粋のドイツ人。日本文学は読むことができないため、作品を翻訳する必要があった。真壁は『遺言』を胸に、超マイナー言語である日本語で書かれた『名作』を、世界に羽ばたかせる決意をする。出版業界と翻訳業界の狭間で東奔西走する文芸編集者の苦悩、その行く末は……!?

美しい海に浮かぶ博物館で紡がれる
愉快でハートウォーミングな物語
海の上の博物館

行田尚希

瀬戸内海に浮かぶ小さな島に建つ、茅埜辺市立博物館。遠くから見る光景は、まるでキラキラと輝く海に浮かんでいるかのよう。美しい自然に囲まれたその博物館では、個性豊かな学芸員たちが日々、懸命(?)に働いている。
     いつも釣りばかりしている高垣館長、熊のような体格で無口な青年・秋吉、ニコニコしていて人当たりはいいが、ひ弱さ全開の桐谷……。
     そんな人々に囲まれ、臨時職員として働きはじめたばかりの新人女子・若菜は、悪戦苦闘しながら成長していく。
     憧れていた「博物館の学芸員」って、けっこう大変な仕事なんだなぁ~~~!

世界は息苦しい。
でも俺達は、永遠の少年ではいられない。
思春期テレパス

天沢夏月

学校で話題になった一つの噂。「そのサイトに空メール送ると、友達の〝本音〟を教えてくれるんだって」
     秀才の大地、お調子者の学、そしてさばさば女子の翼は、帰宅部3人組。自然と集まってダラダラ時間を過ごす、心地良い距離感の友達だった。
     だけど、夏祭りの夜――。
     ふざけて登録した例のサイトから、一通のメールが届く。それは、翼の恋の本音――。
     その気持ちを知った時から、彼らの距離は変わっていく。大人でも子供でもない時間、思春期というネバーランドは、もう彼らを待ってはくれないのだ。苦くて切なくて、でも温かい、高校生達の青春物語。

とろけるような甘いチョコをつくる
イケメンのショコラティエには大きな秘密が……
ショコラの王子様

秋目 人
    定価(本体570円+税)

仙台駅から列車に揺られて十数分ほどの北岡駅。この無人駅の駅舎内には、ひっそりとショコラ専門店が開いている。店名は「カカオ・クリオロ」。味も見た目も絶品のショコラが売られているのに、なぜか、お客がまったく寄りついていない。
     ある日、バレンタインに贈るチョコのことを考えていて自宅駅を乗り過ごし、北岡駅で降りることになった女子高生・翠は偶然、カカオ・クリオロに足を踏み入れる。そこで彼女は、店に客が入らない理由を知ることになる。
     この店のショコラティエはイケメンなのに、とんでもない秘密をもっていたのだ……。

イケメン霊能探偵が都市伝説の真実を解き明かす、
世にも奇妙なユージュアル・ミステリー
探偵事務所ANSWER
~アンサーさんと都市伝説~

折口良乃
    定価(本体570円+税)

悩みを抱えた女子大生の綱島響子が依頼に訪れたのは、「異常・怪奇・不可解請け負いマス」と謳う怪しさ満点の『探偵事務所ANSWER』。そんな響子の悩みとは、「向かいのマンションから望遠鏡で見られている。相手は女性、私も女性なのに何故?」というもの。奇妙な依頼しか引き受けない所長の明石屋だったが、「お前は当たりだ」と響子に言い放ち、さっそく調査を開始することに。果たして、その当たりの意味とは――!?
     星を見る女、メリーさん、八尺様、ムラサキカガミ……一見不可解にも思える現代の都市伝説をイケメン霊能探偵がシニカルに解き明かす!
发表于 2014-12-27 22:10 | 显示全部楼层
ショコラの王子様
秋目人从良?这么单纯可爱的治愈剧情⋯⋯啊,不过还是有黑历史啊。
求出谋王续集啊啊⋯⋯

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 06:03