设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1672|回复: 0
收起左侧

[书讯] MF文庫J 11月の新刊(11月25日発売)

关闭 [复制链接]
发表于 2008-11-8 16:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
ねくろま6。

著者:平坂読
イラスト:じろう
609円(税込) ISBN978-4-8401-2485-0

夢(ウソ)は、人を幸せにしてくれる――  

街の地下にあった遺跡にて記憶を取り戻したクオンによって、300年前の魔王が復活を遂げた。(ここまで前巻のストーリー)不完全な状態で蘇ってしまった魔王トワ・エターニアを守るため、クオンはフラグメントの力を使い、ソリス達を異世界に閉じこめてしまう。ソリス達は無事に脱出できるのか。そして《賢者の石》によってマシロを生き返らせるというソリスの目的は達成できるのか? さらに、事情がよくわからないまま壮大(?)な物語に巻き込まれたメイやキャロル達サービス要員の行動は!? 一途に恋人を思い続ける楽しくも骨のあるラブコメ、ついに決着!!

ぴにおん!

著者:樋口司
イラスト:タカハル
609円(税込) ISBN978-4-8401-2480-5

第4回新人賞<佳作>受賞作!
木元二葉、15歳 超能力が使えます

俺の名前は佐々木与四郎。何の変哲もない高校生だ。……すまん、何の変哲もないというのは嘘だ。実は超能力が使える。その力を使って、俺は日夜仲間たちと共に悪の組織との戦いを繰り広げている。……やっぱり嘘だ。超能力が使えたからって良いことなんか何も起きないし、楽しくない。……そう思っていたんだけれど――「木元二葉です。佐々木与四郎と3年後に結婚します」高校の入学式の日、自己紹介でこんな爆弾発言をしたヤツがいた! それからというもの可愛い女の子たちに次々に求婚されて――いったいなにが起きてるんだ!? 第4回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>受賞、独特のテンポで送る新感覚超能力コメディ、スタート!

イコノクラスト!10

著者:榊一郎
イラスト:kyo
609円(税込) ISBN978-4-8401-2454-6

君達に出会えて――本当に良かった

神によって呪われた世界に「救世主」として呼び出された高校生&#12539;香芝省吾は、ついに呪いを打ち破ることに成功する。しかしオトルチ家の若き当主&#12539;ネロが血族を利用して作った第二のイコノクラストとも言える存在――「アブソリュート」を駆り、新たなる支配者となるべく起こした叛乱により、レネゲイドは崩壊の危機に直面する。エシェンの凶弾に倒れたメリニを、レネゲイドを、ソロンを救うため、省吾はイコノクラストを操り、最後の戦いへと向かう――。ライトノベル界を代表するヒットメーカー&#12539;榊一郎が贈る長編ファンタジーシリーズ、堂々完結!

ギャルゴ!!!!! 4

著者:比嘉智康
イラスト:河原恵
609円(税込) ISBN978-4-8401-2484-3

「ええそうよ、春男ちゃんのばあちゃんよ」
祖母の忠告むなしく、ギャルゴ、噂長の罠にはまるの巻

噂長からの手紙を読んでいた春男の部屋に、ハナさんがやってきた。小説が完成したから読んでほしいのだという。奇妙なとりあわせで二人っきりのところにケータイメールが届く。新たな地伝「バリ4」が流行りはじめたという内容だった。どこかわからない”ある場所”に行けばアンテナが四本立ち、あの世にいる人と話ができるというものだ。その場所に心当たりがあるらしくて部屋を飛び出したハナを追う春男だが――!? 明後日を向いた頑張りアクションコメディ、いよいよ核心に迫る……のか? 「もしもし春男ちゃんかい? あたしあたし。あんたの死んだ婆ちゃんだよ!」

ナインの契約書 -Public Enemy Number91-

著者:二階堂紘嗣
イラスト:山本ケイジ
609円(税込) ISBN978-4-8401-2478-2

第4回新人賞<佳作>受賞作!
契約をするか。悪魔と契約をする代償は、魂だ。

『九(いちじく)探偵事務所』。街中のボロビルに看板を掲げた一室に寛ぐのは、銀髪の美少女「九」と黒ずくめの男「一(にのまえ)」。ふたりは、一つだけ願いを叶える「契約」によって魂を狩る、悪魔だ。九と一は今日も錆びたドアを叩く“人間”を待っている。人々の業と狂気を待ち望んでいる……。「なーんてね。オレたち、人間の所業に興味津々な、諧謔を理解する、とてもいい悪魔だよね、九」「うるさい。お前はカラスだ、一。バカなカラス。バカラス。てかお前もう喋んな。喋んなきゃ死ぬのか。じゃあ死ね」「ひどい!」常世は真昼の夢であり、終わらない夜である――新進気鋭が堂々放つ、鮮烈な現代奇譚!

フレンズ×ナイフ 2 死神を包む風

著者:星家なこ
イラスト:後藤なお、SHO
609円(税込) ISBN978-4-8401-2482-9

VS風我絶彩(ふうがぜっさい)――
今度の敵は風使い!!   

他人に興味のない橘あかりは、探偵のような仕事を持ち、ワイヤーを使った戦闘術を使い、メガネをかけると残忍な性格に変わるという、普通とはいえない高校生。パートナーである姉のひかりから依頼を受けて「辻斬り」の調査を進めるあかりはやがてその真相にたどりつくのだが、その前に強い想いを持った一人の少女が立ち塞がって――。正義を名乗る謎の集団「剣持つ聖者」、強力な風をあやつる戦闘術「風我絶彩」、そして「黒使い」の姉妹、亜子と美優が再び相まみえる!! 終わらないあかりの戦い。それぞれの意地と信念が激突するバトルファンタジー第2弾!

乙女革命アヤメの!

著者:志茂文彦
イラスト:緋賀ゆかり
609円(税込) ISBN978-4-8401-2481-2

アヤメが“姫子”!?
バレたら終わりの身代わりコメディ!!

ふと気がついたら美しい女の子になっていたのでびっくりした――。どういうわけか瓜二つの容姿を持つ、花時雨学院のアイドル的存在である姫子と記憶喪失のアヤメ。品行方正、成績優秀で誰からも慕われている姫子だが、本当は学院の支配をたくらむ腹黒の陰謀家だった!! そのことを偶然知ってしまったアヤメは、記憶を取り戻すのに協力してもらうかわりに姫子の影武者として利用されることになってしまい……。右も左もわからぬまま「姫子」にされたアヤメの運命やいかに!? 波乱が波乱を呼ぶ体当たり的スクランブル身代わりコメディ第一弾!「失敗したら──許さないわよ」

丸鍋ねこ2 蘭ひょう捜査記録(蹴)

著者:七位連一
イラスト:ぱこ
609円(税込) ISBN978-4-8401-2483-6

「ほ、ほっ、ホテりゅっ!!!」
無駄にオーバーランするハイテンションすぎコメディ第二巻!!

二年ウサギさん組は学園祭に懸けていた。伝説の鉄板を得たいま、学祭賞も夢じゃない! そんなクラスのみんなをよそに、お調子者の春田リクはまたアホ全開で学園祭を“遊ぶ”ことを宣言。しかし実のところいちばんのいじられキャラはリクだった。学園中を走りまわるリクを待ちかまえるのは、計画していた「二人でラブラブ学園祭めぐり」をぶち壊されて絶賛ぶち切れ中の蘭ひょう。阿鼻叫喚のるつぼと化す学園祭のさなか、我らが丸鍋ねこは……やはり無表情でリクの奇行を眺めているのだった。無駄に無駄無駄ハイテンションの大馬鹿コメディ第二弾!! 史上最悪の学祭開催中!!

二人で始める世界征服

著者:おかざき登
イラスト:高階@聖人
609円(税込) ISBN978-4-8401-2479-9

第4回新人賞<審査員特別賞>受賞作!
わたくしの世界征服、手伝ってください!

僕こと赤尾竜太は、高校の入学式当日に、クラスメイトの女の子に声をかけられる。「あの、覚えてませんか? 幼稚園のときおもちゃの指輪を探してもらった、千紗です」そう名乗った気弱そうな彼女は、地味だけど笑顔が可愛い、スタイル抜群の美少女だった。声をかけられたことで仲良くなり、幼馴染みのありす、委員長の高槻もまじえて楽しい学園生活をスタートさせたが、ある日、千紗の両親が亡くなってしまう。「僕にできることがあったらなんでも言って」とはげますと、千紗はとんでもない“お願い”をしてきて……!? 問答無用のぽややん世界征服、始動!

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-16 04:33