设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1330|回复: 0
收起左侧

[书讯] メディアワークス文庫2015年09月の新刊(09月25日発売)

[复制链接]
发表于 2015-8-29 09:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 bbb252 于 2015-8-29 09:49 编辑

0能者ミナト 9 【著:葉山透/絵:kyo】
累計53万部超のベストセラー、第9弾! コミックス第4巻も同時発売決定!!
怪異を知る者でもにわかには信じがたい、神話上の存在。だが、それはいた。
 身長2000メートル、超弩級の怪異。ダイダラボッチの出現は終末すら予感させるものだった。そのひと足で町が壊滅する。天災級の怪異に、公安調査庁、防衛省も動く事態に発展する。
 防衛省幹部、幕僚らが居並ぶ席に、ラフな服装の青年がひとり。場違いな雰囲気をこれ見よがしに発散する湊である。人知が及ばぬ無敵のダイダラボッチに対し、湊は驚くべき作戦を提案する。それは神話を現代物理学で解明する、神への挑戦とも言えるものだった。

0能者ミナト 9<ドラマCD付特装版> 【著:葉山透/絵:kyo】
待望のドラマCD付特装版が発売! 豪華キャストで贈る、文庫未収録ストーリー!!
文庫未収録の幻の短編『髪』がドラマCDになる!
 夜な夜な髪が伸びるという人形。ひねりのない謎を解く依頼を受けてしまった、湊と沙耶とユウキ。すべては借金を返すため。のはずが、謎は意外な方向へ転がっていき? 音声で聴きたいと評判だった閑話『叫』も収録。豪華キャストによる湊達のかけあいは必聴! カバーは描き下ろし特装版仕様!!

オーダーは探偵に 謎解きは舶来のスイーツと 【著:近江泉美/絵:】
美久を惑わす、天然美少年がエメラルドにやってきた。彼が抱える秘密とは……?
いつもは静かな喫茶店エメラルドが、珍しく大盛況となっていた。沢山の女性に囲まれたその中心にいるのは、高校生の王子様探偵・上倉悠貴……ではなく、柔らかな笑顔を振りまく金髪碧眼の青年で?
 その青年――イギリスからの留学生・ダニエルは、美久との奇妙な縁をきっかけとして喫茶店で居候兼ウェイターとして働き始めたのだ。いつしかここは「選ばれしイケメン店員しかいない喫茶店」と噂され……。
 そして、今日もエメラルドには、依頼が舞い込んでくる。
 紅茶とレモンパイの香りがやさしく広がる喫茶店で、謎解きはいかがですか?
からくさ図書館来客簿 第四集 ~冥官・小野篁と夏のからくり~ 【著:仲町六絵/絵:】
古都・京都に佇む私立図書館。不思議な力を秘めた館長さんに託された、ある使命とは――
盛夏を目前に控えた京都。「からくさ図書館」の館長を務める冥官・小野篁は、上官である安倍晴明から、ひとつの使命を託されていた。
「京の夏の祭礼を守れ」――。
 その使命を胸に留めつつ、篁は不思議な書物"偽書"を紐とき、現世で迷う"道なし"たちを、今日も天道へと導いてゆく。
 師である篁の影響を受けながらも、新米冥官の時子は初めて、からくさ図書館の外の世界へと踏み出して……。
 七月の祇園祭から、夏の終わりの送り火へ。
 うつろう悠久の古都を舞台に紡がれる優しいライブラリ・ファンタジー、第四集。

怪奇作家真木夢人と幽霊マンション(中)【著:甲田学人/絵:】
次々と事故に巻き込まれていく住人たち──。鬼才・甲田学人が贈る怪奇都市ファンタジー。
「ああ、あのマンションね。──赤い服着た女の子の幽霊、出るんでしょ?」
 ホラー小説レーベルの編集者・西任結が子供のために引っ越したマンションでは、子供たちが奇怪な事故に巻き込まれ、二週連続で亡くなった。自分の子が巻き込まれるのでは……と徐々に高まっていく住人たちの不安。そんな中、霊能者にお祓いを依頼するか
どうかで住人たちの意見は割れていく。だが事態はさらに悪化し、そしてついに──。
 夜中に子供がドアをノックしても決して出てはいけない。マンションでの奇妙な掲示や赤い着物の流し雛の慣習など、謎はさらに深まっていく……。

真白、はじめてのお伊勢参り 【著:行田尚希/絵:】
山を越え、川を渡り、約470km。波瀾万丈の旅をする柴犬のほっこりストーリー
おいら、柴犬の真白。
 お春ちゃんが重い病にかかってしまった。お医者様に診てもらっても原因がわからないらしい。そんなとき「伊勢という場所に有名な大神宮があって、そこには八百万の神様の中でも一番大きな力をもつ神様がいる。その神様にお願いすると、なんでも叶えてもらえる」って聞いたんだ。
 おいら、伊勢に行くよ! そして、お大好きな春ちゃんを元気にしてもらうんだ!!
 でもさ、伊勢ってどこ?

江戸から伊勢まで約470km。長い長い、そして波瀾万丈の旅が始まる。真白は無事、伊勢に着けるのだろうか?

復讐ゲーム ―リアル人間将棋― 【著:青葉優一/絵:】
取られた駒は死ぬ。それが仁義なきリアル人間将棋。
将棋部に所属する南と後藤は、お互いの彼女を連れてダブルデートを重ねるなど、充実した高校生活を謳歌していた。しかし、文化祭の準備で学校に泊まりこりみとなった夜、恐るべき復讐劇に巻き込まれる。
 リアル人間将棋――それが復讐のために用意された舞台だった。
 取られた駒は死ぬ、という仕掛けのもと、南と後藤は駒となった恋人を守るため、死力を尽くして対局に臨む。
 一手一手が生死を分ける、待ったなしの人間将棋の結末は? 戦慄のリアルゲーム×サスペンス・ストーリー!

僕が電話をかけていた場所 【著:三秋縋/絵:】
もう一度、あの恋に賭けてみようと思った。二ヶ月連続、上下巻構成で贈る三秋縋の完全新作。
ずっと、思っていた。この醜い痣さえなければ、初鹿野唯の心を射止めることができるかもしれないのに、と。「電話の女」の持ちかけた賭けに乗ったことで、僕の顔の痣は消えた。理想の姿を手に入れた僕は、その夜初鹿野と再会を果たす。しかし皮肉なことに、三年ぶりに再会した彼女の顔には、昨日までの僕と瓜二つの醜い痣があった。
 初鹿野は痣の消えた僕を妬み、自宅に閉じこもる。途方に暮れる僕に、電話の女は言う。このまま初鹿野の心を動かせなければ賭けは僕の負けとなり、そのとき僕は『人魚姫』と同じ結末を辿ることになるのだ、と。

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-29 02:54