设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1929|回复: 4
收起左侧

[书讯] スーパーダッシュ文庫9月の新刊

关闭 [复制链接]
发表于 2008-9-28 20:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
スイーツ!

しなな泰之 イラスト/柏餅よもぎ
定価650円(税込)

第7回SD小説新人賞佳作!
オンナノコのちょっと不思議でデリケートな秘密♥

狛犬が爆発した。その中から現れた少女・海野麻衣と出会った高校生・章輔は、思春期の少女にありがちな超常能力『スイーツ』を知る。『スイーツ』にまつわる事件は従姉妹の伊乃や先輩の千代も巻き込んで大騒動に!! いま少年はひとつ大人になる。

振り返った俺が見たものは、へそだった。
 より正しく言うならば、制服の上をすっかり脱がされた麻衣ちゃんの、その服で前をしっかりと隠す姿――そこから隠しきれずにチラ見えしてしまっている、へそだった。

声もなく走り去る麻衣ちゃん。
 彼女が明らかに泣いてしまったとわかって、俺はまたしばらく動けずにいた。

超人間・岩村

滝川廉治 イラスト/toi8
定価600円(税込)

不可能を可能に、絶望を希望に!

妙見宮高校に一人の男がいる。名は岩村陽春。アメコミ同好会に所属し、友人の多村やマルカーノのともに日々を送る彼は「無理」や「不可能」という言葉を聞くと行動を開始する。それが本当に「不可能」な事なのか、それとも「可能」なのかをを見極めるために。安易な「諦め」や「絶望」を、この世界から駆逐するために。人はそんな彼を『超人間』と呼んだ…! 一方、新聞部一年・高津五月は先輩の杉浦夜那とともに『超人間』の密着取材を命じられるが、なぜか演劇の主役を演じることになってしまい!?

うれしさのあまり、頬に手を当てくるくる回る五月。杉浦は呆れて溜め息を漏らす。
「……なんか、逆にバカにされてる気がするんだけど」
「そ、そんな! わたしは、本当に──!」
 ぽん、と杉浦は五月の頭に手を置いた。
「わかってる。五月は、いい子だね」
 頭を撫でる杉浦の手の感触は、とても優しく、心地よいものだった。五月は猫になった気分で、その感触を楽しんだ。
 しかし、撫でている杉浦は悲しげな表情を浮かべて、五月には聞き取れなかったほどの小さな声で呟いた。
「そんな五月が……いずれ、私の事を嫌いになると思うと、悲しいよ」

反逆者(トリズナー) ~ウンメイノカエカタ~

弥生翔太 イラスト/藤真拓哉
定価670円(税込)

運命は変わる。俺が変える。

『進化薬』と呼ばれる薬物によって驚異的な力を手に入れた『先駆者(ハビンジャー)』が存在する世界。立花浩平は、『先駆者』として特別治安維持局に任務にあたる高校生。他者の死を見る予知能力を持つ浩平はある日、一人の少女の死を予知する。その直後に護衛の任務を与えられるが、対象として現われたのはその少女、シア=ヴァレンタインだった! 第7回SD小説新人賞佳作受賞作!

「浩平くん、黄昏ちゃってどぉしたの?」
 声は右から。浩平が波間を眺めて背を預ける指揮車の中、扉を開けて痩身が外に出てくる。
「ぼーっとしてないでちょうだいよ。いざという時に出遅れられても困るんだから」
 惚けた気の抜ける口調は渋い声音で届くものだから耳に心地悪い。聞き慣れた声に苦笑で応じ、浩平は肩をすくめる。
「気持ちの切り替えしてたところだよ。心配しなくても、出番がきたら死ぬ気で働くさ」
「粉骨砕身の覚悟で働くということだね。うんうん、結構結構。今時、感心な若者だね」
 ?」
(中略)
 轟、と豪風をまとった一撃が大地を粉砕する。
 肌を掠める至近で風を体感した浩平は、迸る殺意に唇を湿らせ、自身の戦意を高めていく。
 ――日常が、非日常に本格的にシフトする瞬間だ。
 危機的状況に呼応するように全身に火が入り、五感の全てが研ぎ澄まされていく。聴覚が砕け散る大地の一片一片の衝突音を捉え、嗅覚が漂う血臭を濃度まで伝え、味覚が殺意に乾いた独特の空気を味わい、触覚が見えない威圧感までもを如実に感じ取る。
 そして一秒前より鮮明になった視界に映し出される世界――浩平が相対するのは赤銅色の巨体でこちらを睥睨(へいげい)する、まさに異形。

「――そうか、嬉しいか。だよな、化け物同士の喰らい合いは楽しいもんな」
 浩平もまた暴力への耐え難い誘惑と、血と破壊を渇望する己の心に従って、
「さあ、やろうぜ――反逆者(トリズナー)」
 臨戦態勢に入った身体で己の力をふるうことへの歓喜に――浩平も笑う。
「お前の限界の向こう側を見せろ!」

パーフェクト・ブラッド 4 道化の魔女と、刻の誘い

赤井紅介 イラスト/椋本夏夜
定価600円(税込)

魔女の狙いは裕樹!? 米軍の少女魔法士が登場!

激闘の日々をおくる裕樹と透華。二人の安息の地である学園、それも二人と同じクラスに、世界最強といわれるMTF(米軍魔法士部隊)の少女エレインが転入してきた! 級友に裕樹と透華の秘密がバレちゃう!? エレインは原書を持つ裕樹に興味いっぱいで……透華のヤキモチも爆発! その影では、アミュレットと米軍の極秘交渉が進みつつあった。謎の黒衣の少女も現れ、高校生魔法使いたちの戦いは新たなステージへ!!

「あんたはあんたはあんたはあんたはーーーーーーーーっ!」
「ノォォォォーーーーーーーーー! ヘルプ! フォーギーブミィィィィーーーー!」
 うわ、なんて声だ。さすがに止めないと、悲鳴を聞きつけた生徒たちが階下に集まってきてしまう。
「と、透華、落ち着けって!」
 ぼくは透華の両脇に手を入れて、エレインから彼女を引き離した。エレインは階段に倒れたまま、グッタリとして涙を溜めた瞳で透華の様子を伺っている。
「と、透華ってこんなに凶暴だったのね……」
 うわ、余計なことを言うな!
「ンなぁんですってェーーーー!? 裕樹、放しなさいッ!」
「だ、ダメだって! イデ!」
「ぜ、絶対放しちゃダメさね! も、猛獣は捕まえとかないとダメーーーーーーーー!」
「ンナァァぁんですってェーーーーーーーーーーーッ!?」
 だから余計なこと言うなって!

アクマ・オージ

岡崎裕信 イラスト/成瀬裕司
定価580円(税込)

「僕は悪魔だ」
少年は誓った。悪魔であるこの命を懸けて。心優しい世界を守ろうと。

とある事件により「悪魔」であることを自覚した少年・相馬逢司。6人もの人たちの死にかかわってしまい、自らを拒絶するオージに、世界はしかし、優しかった。だからオージは決意する。この手に届く全てを守ろうと。生きることを許されているその間、人間を救おうと。幼なじみの白姫青蓮はそんなオージを心配し見守り続けるのだ。そしてトラブルに巻き込まれる友人たちの前に悪魔は現れる。「僕は悪魔だ」と。

「やめるんだ渡瀬さん! 絶対に後悔するよっ」
 オージがその腕を掴む。天使の堕天を止めたかった。
 けれども。
「うん、絶対に後悔するよ」
 彼女は瞳を湖面のように潤ませながら振り返って。
「でも、渡瀬さくらの手はこんなに小さいから、世界のすべてを思い通りにすることはできないんだよ」

少しだけ背を伸ばして、オージにキスをした。

「初めてのキスは、好きな男の子にあげられたから。だから初めてのエッチは、知らない人でもいいんだよ」
发表于 2008-9-30 19:09 | 显示全部楼层
晕。一本看过的都没有。这是日本本土的吗
 楼主| 发表于 2008-9-30 19:16 | 显示全部楼层
原帖由 lu326 于 2008-9-30 19:09 发表
晕。一本看过的都没有。这是日本本土的吗

.........轻小说哪本不是日本的?国人的所谓轻小说咱一概不承认XD
发表于 2008-9-30 20:27 | 显示全部楼层
如果在這文庫找到不是日本作品的 我倒想看一看呢

スイーツ!看起來不錯呢

[ 本帖最后由 xyzabcqwe 于 2008-9-30 20:29 编辑 ]
发表于 2008-10-1 01:06 | 显示全部楼层
翻译呀翻译
没翻译
再怎么好的书也看不到啊.....

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-2 18:13