设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1025|回复: 0
收起左侧

[书讯] 講談社ラノベ文庫2015年01月の新刊(12月26日発売)

[复制链接]
发表于 2014-12-27 16:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
TVアニメ2015年1月より放送スタート!
銃皇無尽のファフニールⅦ
ブラック・ネメシス

著:ツカサ イラスト:梱枝りこ

「そう    三年前のこと、思い出したのね」
“黒”のヴリトラ、再臨    !?

学園への帰還までの間、悠と深月の故郷に行くことになったブリュンヒルデ教室のメンバー。自らの秘密    記憶の喪失のことを深月に告白した悠は、“緑”のユグドラシルの支配権を得たティアの力により、ついに記憶を取り戻した。だが、そんな悠たちを、目覚めた二つの厄災が襲う。それは再臨した最初の竜災たる“黒”のヴリトラと、もう一つ、ヒトとドラゴンの新たな世代を紡ぐ存在で……!?
「だって私は、誰よりも彼を求めているもの。何者でもない私が意味を持つとしたら、それは彼に選ばれた時だけ」
記憶のヴェールは取り払われ、よみがえる想いがあふれ出す。ふたりが初めて出逢った、あの場所で    。アンリミテッド学園バトルアクション第七弾!

新シリーズ!
東京アリスゴシック

特集ページはこちら

著:三門鉄狼 イラスト:やすも

「私と一緒に戦って欲しい」

“もう一つの東京”を舞台に、
囚われの妹を救い出せ    !

藍条ハルキは、ある日、新型ゲームのモニターに選ばれた。どうやらそのゲームは、彼の行方不明の妹・アリスに関係しているらしい。アリスの手がかりを求めて、〈ゴシックデバイス〉と呼ばれる指輪を手に、ヴァーチャルリアリティゲームの世界に飛び込んだハルキ。そこで彼が出会ったのは…。
「    死にたくなければ、そこでジッとしていろ」
同じ学校の少女・神楽坂綾袮だった! ハルキは彼女とともに、ゲーム内で冒険を繰り広げることになる。どうやらこの事件の背後には、電脳空間を陰で支配する〈七碩罪〉と呼ばれる七人のメンバーの存在があり、しかも綾袮の姉がかかわっているようで……!? 
“もう一つの東京”を舞台にしたバトルアクション開幕!

新シリーズ!
カイブツ×カノジョ

著:浅倉イネ イラスト:火曜

「我は伝説の『竜』なり    人の子よ、私の『しもべ』となるのだ!」
金髪美少女(元『竜』!?)と、秘密の誓約!!

空から、何かが落ちてきた。ある日の夕暮れ、僕こと北上景は「ありえない光景」を目の当たりにしてしまい、その落下地点へと足を動かしていた。行き着いた先で見たもの、それは    西洋人形のような金髪美少女(しかも生まれたままの姿!)だった。そして背中には『黒い羽』!?
何者なんだ、この子は……と、とりあえず保護することにしたけれど……目を覚ました少女は、紅い瞳をこちらに向け、不遜な態度で話し、あまつさえ人の手に嚙みついてくる。本当、何者なんだよ!
あげくの果てに言い放つ   
「我は伝説の『竜』なり」「『竜』と『人』は、相容れない」「お前は、私の『しもべ』だ」
こうして、元『竜』の少女と僕の非日常主従ライフが始まった    !!

フェイトフル・モーメンツ2
アナザー・セルマ

著:高橋びすい イラスト:フルーツパンチ

「何もかも、嘘だったの……?」

セルマが二人    !?

人工知性が人類に反旗を翻した事件    通称〈フェイトフル・モーメンツ〉事件から約三ヵ月。菜裕もセルマを演じなくなり、おれたちは普通の中学生に戻っていた。だが、そんなおれのもとに、一通の映像メッセージが届く。そこに映っていたのは、間違いなくセル
マ    つまり菜裕の姿だった。しかも、誘拐され、十字架に磔にされた! どうやら彼女は、菜裕のシム    複製らしい。シムとはいえ、彼女の姿をした存在を見捨てるわけにはいかないおれは、誘拐犯との交渉に向かう。そしておれたちは、シムと人間との対立事件に巻き込まれていき……!? 
「イクタは、前のわたしのほうが好きだった?」
高橋びすい×フルーツパンチが贈るシリーズ第二弾!

ウォーロック・ウィッチクラフト2

著:神野オキナ イラスト:パセリ

隊長は、いつまでも私たちの隊長です!

元部下である三人の戦封魔法少女    ウォーロック・ウィッチと再会することができた夏坂ハヤト。ハヤトの、そして彼女たちの願いは、戦争の    悲劇の起こらない世界にすること。「魔王の欠片」によって欲望を成長させてしまった人々を救い続けるハヤトとウィッチたちだが、彼らの前に立場を逆にする戦争魔法少女    ウォーウィッチ    レマンが現れ空奈、海麗、睦美の三人を圧倒する。何とか退け再び「魔王の欠片」の封印に勤しむハヤトとウィッチたちだが、彼らの前に現れたのは    ?
人の思いが時間を超えて交差する、ミリタリーアクション第二弾!

七曲ナナミの斜めな事情4

著:雨木シュウスケ イラスト:硯

「…………ありがとう」

学園×青春×バトルストーリー、ついにクライマックス!

文化祭で喫茶店をやることになった僕たち。僕と七曲が雑用係として準備に明け暮れていると、突然、僕は七曲と一緒に、停止した学園に閉じこめられてしまう。襲い来る《パラスラート》たちからはなんとか逃れた僕たちだけど、今度は七曲の様子がおかしい。
「お前が……あたしを、本当は……いまは……どう思っているかで……その……」
まるで僕は七曲に呑み込まれてしまいそうで、二人の距離が、近づいて    と、そこに陸車が現れた。彼女によれば、一層結界は人類最大の危機を迎えているらしい。僕は七曲とともに、最終決戦のために一層結界へと向かうが……!? 
雨木シュウスケ×硯が贈る学園×青春×バトルストーリー、クライマックスの第四弾!

新シリーズ!
愛・天地無用!モモノキヲク(上)

原作:梶島正樹 著:水樹 尋 イラスト:剣 康之
©梶島正樹/愛・天地無用!製作委員会

地球のピンチ!! 救う手立ては    女子高教師!?
大人気シリーズ「天地無用!」が帰って参りました!!

あの大人気シリーズ「天地無用!」の柾木天地が、女子高教師になって帰ってきた!
とある事情    と言うか、天地ファミリーの一人・鷲羽の起こしたトラブルから世界を救うべく、立ち上がることになった天地。そのため、順愛学園に教育実習生として赴任することになったのだが……着任前から、生来の巻き込まれ体質のせいで大変な目に!?
個性豊かすぎる学園の女子生徒たち、そして生徒会VS.科学部の騒動に翻弄されながらも、今日も地球を救うために天地は頑張ります!!
天地の教え子たちに、もちろんお馴染みの天地ファミリーも登場して贈る、ハイテンション学園SFファンタジー・ノベライズ版開幕!!

新シリーズ!
七つの大罪 セブンデイズ

原作・イラスト:鈴木 央 著:岩佐まもる

”妖精王の森”と呼ばれたブリタニアの森で、バンはエレインと出逢う--。
あの名作外伝が原作者公認小説となってより詳細に登場!

ブリタニア北の大地にその森はあった。人々の進入を樹木そのものが拒んでいるような、その場所。そこは『妖精王の森』と呼ばれていた。
妖精王と呼ばれた兄が姿を消してから700年。少女はたった一人でその神樹の『生命の泉』を護ってきた。時には盗賊、時には軍隊から。
数々の別れを経験して、彼女の涙も枯れ果てた頃、一人の青年が『生命の泉』を求めて現れた      。
原作コミックでも描ききれなかったあの「7日間」を原作者鈴木央の協力を得て、
小説にて完全再現!

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-18 06:13