设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1858|回复: 0
收起左侧

[书讯] 講談社ラノベ文庫2016年02月の新刊(02月02日発売)

[复制链接]
发表于 2016-1-13 12:24 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 4543561 于 2016-1-16 12:55 编辑

異世界支配のスキルテイカー3 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~

柑橘 ゆすら (著), 蔓木 鋼音 (イラスト)

ごくごく普通の高校生、近衛悠斗はケットシーのフォレスティ姉妹を奴隷に加え、新たなる日常を満喫していた。
とある日のこと。ダンジョン攻略クエストを受注することになった悠斗は女子高生の姿をした魔族の少女、ベルゼバブに出会う。
ひょんなことから魔族の少女に一目惚れされてしまった悠斗は、意外な決断を迫られることに!?
小説家になろう発! 超人気ファンタジー、激動の第3巻!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術4

むらさき ゆきや (著), 鶴崎 貴大 (イラスト)

ゲームに似た異世界へ召喚されたディアヴロは、手違いで奴隷にしてしまった豹人族のレムと、エルフのシェラ、さらに幼女魔王のクルムを従え、波乱に満ちた異世界ライフを過ごしていた。ある日、聖騎士に追われていた聖女を助ける。彼女は教会の最重要人物だった。事情を知ったディアヴロたちは、魔王領の都市ジルコンタワーまでの護衛を引き受ける。何日もかけて行った街では、様々な問題が起きており……そのうえ超巨大魔獣が出現して突っこんできた!
「これより多重魔術を使う! レムよ、周りを警戒しておけ!」
魔王を名乗るディアヴロが、神の信徒の守り神に!? やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む冒険譚、第四幕!

僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。6

赤福 大和 (著), 朝倉 はやて (イラスト)

夏休み明けの新学期。耕介は無人島で伊吹に告白されたのは気のせいだったかと感じつつ、日常生活に戻っていた。一方、年に一度の音楽祭が近づき、盛り上がる学園の生徒たち。だが、その熱に水を差すように、夜の学校に幽霊が出るという噂が立つ。さらに生徒たちの口にのぼる、音楽祭を襲う不幸――ファントムの怪。音楽祭を成功させたいという天虎の依頼を受けた耕介は、伊吹や愛羽ら文芸部のメンバーと調査に入る。しかし、彼女たちの様子もどこかおかしい。いつものように伊吹の指示のもと、愛羽の男性恐怖症克服のための擬似恋愛プレイをしても、二人の様子はぎこちなくて……? ビッチ×オタクの学園ラブコメ、幼馴染み少女ががんばる第六弾!

現代魔法のいらない魔術師 下僕と生きる第二の伝説2

三河 ごーすと (著), よし☆ヲ (イラスト)

伝説の古代魔術師ロウエン・カフ・エグゼンプリオは、その圧倒的な魔術の力で下僕となった少女を守った。しかし平穏はつかの間。クレシェーナ魔法学院に一人の少女――イオがやってきた。イオはロウエンの正体を疑い、ロウエンの後をつけ回す。が、あまりにも自由すぎるロウエンの日常や、古代魔術が普通に受け入れられている教室を目にして、彼女は困惑を深めていく……。
科学の力を集結した魔導機兵とロウエンの《影の力》が交錯する、古代魔術師第二の伝説、第二幕!

グリモアコートの乙女たち2

雨木 シュウスケ (著), かわく (イラスト)

グリモアコート――日本で誕生した、西洋の魔女から独立した存在である大和魔女のみが着用することができる最高峰の万能魔法具だ。大和魔女の素質がある少女たちが集まる常夜坂女学院で、学年トップの大和魔女である若宮となった少年・織音は、あいかわらず、男子ということを隠しつつ、女生徒たちの中で暮らしていた。先輩たちとお茶会をしたり、うっかりお風呂を一緒に入ってしまったりと、気の抜けないながらも楽しい日々だ。だが、外の魔法使いの世界に起きた大変動の危機は、大和魔女の聖地であるこの学院にも及ぼうとしていた。そして、学院に新たな侵入者が現れる。織音は環やルカといった仲間たちとともに、その危機に立ち向かうが……!?

電波な女神のいる日常3

望月 唯一 (著), しもふりおにく (イラスト)

二学期が始まった九月。夏休みのチア勝負の余韻が残る中、セレナに一つの依頼が入る。夏祭りでの彼女の演奏が、今をときめく超一流アイドル・星庭天音の目に留まり、彼女のステージメンバーに選ばれたらしい。プロのミュージシャンと繋がりを持つのは、布教活動的にもプラスになるだろう。そう思ってOKしたセレナと俺だが、アイドルらしく自由奔放な性格の天音に俺は振り回されてしまう。さらに、俺はとあることに気づく。天音がふとしたときに見せた、身体を纏う光。それは、セレナの魅了の力と同じもので――。
「私が一番安心できるのは、智希君だから」
電波な女神様、ついにアイドルデビュー……!? ハートウォーム学園神様ラブコメ第三弾!

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-6-5 14:22