设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 3511|回复: 10
收起左侧

[书讯] 電撃文庫10月の新刊(10月10日发售)

关闭 [复制链接]
发表于 2008-9-10 18:15 | 显示全部楼层 |阅读模式
キノの旅XII
the Beautiful World

著/時雨沢恵一   イラスト/黒星紅白
定価 599円

人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。彼らが出会う人々は醜くて美しい。

あなたが泣いたり あなたが怒ったり あなたが憤ったり 
あなたが憎んだり あなたが叫んだり あなたが苦しんだり
あなたが悲しんだり あなたが絶望したり
あなたが決意したりすることは──

あなたが正しいことの証明にはならない。

─Everybody Has the Right to Make Mistakes.─

☆XII巻に収録される話。全15話。
「寄付の国」「山賊達の話」「パクリの国」「幸せの中で・b」
「正義の国」「悪魔が来た国」「求める国」「日時計の国」「努力を
する国」「続・寄付の話」「手紙の話」「賭の話」「徳を積む国」「雲
の前で」「幸せの中で・a」

とらドラ9!

著/竹宮ゆゆこ  イラスト/ヤス
定価 536円

いよいよTVアニメスタート! 超弩級ラブコメ第9弾!

修学旅行の冬の雪山で思いがけず大河の本当の気持ちを知ってしまった竜児。大河はそのとき事故によって意識朦朧となっており、しゃべってしまったことを覚えていなかった。そんな大河を前に竜児は態度を決めかねるが……。
 そして高校二年も残りわずかとなり、竜児は進路をめぐって泰子と衝突。なにかと先の見えない五里霧中の竜児に、一方では実乃梨と亜美が本当のところを見せはじめる──。
 超弩級ラブコメもいよいよ佳境に突入。目が離せない第9弾!

アスラクライン(11)
めぐりあい異世界

著/三雲岳斗  イラスト/和狸ナオ
定価 578円

美少女たちが姿を消した異世界で新たに出会ったのは!?

機巧魔神《鋼》との戦闘に敗れ、一巡目の世界へと飛ばされた智春。傷つき、たった一人で異界の街を彷徨う彼が出会ったのは、人々に「魔女」と呼ばれている呪符使いの少女だった。
 元の世界によく似ているが、なにかが違う異世界の姿に混乱する智春。それに追い打ちをかけるように現れたのは、かつて《?鐵》の中で消滅したはずの少女、橘高秋希。そして智春と再会した奏の身体に起こっていた異変とは──? 一方、姿を消した操緒の行方は……!?
「コミック電撃大王」でのマンガ連載もいよいよスタート!! 謎が謎を呼ぶ大人気スクールパンク、大波乱の第11弾!

ほうかご百物語3

著/峰守ひろかず イラスト/京極しん
定価 578円

シリーズ第3弾は・・・・・・イタチさんと温泉旅行!?

「妖怪が出たので助けてくれ」美術部の幽霊部員・穂村からのメールで、雪深い温泉宿へ向かうことになった僕とイタチさん(と、その他の面々)。そこで僕たちを待ち受けていたものとは……!?
 イタチさんとの冬休みは、色んな意味でドキドキな事件がいっぱい。パンツ一枚の怪人には襲われるし、イタチさんのニセモノ(!?)が登場するし、稲葉先生は大ピンチだし。
(まあイタチさんがいてくれれば、万事OKなんですが。)
 そんなわけで、ピュア可愛いイタチさんと僕の放課後不思議物語、第14回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作第3弾登場です!!

ラッキーチャンス!4

著/有沢まみず  イラスト/QP:flapper
定価 578円

元気いっぱい幸せいっぱいの学園ラブコメ、第4弾!

大好きな雅人と同じクラスに転入することになった、福の神のキチ。これで日本一不運な雅人にちょっとは幸福が訪れると思いきや、そんなことはまったくなく……。突然、校長室に訪れた恋の伝道師の占いに、キチも雅人も二之宮さんも巻き込まれ、学校は大混乱に! いったい雅人の運命の人って誰なの!?
 その他、片想いの二之宮さんと、キチ、トト、夏美と一緒にプールに行く話や、天草沙代とめちゃくちゃ怪しげな屋敷で特殊な趣味の悪霊たちを退治する話など、今回もお色気いっぱい夢いっぱいでお届けします!

輪環の魔導師4
ハイヤードの竜使い

著/渡瀬草一郎  イラスト/碧 風羽
定価 578円

渡瀬草一郎が贈る人気ファンタジー、第4弾!

魔族の前で“還流の輪環”の力を解放し、ついに戦う覚悟を決めたセロ。しかしラダーナ達には出し抜かれ、イリアード姫を連れ去られてしまう。
 姫君を救うために旅への同行を申し出た騎士・ヴィオレを仲間に加え、一行はルナスティアの待つ王都へと向かう。ところがその道中に立ち寄った街で、魔族同士が争う奇妙な光景を目撃し……。魔導具を求め、魔族と敵対する謎の青年。そしてその場所で再会した、セロのよく知る人物とは──?

私立! 三十三間堂学院(8)

著/佐藤ケイ  イラスト/かみやまねき
定価 662円

いよいよ31人目最後のヒロインが登場!

生徒会四天王の西村千秋です。ウチのクラスに鳳かるらさんという転入生がやってきたんですけど、これが見た目も態度もいつの時代の少女漫画からいらしたんですかって感じのコテコテなお嬢様っぷりで、しかも私は気に入られてしまったらしく、ことあるごとに過剰なスキンシップを……。困ります、私たち女同士なのに……。
 そんなある日、東校舎二年の長柄さんに「後白河法行に近づくな」なんて脅迫状が届いて、生徒会の調査で容疑者として浮かび上がったのは何と鳳かるらさん!? 佐藤ケイが贈る大人気ラブコメ第8弾!

ウィザーズ・ブレインVII
天の回廊<上>

著/三枝零一   イラスト/純 珪一
定価 557円

《龍使い》の少女、復活。

《シティ・ニューデリー》の事件から一月。サクラ、真昼ら《賢人会議》は、軍事演習のため北極に展開するシンガポール自治軍と接触を図る。
 一方《シティ・ロンドン》を訪れた錬とフィアだが、エド、ファンメイにはシンガポール軍牽制のため、北極への出撃命令が下っていた。
 同じ頃、大気制御衛星の謎を追って北極にたどり着いたヘイズとクレアの前に現れたのは……。
 謎に包まれた《魔法士》誕生の秘密が、ついに明らかになるエピソード7、ここに開幕!!

GENESISシリーズ
境界線上のホライゾンI<下>

著/川上 稔  イラスト/さとやす(TENKY)
定価 935円

俺のせいで奪われたオマエの全てを俺が取り戻してやる!!

世界の運命を巡り、各国の“教導院”が動き出した。
敵は世界列強。八大竜王。
 そして巻き起こる武蔵内の内紛。
 しかし、様々な人々の思惑と決意をよそに、バカはいつでもここにいる。
「──俺のせいで奪われたオマエの全てを、俺が取り戻してやる!!」
 ホライゾンと武蔵の運命はどこへ向かうのか!?
『境界線上のホライゾン』第一話、完結!

はにかみトライアングル(7)

著/五十嵐雄策  イラスト/みずき
定価 578円

最後もやっぱりほのぼのなトリプル赤面ラブコメ完結編☆

幼馴染みの少女の占いを信じて“困っているモノ”(白い仔ネコと募金お姉さんと汚れた桜の木)を助けた水上弘司は、いきなり家に訪ねてきたネコマタ美少女&鶴女の美女&神様美幼女に求愛されることに──。
 そして、様々な思惑が集まった遊園地。美亜と奈々の告白に戸惑う弘司の前に現れたのは、感情を暴走させ、ついに覚醒した『妃』だった。『妃』の意識の奥底に眠るシャルロットを救うため、弘司と美亜&千鶴&さくらの三人娘が立ち上がる! のですが、やっぱりいつも通りどこかのんびりムードがぬぐえないまま最終局面に突入するわけでして……。

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(5)

著/壁井ユカコ  イラスト/テクノサマタ
定価 599円

〈鳥籠荘〉に終幕の時間が迫る。住人たちの行く末は?

ホテル・ウィリアムズチャイルドバード、通称〈鳥籠荘〉の住人たちは、清潔で早寝早起きでエコロジスト、良識ある真人間ばかり。あそこの住人は立派な信頼できる人々だと近隣の住人からも讃えられている。建物は古いが、きれい好きで勤勉で器量よしの掃除人たちがいつもぴかぴかに磨いて住み心地を維持している。山田パパはブランド物のスーツが似合うエリートビジネスマン。衛藤キズナはぐるぐる眼鏡の根暗な女子高校生。浅井有生は明るい性格の美大建築科学生。井上由起は売り出し中のグラビアアイドルで──あれ? なんだか全体的に変?

めしあのいちにち(2)

著/岩田洋季  イラスト/佐藤利幸
定価 620円

『護くん』コンビで贈る小さな救世主な物語!

彼女の名前は“めしあ”。身長は145センチ、あやめヶ原学院に通う中学二年生の十三歳。見るからに幼く、子供っぽい容姿の彼女は、この世界を救うとされた小さな女の子。本人は自覚がないし、いつもにこにこと笑ってばかりなのですが……。
 そして事件の始まりは、そんなめしあに送られた一通のラブレターだった。自身初めてというラブレターを巡り、クラスメイトのヴァー子だけでなく、義理の兄姉妹である保、錬子、蛍雨なども心配で心配で放っておけず──。たとえ本当に特別な存在だとしても……恋だってしたいのです。

きみと歩くひだまりを3

著/志村一矢  イラスト/桐島サトシ
定価 641円

お姉ちゃんは憎くないの!? この世界が! 人間が!

美月の妹・ミチルが光風学園に編入生としてやって来る。その傍らには美月の幼馴染みであり妖獣騎士団の?3でもある青年レイの姿があった。人間を憎み、見下し、傍若無人に振る舞うミチル。そんなミチルを諫め「ボクは美月を愛している」と言い放つレイ。
 星也は、美月を妖獣騎士団に連れ戻そうとするふたりを思いとどまらせるために奔走する。
 一方、天上院では導師マオが、活動を活発化させつつある妖獣騎士団討伐の決定を下そうとしていた──。

泣空ヒツギの死者蘇生学

著/相生生音  イラスト/笹倉綾人
定価 641円

あなたは しにました。

人生初のラブレターをもらい、幸せの絶頂にあった氏姓偲の人生は、突如後頭部に叩き込まれた一撃で唐突に断ち切られてしまう。
 死んだはずの偲が目を覚ますと、目の前には黒ずくめの少女・泣空ヒツギが立っていた。死者を蘇生させる特殊な能力を持ち、巷で噂の連続猟奇殺人の犯人でもあるらしい不機嫌少女の凶行を止めるため、偲はいやいやながらも彼女の「実験」に従うことにしたのだが……。
 第二の人生を強制的に歩まされることになった死人と、彼に執着する少女たちが織りなすネクロマンティック・ラブストーリー開幕。

電撃コラボレーション
最後の鐘が鳴るとき

著/電撃文庫記念企画

壁井ユカコ・渡瀬草一郎・三上 延・佐藤ケイ・柴村 仁・有沢まみず・鎌池和馬・成田良悟

イラスト&コミック/片瀬 優

イラスト/文倉 十
定価 683円

創刊15周年記念「電撃コラボ」文庫化第3弾!
10月刊は学園を舞台にした珠玉の10編!!

廃校になることが決まったMW学園、その最後の卒業式の日。学園をめぐるさまざまな謎と怪奇が事件を呼び起こし、そして、最後の下校の鐘が鳴るときに『何か』が起こる──!? 
 ラブあり、ミステリーあり、ヘンタイあり!? 文倉十による『狼と香辛料』学園パロディ「学園ホロたん」コラボ文庫バージョンも収録してお届けする、コラボ文庫化第3弾!!

[ 本帖最后由 灼眼のシャナ 于 2008-9-13 20:26 编辑 ]
发表于 2008-9-10 20:40 | 显示全部楼层
额,原来日版的乌龙庄已经到第五本了啊
发表于 2008-9-10 20:46 | 显示全部楼层
羞羞三角还在出啊?五十岚还真勤快
发表于 2008-9-12 20:17 | 显示全部楼层
とらドラ!都9了啊!!等待能看到中文的~~
发表于 2008-9-13 14:35 | 显示全部楼层
奇諾之旅又再出新書了,期待台版中...
发表于 2008-9-13 15:06 | 显示全部楼层
很多日文看不懂,郁闷
发表于 2008-9-14 16:19 | 显示全部楼层
一大堆坑没人翻译,我们这些日文苦手的拿着真是郁闷。
发表于 2008-9-14 16:36 | 显示全部楼层
奇诺之旅啊啊啊啊啊啊啊啊啊!
支持ing!
头像被屏蔽
发表于 2008-9-15 17:09 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2008-9-16 10:56 | 显示全部楼层
总算盼到害羞三角形最终卷了,离卷6的“to be continued ”已经隔了一年了
发表于 2008-11-15 20:07 | 显示全部楼层
为什么不翻译?我看不到懂。

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-2 13:33