设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 3572|回复: 17
收起左侧

[书讯] 電撃文庫12月の新刊(12月10日发售)

关闭 [复制链接]
发表于 2008-11-10 17:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
乃木坂春香の秘密(9)

著/五十嵐雄策   イラスト/しゃあ
定価 620円

まさか春香がアイドルに──!? 
「わ、わたし、お、おわかれ、したく、ないです……」

容姿端麗で才色兼備、『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』という二つ名まで持つ超お嬢様、乃木坂春香。たくさんの初めてが溢れていた初デート中に撮影された写真は、記念として雑誌に掲載されるとのことだったのだが、なぜか春香ばかりが大きく扱われていて、そんな時に飛び込んできたのがオーディション合格通知なんてものだった。
 どうやらオーディションにエントリーされたこと自体は手違いらしかったのだが、人数合わせのために本当に出てほしいと懇願され、困っている様子を放っておけず春香は了承してしまった。研修などを受けつつ、徐々に近づいてくるオーディション開催日。その日は折しもバレンタイン・デーと重なっていて──。
 チョコっと試練に戸惑うお嬢様のシークレット・ラブコメ第9弾☆

断章のグリムIX
なでしこ・下

著/甲田学人  イラスト/三日月かける
定価 578円

それはまるで、枯れることのない手のように白い一本のユリ。

『──────お姉ちゃん』
 悲嘆と暗闇の中で泣いていた金森梢枝の背後から、突然少女の声が囁かれる。背後の闇から聞こえてきた、小さく、くぐもった、しかし異様にはっきりと聞こえた声。忘れもしない、忘れるわけもない、しかし記憶の中以外ではあってはならない、死んだ妹の、“声”。
 金森琴里の自殺を発端に、徐々に悪夢が浸蝕していく海辺の街。だが蒼衣は、ユリと物語の行方が分からぬまま、雪乃を置いて、地元の普通の日常に戻らなくてはいけない。そして悪夢は、蒼衣の予想を大きく裏切り、拡散していく──。
 鬼才が贈る悪夢の幻想新奇譚(メルヘン)、第九幕!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)

著/伏見つかさ  イラスト/かんざきひろ
定価 620円

「責任とりなさい!」妹を怒らせた京介に下った人生相談(?)とは?

冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやるという──思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は? 
 でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが……。

いぬかみっ!EX わんわん!!

著/有沢まみず イラスト/松沢まり
定価 557円

我らが裸王・川平啓太と犬神のようこが帰ってきた!

吉日市のヘンタイたちの希望の星、裸王・川平啓太が帰ってきた!
 相変わらず他の女の子にちょっかいを出して犬神のようこに追い回されたり、朝起きたら身体の一部に大異変が起こっててものすごく大変なことになったり……。
 そんなある日、ついに宗家が引退を決意。啓太と薫は川平家の跡継ぎ争いをするはめに!
 かわいい犬神たちや、ちょっとアレな人たちが両陣営に分かれ大バトル! はたして、由緒正しい犬神使いの川平家を継ぐのはどっち!?
 キャラクター総登場で贈る、『いぬかみっ!』シリーズ番外編、第二弾!

C3 -シーキューブ- V

著/水瀬葉月  イラスト/さそりがため
定価 599円

ナース喫茶や演劇、クレープ屋台……楽しい文化祭の陰で蠢く陰謀!?

体育祭をなんとか無事に終えた大秋高校。そこでは今、白衣の天使たちがおくすりを運んでいた。飾り気のない純白の衣服に身を包んだ、スタンダードなナース。妙に目立つピンク色の看護服を着たナース。そして──
 「えーと、えーと……《真紅の輸血パック》二つ、だ!」
 古式ゆかしいメン○ーム風看護服に身を包み、トマトジュースを手にする、フィア。つまりは文化祭で開催したナース喫茶が大変な盛況ぶりを見せていたのでした。
 はじめての「おしごと」とはじめての「文化祭」にウキウキしっぱなしのフィアをよそに、謎の「妖怪・濡れ女」が校内を徘徊しているという噂が? 怪しい人物の正体とその目的は……!? 絶好調のシリーズ第5巻登場ですっ!

タロットの御主人様。(6)

著/七飯宏隆  イラスト/YUKIRIN
定価 620円

今度の舞台はヨーロッパ! タロットの美少女たちも初体験☆

秋人たちの大事な仲間ジブリール。その陽気な式神に異変が起きた。創造主である四阿四季亡き今、彼女が込めた?気?を使い果たし『寿命』を迎えつつあるのだ。
 そんなジブリールを連れ秋人たちはヨーロッパへ。“四季の守り手だった志摩桜ならきっとなんとかしてくれる”、それだけを頼りに最後のチャンスに賭けたのだが、
「な、なにがどうして、こんなことに……!?」
 中世の面影を残す古都に乱舞する、水遊びとかネコミミコスプレとか手枷プレイとか!? 遠い異国でもあられもない姿で肌色な大活躍をするタロットたちに、秋人は本来の目的を忘れそうです!?
 キスから始まる学園アルカナコメディ、ついに世界へ!

アカイロ/ロマンス 2
少女の恋、少女の病

著/藤原 祐  イラスト/椋本夏夜
定価 578円

鮮血と恋慕が紡ぎ出す、赤色の幻想奇譚(ロマンス)──待望の第二幕。

霧沢景介が枯葉と出会ってから一週間。
 【迷い家】へと招待された景介は、新たに一族の少女を紹介される。人間である景介に不信感を露にする幼い瞳──娘は自らを型羽と名乗った。
 そして、次の日。型羽と打ち解けないままふたりで下った山道の先、待ち受けていたのは襲撃だった。繁栄派に属するふたりの少女は景介と型羽を殺そうとする。彼女たちの目的は、枯葉の持つ、鈴鹿の一族頭首たる証である宝刀【つうれん】と、本家の婿候補である景介の命。
 枯葉が向けてくる思慕、吉乃が残した想い、姉の行方。それらは果たして、争いへ身を投じる理由に足るのか。迫る危険の中で、景介はその覚悟を問われる──。

さよならピアノソナタ4

著/杉井 光   イラスト/植田 亮
定価 620円

恋と革命と音楽が織りなす物語、感動の完結編!

真冬と出会った春。
 海への合宿とはじめてのライブを経験した夏。
 さまざまなイベントを経て真冬への想いに気がついた秋。
 ──そして冬。真冬の誕生日とクリスマスの季節。ナオはその機会に自分の想いを言葉にしようとするが、神楽坂の思惑や千晶の想いに翻弄され、なかなか一歩が踏み出せない。
 一方で再度のライブに向けてフェケテリコは練習を開始する。そんな中、真冬の身に異変が起こり──。
 はたしてフェケテリコと四人の恋の行方は?
 音楽に彩られたおかしくてせつない物語、ついに完結。

世界平和は一家団欒のあとに(6)
星弓さんちの非日常

※画像は前巻のものです。
著/橋本和也  イラスト/さめだ小判
定価 620円

シリーズ初の短編集! 星弓家の兄弟姉妹が大活躍です。

「太った……」美智乃の不穏な一言から始まる「悪党退治は何カロリー?」。冴えない彼は地球の命運を握る高貴なお方!?──「星の王子さま」。軋人を狙う妹想いな鉄砲玉の行きつく先は──「刃の行方」。彩美&七美、母校を舞台に暗躍します──「大邪神の夜」。そして、柚島が赤ずきんに変身しちゃうおまけ掌編「世界童話も一家団欒のあとに」。
 そんなわけで今度の世界平和はシリーズ初の短編集!
「電撃hp」に掲載された二編に書きおろし二編+おまけ掌編を加え、バラエティ豊かにお届けします。星弓一家は短編でも大変なのです!

リリスにおまかせ!(3)

著/麻宮 楓  イラスト/梱枝りこ
定価 620円

『くりすますぱーてぃー』とは何をするんじゃ?

わたしがお仕えするサタン様は類い希な美貌の持ち主だ。でも『魔王』としての本来の力を失った今の外見は十歳くらいにしか見えない。
 街はいよいよクリスマスムード一色。そんな時、生徒会長の御堂ヒカルがいきなりわたしに付き合ってほしいと迫ってきた。なぜかいつも間に入って邪魔をしてくるのは愛沢悟。一触即発な二人にサタン様は、サンタ様としてクラスメイト達をもてなすパーティを主催するので、そこで決着をつけろと命令するのだったが──。
 チビっ娘サタン様&リリスが贈る、ちょっとHなうっかりラブコメ☆

リセット・ワールド3
僕らが創るべき未来

著/鷹見一幸  イラスト/Himeaki
定価 641円

関東の覇を懸けた戦いが始まる! その勝者とは!?

西東京協和国の侵攻が刻々と迫る中、慎吾は長野にいた。大きなコミュニティの存在を知った慎吾は、活路を見出すために同盟の交渉を始める。慎吾の説得によって、援軍が約束されるのだった。
 そして、ついに開戦! 敵の圧倒的な兵力も慎吾の策によって封じ込めるが、慎吾たちのコミュニティはじりじりと追い込まれていく。約束した援軍は一向にやって来ない。もしや見捨てられたか。焦慮を募らせつつ、指揮を執る慎吾。だが、ついには防衛本部まで攻撃され……。
 鷹見一幸が贈る「リセットされた世界の物語」完結編!!

タザリア王国物語
山獄の獅子王

著/スズキヒサシ  イラスト/あづみ冬留
定価 620円

運命の再会、ジグリットと黒の騎士の新たな戦いが始まる!

黒の騎士と運命の再会を果たすジグリット。それはタザリアの新たな始まりを意味していた。タザリアの再興を誓うものの、当面の間二人はリネアの追っ手から身を隠さなくてはならない。ジグリットの提案は山賊の仲間になるという驚くものだった。
 蒼蓮華──ナフタバンナ王国でも悪名高い山賊。その頭領はまだ二十歳にも満たない青年ザハといった。実は彼らが悪政を布く王国に逆らう義賊だと知ったジグリットは、ナフタバンナ転覆をザハに持ちかける。その戦いを自らの出発点とするために……。新章突入!

ラドウィンの冒険

著/水藤朋彦  イラスト/菊池政治
定価 641円

見習い剣士と精霊少女が織りなす、剣と魔法の物語。

まだ魔法が生活に潤いを与えていた時代。
 少年ラドとセネマは、騎士の試験を受けるために立ち寄ったとある街で、貴族の少女・エニルと出会う。しかし彼女は、なぜかラドだけにしか見ることができず、生まれた記憶すら持っていなかった。
 どうやら精霊であるらしいエニル。彼女の記憶を取り戻すため、ラドは共に旅に出ることを決意する。宿り主を持たない精霊エニルが、消えてしまう前に。
 電撃文庫が贈る、剣と魔法のファンタジー。
发表于 2008-11-10 18:27 | 显示全部楼层
——要用“果然还是没有”还是“竟然还是没有”来表达这一点,还真是不容易判断啊。
——我还是觉得“果然还是没有”这种说法比较恰当啊。
发表于 2008-11-10 20:42 | 显示全部楼层
裕人的后宫故事还在如火如荼的继续中 而且作者的速率也是越来越快
发表于 2008-11-10 21:03 | 显示全部楼层
我家妹子原来下个月才出第2集啊……红色浪漫也是……轻国的自翻组确实强大了呀
发表于 2008-11-11 06:17 | 显示全部楼层
好像那木板9里面春香成明星了,有合格通知了~~~~~~~~
超人一家都到6了~~~
还有几本封面全市诱惑女`~~
发表于 2008-11-11 12:19 | 显示全部楼层
乃木板我怎么就看不下去呢?还是等下个月吧……
发表于 2008-11-12 12:19 | 显示全部楼层
乃木坂9当然是必看的
除此之外还有C3 -シーキューブ- V,这一次是文化祭,
フィア的护士服真是很可爱
发表于 2008-11-12 13:37 | 显示全部楼层
其实这么多小说我都是看图才知道是什么的,看来学习日文已经到了必要的时刻了
发表于 2008-11-13 19:39 | 显示全部楼层
乃木坂啊~~作者速度越来越快了啊~
看到犬神了,竟然还是未完结???
裸王变成启太的代名词了啊~~~
发表于 2008-11-13 22:35 | 显示全部楼层
最近觉得没什么动力看乃木坂呢……难道是审美疲劳了……
发表于 2008-11-14 12:01 | 显示全部楼层
很好.又要准备钱入实体了..哎...
话说....禁书没有的么..
发表于 2008-11-15 04:15 | 显示全部楼层
坐等乃木板,后宫作者同时提速。。。。。XD
发表于 2008-11-15 18:36 | 显示全部楼层
對渥美冬留插畫的那本比較有興趣.男角好帥
发表于 2008-11-16 11:25 | 显示全部楼层
55555 就一个乃木坂知道的 其他几乎都没看过
发表于 2008-11-21 21:49 | 显示全部楼层
期待乃木坂+1
話逆春香好像在哭.....
发表于 2008-12-12 22:40 | 显示全部楼层
春香做明星,很想看,看到实物(有人在这里放了图片)我真想买,不过我是日文白痴,只好坐着等。
其它小说我都看,不过我还是期待春香的剧情。
发表于 2008-12-12 23:23 | 显示全部楼层
图片全都挂了 貌似 用翻译来看的 翻出来都是些什么东西啊
发表于 2008-12-12 23:47 | 显示全部楼层
好吧基本没什么能让我燃起来的作品…………重头戏还得等明年么…………

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-16 03:14